""一覧

母の日に贈る「紫陽花」は何色がいい?花言葉で選ぶ!

母の日といえば「カーネーション」が有名ですが、実は紫陽花(アジサイ)も人気です。5月の第二土曜日という時期にぴったりで、育てやすく、贈り物に優秀な花です。でも、紫陽花の花全体がもつネガティブな花言葉が気になりませんか?花の色が変わる特徴から「移り気」とか「浮気」と言われていますよね。しかし、色ごとの花言葉にはポジティブな意味が添えられています。お母さんにぴったりな花言葉やメッセージのご参考までに。

ポケモンカフェ日本橋☆子連れおでかけレポート!

イマドキの子供たちの間で大人気のポケモン!そのポケモンのオフィシャルカフェが、日本橋高島屋S.C.にあります。ポケモンに会える!と聞いて、我が家のポケモン大好きっ子を連れて行ってきました。お店はかわいいポケモン尽くし!親子で楽しめるサービスも盛りだくさん!実際に行ってみて分かったことも特別に教えちゃいます♪

義母への「母の日」は夫を『贈り込む』!で一石二鳥?

「母の日」って、毎年GW明けで慌ただしくならない?準備も遅れるし、連休で散財するからプレゼト代も厳しい。しかも実母と違い、夫の母親への贈り物となれば、趣味や好みもわからないから悩むのよね。でも、お義母さんが心底喜ぶのって、夫(息子)とか孫が鍵じゃない?その気持ちをぶっちゃけてくれたら、30代40代の妻(自分も母親)たちは、どれほど「母の日」が楽になることか……。今回はドライな母の日の提案よ。

GWのお出かけに♪「 コニカミノルタサイエンスドーム」

ゴールデンウィークはどこも人が多くてうんざり……それならば、人の少ない穴場スポットにお出かけしませんか? 「コニカミノルタサイエンスドーム」は、都内近郊なのにあまり知られていない穴場スポット。低予算で1日遊べるので、子連れでのお出かけにおすすめです。今回はコニカミノルタサイエンスドームの魅力を存分にご紹介します!

GWは日帰り旅行♪南房総・鋸南町(きょなんまち)の穴場はここだ!

2019年のゴールデンウィークは、最大10連休!どこか遠くで、のんびり羽を伸ばしたいけれど、人気観光スポットはどこも予約でいっぱい…そんな関東エリア近郊にお住いの方!都心から車で90分の穴場観光スポット"鋸南町(きょなんまち)"をご存じですか?千葉県南房総半島の入り口にあり、日帰り温泉旅行先として最近人気のこの町を、元鋸南町在住ライターハナザワがご紹介します。

お弁当作りは時短で継続!「頑張り過ぎず気楽に」がコツ!

入園、入学、就職など、家族それぞれにはじまる新生活。お昼のご飯はどうしていますか?家族のライフスタイルが変わる時期は、お弁当作りに悩みはじめるお母さんも多いはずです。でも、栄養バランスや彩り、材料費など一生懸命考える真面目なお母さんほど、疲労が心配!そこでご紹介したいのが、弁当作成の平均時間です。世の中の主婦たちが無理なく時短している事実が、肩の力を抜く"気楽”につながりますように。

カシオ「ネームランドイーマ」でスタイリッシュに整理整頓!

カシオから販売されているラベルライター「ネームランドイーマ」をご存じですか?スマホで簡単な操作をするだけで、自分好みのおしゃれなラベルテープを作ることができるんです!幼稚園グッズの名前付けや、キッチンや書類の整理まで、ネームランドイーマで簡単おしゃれに整理整頓しちゃいましょう!

幸か不幸か!?「GW大型連休」に想う妻心の”色いろ”……

2019年のゴールデンウィークは、10連休という超大型な規模!その足音が近づくにつれ「待ち遠しい!」と心躍らせる妻もいれば、「何すればいいのよ……」と憂鬱(ゆううつ)を語る人もいるみたいね。連休を迎える気持ちは各家庭によっていろいろ(色々)。そんな妻たちの気分を3パターンの「色」に分けて、まとめてみたわ。

自らの手で「春バテ」を解放!セルフケアのヒント

寒い冬が終わり、あたたかくなると、生活が快適になるイメージがあるものです。でも春を感じるこの季節に、肌荒れや疲労感に倦怠感、日中の眠気など、気分も体調も優れず悩んでいる人、いませんか?それはもしかしたら「春バテ」かも!?今回は自律神経の乱れからもなりやすい「春バテ」を、自分の手でケアする方法「セルフハンドマッサージ」をご紹介します。