カテゴリー一覧

""一覧

自然のなかで日の出を拝もう♪冬キャンプこそグランピング!!

グランピングとは「グラマラス」+「キャンピング」を掛け合わせた言葉で、ヨーロッパを中心に広まってきたキャンプスタイル。自然のなかでの快適&贅沢なアウトドアリビングを実現し、日常とちょっと距離をおける特別な時間を過ごすことができます。日本でもグランピングにおすすめな施設が続々オープンし、おしゃれなコテージも急増中☆バーベキューの準備やテント設営などを宿泊施設側で行ってくれるため、ママもラクチンです♪

毎日飲む「みそ汁」で子供の野菜嫌いを攻略!克服レシピ

子供の野菜嫌いに頭を抱えているママは多いと思います。細かく刻んでハンバーグに混ぜん混んだり、ミキサーを使ってペースト状にしたり、食べさせるにも一苦労。今回は代表的な苦手野菜の「簡単克服みそ汁」レシピをご紹介します。「汁物アプローチ」という手軽な方法なので、毎日楽に、挑戦できそうですよ!

1食100円代でカレーランチが楽しめる!?いなばのカレー缶!

1食あたり100円代で、タイカレーやインドカレーを楽しめたらうれしいと思いませんか?夫や子どもたちが不在の日は、自分1人分の料理を作るのは面倒くさいものです。そんな時に安くて美味しいものが簡単に食べられるママの味方がカレーの缶詰!今回は、いなばのおいしいカレー缶詰ランキングベスト3とともに、超簡単アレンジレシピをご紹介します。

ヨガのお兄さん!柔和なInstagramで心をほどこう!

主婦・ママの人気者といえば「うたのお兄さん」が王道ですよね。優しそうな人柄や好青年のイメージに健康的な肉体が、心を虜にするのでしょうか。今回salviaでは「うた」ではなく「ヨガ」の世界から、同じく柔和でヘルシーな雰囲気の男性Instagramをチョイス!健康アドバイスをうかがいながらご紹介します。

九州グルメが当る!「あごお楽しみセット」を読者プレゼント!

salvia読プレ第21弾に登場したは、九州の食文化!プレゼントとなる「あごお楽しみセット」の写真を見て「美味しそうね!でも、あごって何?」と思った人もいるかもしれませんね。「あご」とは「トビウオ」のことで、九州北部から日本海側の地域でそう呼ばれています。そんな「あご」の美味しさが楽しめる4種1セットが3名様に当る!応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは1月31日(木)まで。

乾物を洋風アレンジ!「切り干し大根のトマト煮」のレシピ紹介

日本の食材と知られている、切り干し大根。料理や味がワンパーターンになりがちですが、今回紹介するレシピはちょっと変わり種♪オリーブオイルやトマト缶を使って、和風の切り干し大根が洋風の味付けになっちゃうんです!ご紹介するレシピなら作り置きもできますし、ヘルシーですが栄養満点のおかず!綺麗な赤色が食卓にも映えるので、ちょっとした彩りにもおすすめのレシピです。

リメイクレシピ☆パンプキンスープdeかぼちゃパイ

秋~冬の寒い時期においしいパンプキンスープ。我が家でもあったかメニューとしてよ作るのですが、スープっていつも中途半端に余りませんか?量が家族の人数分ないと、食卓に再登場させることが難しく、ママが1人ランチに飲むにはちょっと寂しい。そこで考えたのが、パンプキンスープを使ったリメイクレシピ! 余ったパンプキンスープが、子供も喜んでくれるようにスイーツに変身♪パンプキンパイのレシピを紹介します!

寒い冬に食べたい!ホクホクかぼちゃグラタンのレシピをご紹介

アツアツでチーズたっぷりのグラタンは、冬に食べたいおすすめの料理。「グラタンが大好き!」というお子様も多いはずです。グラタンのキットを使われれている方も多いと思いますが、実は以外と簡単に作れます。今回は、栄養たっぷりのかぼちゃを使った、簡単レシピをご紹介!ホワイトソースを同じフライパンで作ってしまうので、洗い物も工程も少ないですよ。

左利きは矯正すべき?しないべき?気になったので調べました!

「もしかしてうちの子供は左利き?」我が子の利き手が判明するのは、お絵かきや食事など、自分で鉛筆やスプーン、フォークを持つようになった頃です。自分が右効きで、お子さんが左効きだとわかった時、ママは「左利きって矯正するべき?みんなどうしているの?」と、利き手に関して悩むはずです。実は私の娘も左利き!今回は、左利きの矯正について、影響やメリットデメリット、体験談を紹介します。

イギリス伝統料理「サンデーロスト」!ごちそうレシピをご自宅で!

「サンデーロースト」は、日曜日に食べられるイギリスの伝統料理です。肉類(チキンやビーフなど)のローストがメインで、付け合わせの野菜とヨークシャープディングがセットになっています。イギリス料理は美味しくないと言われることもありますが、サンデーローストは華やかでとても美味しいですよ。お正月、クリスマス、記念日など、家族や友達が集まるパーティーなどで振る舞うのがおすすめです。