"未分類"一覧

幸か不幸か!?「GW大型連休」に想う妻心の”色いろ”……

2019年のゴールデンウィークは、10連休という超大型な規模!その足音が近づくにつれ「待ち遠しい!」と心躍らせる妻もいれば、「何すればいいのよ……」と憂鬱(ゆううつ)を語る人もいるみたいね。連休を迎える気持ちは各家庭によっていろいろ(色々)。そんな妻たちの気分を3パターンの「色」に分けて、まとめてみたわ。

子どもとお出かけ!「トーマスタウン新三郷」おすすめスポット!

2019年の4月から新シリーズがスタートした「きかんしゃトーマス」。おなじみのソドー島を飛び出し、世界を旅するトーマスの姿を見られるようになりましたね。メインキャラクターの男女比も均等になり、男の子だけではなく女の子にも注目されはじめています。そんなトーマスの世界を身近に感じられる小さな屋内施設が「トーマスタウン」。埼玉県のららぽーと新三郷にある、トーマスタウンのおすすめスポットをご紹介します!

ママだってキレイになりたい!手軽で美味しいスーパーフード3選

子どもができてから、つい子どもや家族を優先してしまい、気づいたときには「なんだかどっと老けたような気がする……」そんなママ。自分の美容のためだけに高いお金を出すのもなぁ……なんて方におすすめなのが、「スーパーフード」を取り入れることです!そもそもスーパーフードって何?生活に取り入れる方法って?などなど、スーパーフードの疑問にお答えします。

「アルミカップ揚げ」が楽!朝から唐揚げもコレならアリ!

お弁当の人気者といえば「唐揚げ」ですが、朝から油ものをやるなんて、ズボラ主婦には耐えがたい作業です。でも、家族の要望もあり、冷凍ではなく朝揚げた唐揚げを弁当に詰めることになったので、いろいろ時短できそうな「アルミカップ揚げ」を試してみることにしました。でも、大きめサイズのアルミカップがなかったので、実際には「アルミホイル揚げ」ですが……(笑)

Kilnerのバターメーカーで!おいしい自家製バターの作り方&レシピ

フレッシュなおいしさの自家製バター作りに挑戦してみませんか?とっても簡単に本格的なバターが作れるので、親子でクッキングしても楽しいですよ♪今回は、イギリス発のオシャレなバターメーカー「Kilner Butter Churner」を使ったバターの作り方や、おうちパーティにもおすすめのアレンジレシピをご紹介します。

試食!「私のおいしいヴィーガンソフト」は使いやすく美味しい!

アレルギー体質ではなく、ダイエットや健康を目的に「ヴィーガン生活」を送る人が増えている昨今。動物性食品を食べないヴィーガンは、ベジタリアンよりも厳しく、肉・魚だけでなく、卵や乳製品ものぞいた食生活となります。そこで支持されているのが、マリンフードの「私のおいしいヴィーガンソフト」。動物性原料が一切不使用なのに、バターやマーガリンのように使えると聞く商品なので、味わいや満足感をチェックしてみました。

「高収入未満な夫の妻」が実は幸せ!?お金は欲しいけどね……

「人間お金が全てじゃない!」なんて口で言っても、お金がなければ生きていけない世の中。でも、高収入の夫がパーフェクトかとたずねたら、そうとも言い切れないみたいね。夫の考え方や妻の性格にもよるけれど、一般的な家庭って、実は夫婦のバランスがとりやすいのかも。今回は夫婦の安定を課題に、「高収入夫VS庶民な年収」でまとめてみたわ。

普通のチーズみたい!「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」

肉や魚を食べないベジタリアンより、さらにハードルの高い「ヴィーガン」。実践するとなると「卵や乳製品、はちみつも口にしないって何を食べるの…」と思いませんか?そんな時は「ヴィーガン対応」の商品!今回は植物由来の原料をベースに作られたチーズ様食品「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」を試食しました。制限のある食生活でもレシピの幅が広がり、美味しく楽しいヴィーガン生活が送れると思いますよ。

「ベビーバス」不要派!私はコレを代用して、0円乳児風呂!

赤ちゃんが生まれると、いろいろとお金がかかりますよね?出産費用だけでもけっこうかかるのに、赤ちゃんの衣類やケア用品など、生活に必要なものはたくさん!少しでも購入せずにやり過ごせるものを見極めたいのがママの本音です。今回は「ベビーバス」についての体験談。不要派を提唱した人が使った代用品をご紹介します。