カテゴリー一覧

""一覧

プロが伝授「乾きに負けない!」保湿ケア&新陳代謝アップ術

エアコンやヒーターが欠かせない冬は、乾燥に悩まされる季節です。肌が乾燥すると、カサカサして化粧ノリが悪くなるだけでなく、ターンオーバーに不調がおき、やがて乾燥ジワに……。そこで自分で簡単にできる保湿ケア&新陳代謝アップ術を、肌のプロに伝授してもらいました。

ネガティブ脳をリセット!ポジティブ脳の設け方?チェックする?

最近、嫌なことばかり続いているそんなアナタ。「運が悪いな~」「流れがよくないんだよね……」と、モヤモヤしてない?そして何かのせいにしたいわよね?うんうん、わかるわかる。そんな時に「ネガティブはダメだ」なんて言われたって、「知ってるしっ!」としか思えないのもわかる(笑)。ちょっと今日は、騙されたつもりで「チェック」やっていかない?何かブルーなテンションの抜け道があるかもしれないわよ~。

風邪・インフルエンザ対策!医師考案「体調管理みそ汁」レシピ

暖冬による寒暖差や乾燥により、体調不良になりやすい今年の冬。ウイルスが蔓延する環境化で食生活の乱れや不規則な生活は、風邪やインフルエンザに襲われやすくなります。そこで紹介したいのが、医師が考案した「体調管理みそ汁レシピ」!毎日いただく「味噌汁」1杯で、簡単に栄養バランスが整い免疫力UPできるなんて主婦・ママには必見です♪

ずぼらママ直伝!ミキサーいらずの超簡単かぼちゃスープレシピ☆

甘いかぼちゃのスープは、子どもが大好きなメニューの1つです。でもかぼちゃスープって、作るのが面倒そうなイメージありますか?ミキサーを使ったり、裏ごししたり…… でも、今回ご紹介するレシピは"ミキサー"がなくても大丈夫! "裏ごし"?そんな面倒なことはしません! "生クリーム"?わざわざ買ってまで使いません!少ない材料で簡単に作れちゃう、無添加で体に優しいかぼちゃスープのご紹介です☆

カイロ貼る場所で効果が変わる!?使い捨てで「温活」!

東洋医学では「冷えは万病の元」とよく言いますが、言葉通り体の冷えは、さまざまな不調(肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、代謝の低下など)に関係していると言われています。しかし仕事、育児、家事に毎日忙しく、ゆっくりお風呂に浸かるなど、身体のケア時間が取れていない方が多いのが現状です。そこでご紹介したいのが、使い捨てカイロを使った健康法!体に貼るだけでいい、とっても簡単な方法ですよ♪

一気にたためるオシャレバッグ「Shupatto(シュパット)」

主婦・ママのバッグは変幻自在がいいですよね。1つのバッグでもシチュエーションによって、大きくなったり小さくまとめて隠したり……。1日の中でも、楽にサイズが変えられるともの凄く便利です。そこで紹介したいのが、一気に「シュパット」たためるバッグ「Shupatto」。今回、北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」と生活雑貨メーカー株式会社マーナのコラボデザインが登場しています。数量限定販売なので注目!

プレゼント企画!非売品「けだまのゴンじろー」グッズが当る!

今回のsalvia読者プレゼント(第22弾)は、小学校低学年・中学年キッズ向けグッズ!月刊コロコロコミック連載中の「けだまのゴンじろー」をモチーフにしたマフラータオルとスマホ対応手袋です。各種3名様、合計6名様に当る!応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは2月8日(金)まで。非売品なのでコレクターにも必見!

ママでも稼げる働ける!子育て中におすすめ人気の在宅ワーク!

旦那の給料だけで暮らせないわけじゃないけれど、ママだって自由に使えるお金が欲しいですよね。でも子供が小さいと働きに出られないものです。でも、そんなママたちの悩みを解決してくれるのが在宅ワークという働き方!家事と育児をしながらお金が稼げるなんて夢のような話ですが、「資格は?」「怪しくない?」など不安はつきもの。今回は誰でも気軽に働ける、ママに人気の在宅ワークと注意点をご紹介します。

「花、香るような存在感」!フランフランのルームフレグランスがおすすめ

花のある暮らしは、癒やしをもたらします。でも実際、自宅にお花を飾っている主婦はそこまで多くありません。理由は、家事と育児や仕事に追われ、生花の世話をする余裕がないとのこと……。そこでご紹介したいのが、まるで切り花を飾るようにインテリアに馴染む、フランフランの「ルブーケ ルームフレグランス」。アートフラワーなので水やりも不要で、オシャレな空間に素敵な香りがただよいますよ。

自然のなかで日の出を拝もう♪冬キャンプこそグランピング!!

グランピングとは「グラマラス」+「キャンピング」を掛け合わせた言葉で、ヨーロッパを中心に広まってきたキャンプスタイル。自然のなかでの快適&贅沢なアウトドアリビングを実現し、日常とちょっと距離をおける特別な時間を過ごすことができます。日本でもグランピングにおすすめな施設が続々オープンし、おしゃれなコテージも急増中☆バーベキューの準備やテント設営などを宿泊施設側で行ってくれるため、ママもラクチンです♪