""一覧

「USED上等な次男」 ―あるある!?小話vol.67―

第一子は基本的に「新品族」ですよね。洋服もオモチャも、自転車も、ほとんどが自分のために買ってもらった新品。でも第二子はUSEDが多く、さらに長子の友達からお下がりが回ってくるので、「おさがり族」に属するものです。今回はそんな背景をめぐる、あるあるキョウダイの一幕…。

費用450円!ダイソーグッズでクリスマスツリーの脚隠しを作ってみた

そろそろクリスマスツリーを出したい時期!ツリーの脚隠しをつけると、プチプラなツリーも一気におしゃれな感じになりますよ。今回は、100円ショップのダイソーグッズを使って、ツリーの脚隠しを作ってみました!子供と一緒にトライできるくらい簡単ですよ♪ 

手作りアドベントカレンダー☆クリスマスを子どもと盛り上げよう

毎日カウントダウンし、クリスマスまでの楽しみを盛り上げるアドベントカレンダー。中にお菓子やおもちゃなど子どもが喜ぶものが入っていて、毎日開ける楽しみがあるのも魅力です。子どもと一緒に簡単にできる、手作りアドベントカレンダーをご紹介します!

プレゼント企画!「マジカルサーモ・キルティンググローブ」

「マジカルサーモ®」は、テレビCMに登場するコートシリーズでもおなじみのDoCLASSE(ドゥクラッセ)の商品です。2019年新たにウールバリエが誕生した記念として、なんとsalvia読者に、このスタイリッシュであたたかいコンセプトシリーズの「マジカルサーモ・キルティンググローブ」を提供いただきました!応募方法はtwitterのSNS懸賞方法で、締切りは12月16日(月)、3名様にプレゼントです!