カテゴリー一覧

""一覧

初夢で逢いたい男たち!一富士二鷹三茄子より「1アベ2タカ3ツツミ」!?

初夢に見ると良いとされるのは「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」が常識的なもの。でも大人女子的には「縁起物よりイイ男!」に御利益を感じちゃうのよね(笑)。乙女時代なら「好きな人に夢で逢いたい」なんて可愛いでしょうけれど、どうせ夢なら新年早々、好きな俳優に溺れてみたくない?ちなみに30代以上の女性が選んだ50才以上の人気俳優は「1位アベ2位タカ3位ツツミ」だそうよ。コレ、誰だかわかる?

妊婦の副鼻腔炎「辛い!どうしよう!?」治療と対策の体験談

普段から花粉症や鼻炎に悩まされている人は、副鼻腔炎・蓄膿症になった経験、ありますよね?悪化すると鼻だけでなく、目の周りが腫れるように痛くなり、虫歯のような歯や歯茎の痛みに襲われます。「もし妊娠中にかかってしまったらどうしよう……」と心配する人、いるはずです。今回は妊婦の副鼻腔炎体験談。自宅での対策実話や、耳鼻科に行った結果などをお伝えします。

「熱!嘔吐!どうしよう……」年末年始の病院探しが一発で検索!

年末年始に体調を崩した経験、ありませんか?急な発熱や嘔吐、頭痛に腹痛など、早くお医者さんに診てもらいたいのに、どこもお正月休みで開いていません。子供はなおさら我慢させられないので、問い合わせから現地着まで、スピーディに進めたいのが本音です。そんな時に便利なのが、急な病気に備えるサイト!年越し準備としてチェックしておくとよさそうです。

貝印のレモンジューサーがおすすめ!子どもと一緒に簡単レシピ♪

レモンを絞るとき、どんな絞り器を使っていますか?手軽なハンドジューサーからグレープフルーツ用の大きめタイプまでサイズはさまざま。ガラス製やステンレス製など素材もいろいろですが、今回おすすめするのは貝印の専用レモンジューサー!軽い力で、しっかりたっぷり果汁を絞れるレモンジューサーで、美味しくて簡単なレシピを子どもと一緒に楽しんでみましょう!

指1本で年賀ハガキ作成!「スマホで写真年賀状」が楽すぎた!!

毎年年賀状作成が面倒でした。でも今年の年賀状は人差し指一本で作成!スマホで年賀状が送れるというアプリを使ってみたらこれがもの凄い楽ちんなんです。デザインの印刷はもちろん、宛名印刷も簡単で、はがき代も込みの支払い。指定すればなんと投函まで無料でやってくれるという素晴らしいサービスなんですよ。使ってみた感想をお伝えします。

主婦♡目の保養に「筋肉イケメン」編!格闘技「巌流島」より発掘

アイドルや若手俳優にモデルなど、イケメンに胸を焦がす主婦、多いですよね。salviaでは、女性のちょっとした心の潤いになればと、素敵な男性Instagramを発掘するという「イケメングラム」を企画。第一回は「筋肉イケメン編」として、格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から西浦ウィッキー聡生選手をピックアップさせてもらいました。格闘技を知らなくても、ファンになってしまうかもしれませんよ♪

恐怖の冬太りに喝!年末年始の「ごちそうカロリー100選」

年末年始は冬太りのゴールデンシーズンですよね。寒い冬で運動が億劫になる時期に、美味しい食事やお酒がたくさん。代謝が悪くなる生活習慣に運動不足、そこで高カロリー摂取とくれば太らないわけがありません。今回はシーン&食品別、エネルギーのチェック100選!少しでも脂肪を溜めないよう、意識できればいいですね。

簡単!入浴の効果を自力でUP!楽しく高めるコツ

お風呂に入って元気が回復するのを実感したこと、ありますよね?温泉で幸せを感じたり、入浴剤を入れたり、もしくは普通のお湯につかるだけでも疲れは癒えるものです。今回はちょっとのコツで入浴効果がUPする方法をご紹介します。身体が楽になって心もあたたまれば、日々の生活が楽になるはず。健康法のプロもおすすめしている情報なので、チェックしてみてくださいね。

神業のベビー枕!授乳中の「スヤスヤ」をそのままベッドに!

寝ても覚めてもかわいい赤ちゃん。でも、産後のママは少しでも体を休めて睡眠をとりたいのが本音です。授乳すると赤ちゃんがスムーズに入睡してくれるので、これはママならではの必勝法なのですが、布団に寝かせる瞬間、緊張しませんか?今回は、授乳中に眠った赤ちゃんの寝かしつけが楽になる、おすすめのベビー枕をご紹介します。「ベッドに頭を置いたとたんに泣き出して……」なんて悩みも解消されるかもしれませんよ!