""一覧

幸か不幸か!?「GW大型連休」に想う妻心の”色いろ”……

2019年のゴールデンウィークは、10連休という超大型な規模!その足音が近づくにつれ「待ち遠しい!」と心躍らせる妻もいれば、「何すればいいのよ……」と憂鬱(ゆううつ)を語る人もいるみたいね。連休を迎える気持ちは各家庭によっていろいろ(色々)。そんな妻たちの気分を3パターンの「色」に分けて、まとめてみたわ。

自らの手で「春バテ」を解放!セルフケアのヒント

寒い冬が終わり、あたたかくなると、生活が快適になるイメージがあるものです。でも春を感じるこの季節に、肌荒れや疲労感に倦怠感、日中の眠気など、気分も体調も優れず悩んでいる人、いませんか?それはもしかしたら「春バテ」かも!?今回は自律神経の乱れからもなりやすい「春バテ」を、自分の手でケアする方法「セルフハンドマッサージ」をご紹介します。

コスパ最強!ステーキガストは「サラダバーのみ」の注文もOK♪

薄着の季節!夏が近づいてきましたね!「ダイエットをしたいけどお腹いっぱい食べたい…」そんな方、サラダバーはいかがでしょうか?全国チェーン店のファミレス・ステーキガストなら野菜やスープ、更にはフルーツまでもが食べ放題。嬉しいことにサラダバー単品での注文も可能ですし、ランチメニューなら価格も更にお得に♪さあ、心ゆくまでお野菜を堪能しながら、健康的なボディを手に入れましょう!

熱中症対策は先手必勝!春先からの「暑熱順化」で猛暑を楽に乗り切る!

地球温暖化の影響もあり、夏の猛暑が勢いを増している昨今。茹だるような暑さの中、運動したり汗をかいたりするのが怖い環境です。気象庁でも「命に危険を及ぼす暑さ」と認識していましたね。そこで欠かせない「熱中症対策」ですが、実は夏が来る前にはじめるのが、暑さに負けない体をつくるコツ!今回はその方法「暑熱順化(しょねつじゅんか)」について、紹介します。

「ハローキティ45周年アニバーサリー」の特別感を満喫!サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでは現在、ハローキティの誕生45周年を記念したアニバーサリーイベントを開催しています。季節限定イベントとはまた違った、特別感があります!満喫するためのポイントをご紹介するので、ぜひ年内に足を運んでチェックしてみてくださいね。

子どもとお出かけ!「トーマスタウン新三郷」おすすめスポット!

2019年の4月から新シリーズがスタートした「きかんしゃトーマス」。おなじみのソドー島を飛び出し、世界を旅するトーマスの姿を見られるようになりましたね。メインキャラクターの男女比も均等になり、男の子だけではなく女の子にも注目されはじめています。そんなトーマスの世界を身近に感じられる小さな屋内施設が「トーマスタウン」。埼玉県のららぽーと新三郷にある、トーマスタウンのおすすめスポットをご紹介します!

GW穴場スポット!NHKスタジオパークなら3世代で楽しめる!

ゴールデンウィーク、渋谷で親子3世代が楽しむなら?NHKスタジオパークがおすすめです!人気キャラクターのステージや、じいじ・ばあばも喜ぶ人気ドラマの展示など、世代を越えて楽しめるコーナーがたくさんありますよ。GWの観光予定に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。