カテゴリー一覧

""一覧

調理後の手の消臭におすすめ♪「ステンレスソープ」って知ってる?

お魚やたまねぎ、ニンニクなどの調理の後に手に残る臭い、気になりませんか?キッチン用のハンドソープを使って手洗いをしても、嫌な臭いがずっと残ってしまうこともありますよね。そんな気になる臭いの消臭に便利なのが、「ステンレスソープ」です!私はダイソーで買ったステンレスソープを長いこと愛用していますが、そもそも「ステンレスソープ」って何?おすすめの商品は?といった疑問にお答えします♪

水なし洗車が楽すぎ!ズボラ主婦に「アグアミライ」がおすすめ!

「洗車」は、車を愛する人にとっては趣味のような楽しい時間のはず。でも特に車にこだわらない家庭における洗車の仕事は、譲り合いという名の押し付け合い……。今回はズボラ主婦が発見した水なし洗車剤「アグアミライ(プロフェッショナル)」を試してみました。カーシャンプーやホースなどの準備が不要で、スプレータイプで汚れをサッと落とし!手軽なのにしっかり洗浄からワックス効果まで期待できるので、おすすめですよ。

「陣痛招き術!?」 ―あるある!?小話vol.52―

臨月に入り出産予定日が近づくと、いつおしるしが来るのか、いつ陣痛がはじまるのか、ソワソワするものです。そして予定日を過ぎた頃から、落ち着かない気持ちにイライラが混ざってきたりするんですよね。そんな時みんなが気になるのは、陣痛が起きやすい体操とか、動作とか……。今回は陣痛を呼ぶジンクスにまつわる「あるある!?」な実話!!

作家さん必見!「プレゼント企画」をsalviaで無料掲載&PR!

twitterやInstagramで「プレゼント企画」を開催しているハンドメイド作家さんにチャンス!今回は、個人の企画をsalviaが無料でPRするというキャンペーンを開催します!やり方は簡単!素敵な商品を読プレに提供いただくだけで、あとは編集部が企画を提案いたします。知名度をあげたい人や宣伝方法にお悩み中の方は、ぜひ応募してみてくださいね。当選枠は1名です。

この本を読めば夫婦喧嘩とおさらばできる!?夫の気持ちを知るために♪

夫に対して「なんでそんな言い方するの!?(怒)」や「なんで今それするかな……(呆れ)」と思ったことはありませんか?その答え…男女の脳の違いやコミュニケーションの違いを知れば、解決するかもしれません!?今回は、男女の違いに関する知識がたっぷりつまった本を3冊ご紹介!実際に私が読んでみて、イイ!と思った本をチョイスしました。あなたのお役に立てれば幸いです♪

怒妻!夫の言葉「俺の方がもっと大変……」が嫌い!

旦那さんのことは嫌いじゃなくても、「夫のココが嫌!」のように、気に入らないツボを語りたい妻は多いはず。今回は、妻たちが鼻につくと怒っている夫のセリフ「俺の方がもっと……」に、反論するわよ。旦那さん本人はなんの悪気なしに言ってるから本当に微妙よね……。影でもいいからバッサリ斬って、気持ちを楽におなりなさい。

寝起きの1分でパワーチャージ!プロに聞く瞑想のやり方!

結婚してから妙に疲れやすくミスも多くなった人、いませんか?能力の低下に落ち込んだ経験、ありませんか?そんな主婦&ママたちにおすすめなのが「瞑想」。この響きになんとなくあやしい印象をもつ人もいますが、実は医学的・科学的根拠もある「思考をリセットするテクニック」なのです。今回は主婦・ママが簡単にできる瞑想のやり方やメリットから疑問まで、専門家に聞いてきました。寝起きの1分でも効果が見られるようですよ。

「KOH」パールが輝く大人可愛い腕時計!プレゼントにもおすすめ

普段、どんな腕時計をつけていますか?デザインやサイズ感、機能性……理想の腕時計は、なかなか見つからないものですよね。「こんな腕時計が欲しかった」を形にした、onelyfe.tokyoの「KOH」をご紹介!パールがきらめく、大人のオシャレを叶える腕時計。日常使いできるシンプルさと上品な可愛さは、ママへのクリスマスプレゼントとしてもおすすめですよ!

「ズボラ主婦、共有すれば恥じゃない!?」ついやってしまう特集

あなたのズボラ度数は、高めですか?低めですか?独身時代はただの「干物女」で済んでも、結婚して主婦になると、ズボラが仇となります。夫や義母など家族にだらしないと指摘されたり、息苦しく感じること、ありませんか?今回はみんなのズボラ習性大集合!「こんな人もいるんだね~」とか「あるある」とか、気楽に読んでみてください。

読者プレゼント!香水「Dreaming princess(ドリーミングプリンセス)」

「主婦」という言葉の響きには、なぜか生活感がまとわりつくもの……。日々の幸せに満足つつもきらびやかな自分になりたい時、ありませんか?今回のプレゼントは、お姫様のような気分になれる「魔法をかける香水」の登場。Dreaming princess(ドリーミングプリンセス)」「Cinderella Story(シンデレラストーリー)」あなたはどちらの香りに包まれたいですか?締切りは12月3日(月)まで。