カテゴリー一覧

""一覧

父の日にロイズの生チョコレート!大人の男性を魅了する香り

父の日の贈り物は母の日と違い、好みをリサーチしずらいものです。選ぶのが楽なプレゼントというと、お酒やグルメですが、ケーキや甘いスイーツだと「大人の男性への贈り物」として、大丈夫かな?という気持ちもありますよね。そこでピックアップしたいのが、ロイズの新商品。ウイスキーの聖地「アイラ島」でつくられる、シングルモルトウイスキーの特長を最大限に生かした生チョコレートです。

野菜料理のマンネリ打破!たった100円で簡単おいしい+1皿!

仕事、家事、育児。女性の生活はとても忙しいものですが、中でも「料理」は最重要課題。毎日何を作ろうか?限られた時間で効率よく、何が作れるか?主婦・ママ・ワーキングマザーたちは日々闘っているのです。しかも栄養バランスを考えると、野菜のおかずは並べたいもの。でも時間がないとつい肉類や炭水化物に頼ってしまいがちに……。今回は野菜のおかずレパートリーが簡単に増えちゃう「まいにちベジ」シリーズ を紹介します。

梅雨前に!自分でエアコンクリーニングする時のポイント5つ

ときおり真夏のような暑さにもなる5月。そろそろエアコンを使い始めるご家庭も多いのでは?久しぶりに稼働させたエアコンのカビやニオイ…気になっていませんか?カビが多くなる梅雨の前は、エアコンクリーニングに適した時期!本格的に暑くなる前に、しっかりエアコンをキレイにしておきましょう!今回は、自分でできるエアコンの掃除方法をお伝えします。

「ビール?NO!これスイーツ!」映える(ばえる)父の日ギフト

父の日ギフトの人気商品といえばお酒。でも、お父さんの体調を心配するお母さんの手前、今年はお酒以外のものを贈りたいと考えている方、いますよね?今回はお酒の雰囲気を目で楽しむという斬新なスイーツをご紹介します。「ビアグラ・スイーツ」といって、見た目はビール!でも中身はスイーツ!父の日限定の登場ですよ。

英国女王も愛した完全オーガニック石鹸「ナーブルスソープ」

美肌づくりの基本は洗顔です。丁寧に、手抜きをせず、きちんと朝晩。でも石鹸選びを間違えると努力してもお肌に負担をかけてしまいます。最も安心できるのは無添加石鹸ですが、商品によりけりですよね……。今回は絶対安心の完全オーガニック石鹸「ナーブルスソープ」をご紹介。プレミアムな成分は、赤ちゃんや敏感肌さん、アンチエイジングが気になるママまでOKですよ!

スタイリストのプロコーデで新しい私に!通販アプリ「pickss」

ママになると、ゆっくりお洋服を買いに行く時間ももてませんよね。今はスマホやタブレットから簡単に通販できる時代ですが、便利の中にもデメリットはちらほら……。今回はこれまでのファッション通販に新風を巻き起こすようなパーソナルショッピングアプリ「pickss」をご紹介。プロのスタイリストが自分に合ったアイテムを選んでくれ、試着もOKなんですよ!

お父さんも感じる「母の日>父の日」の比重…手紙でドローに!

日本における父の日は毎年6月の第3日曜、母の日は5月の第2日曜です。母の日が先に来るので、世のお父さんたちは毎年、子どもがお母さんに贈るプレゼントや感謝のメッセージなどを見て、次月の父の番に向けてソワソワ……。でも、母の日と比べると、父の日は重視されていなかったり、忘れられてしまうことも……。手紙だけでも十分喜ぶので、参考までに文例も紹介します。一筆、いかがでしょう?

当る!汗ジミ対策!脇汗パッド付の快適インナー読者プレゼント!

春が訪れたと思ったら即、気温が急上昇する昨今。脇汗対策に焦っている人いますよね?でも市販の脇汗パッドが上手に付けられなかったりズレて不快だったり、悩みはつきもの。今回salviaでは着るだけで脇汗対策ができる便利で快適なアイテムを発見!セシールの「スマートドライ汗取りパッド付きノースリーブ(前汗キャッチャー®)」を3名様にプレゼント!応募方法はSNSで簡単、応募の締切りは5月28日まで。

(珍)チン神輿!?伊豆稲取「どんつく祭」が今年で最後

男性性器を巨大に象った「御神体」がお神輿に鎮座―。「おちんちん(賜物)をワッショイしちゃう『珍祭』!?なんてチン尽くし(笑)」と、冗談のようですがこれは静岡県伊豆稲取の歴史ある奇祭。夫婦和合や子孫繁栄など五徳祈願の意味をもち、この地に古より伝わる儀礼を起源とした「どんつく祭り」。毎年開催されてきたこの祭りに参加できるのは、今年6月3日で最後のチャンス。一旦幕を閉じるといいます。