"行事・ギフト"一覧

お母さんに感謝!言葉の花束「日めくりカレンダー」を贈り物に

母の日ギフトやお母さんの誕生日プレゼントに、メッセージカードをつけようと思ったことありませんか?でも文章がまとまらなかったり、恥ずかしかったり……。そんな時はお母さんへの感謝の言葉が綴られた「日めくりカレンダー」はいかがでしょう。1日1つ、じーんと響くような言葉が登場し、ページが増すごとに挿絵の花も1輪ずつ増える、毎日感謝とお花を贈るイメージです。メインのギフトにも添えやすいですよ!

「母の日」だけど!?プレゼントは女目線で選んでみる

「母の日」とは、誰もが知っている、お母さんに感謝する日。365日「母業」に尽力してくれる母を労り、お礼を伝えるのが基本ですよね。でもプレゼントのマンネリ化を気にして贈り物に悩む人が多いようです。今年は"お母さんへの"という意識を薄くして、「母という名の女性に贈る」という視点で、ギフト選びをしてみませんか?

母の日に贈る「紫陽花」は何色がいい?花言葉で選ぶ!

母の日といえば「カーネーション」が有名ですが、実は紫陽花(アジサイ)も人気です。5月の第二土曜日という時期にぴったりで、育てやすく、贈り物に優秀な花です。でも、紫陽花の花全体がもつネガティブな花言葉が気になりませんか?花の色が変わる特徴から「移り気」とか「浮気」と言われていますよね。しかし、色ごとの花言葉にはポジティブな意味が添えられています。お母さんにぴったりな花言葉やメッセージのご参考までに。

義母への「母の日」は夫を『贈り込む』!で一石二鳥?

「母の日」って、毎年GW明けで慌ただしくならない?準備も遅れるし、連休で散財するからプレゼト代も厳しい。しかも実母と違い、夫の母親への贈り物となれば、趣味や好みもわからないから悩むのよね。でも、お義母さんが心底喜ぶのって、夫(息子)とか孫が鍵じゃない?その気持ちをぶっちゃけてくれたら、30代40代の妻(自分も母親)たちは、どれほど「母の日」が楽になることか……。今回はドライな母の日の提案よ。

「どこでも鯉のぼり~♪」ママでも手軽に出し入れOK!楽そう!

男の子の健康な成長を願って飾られる「鯉のぼり」。でも鯉のぼりの設置はパパ頼みというママ、いませんか?実はバルコニーにスタンドを設置するのが難しかったり、意外と力が必要だったりするものです。今回は「鯉のぼり」を購入予定で、自分で設置する自信のないママにぴったりの商品を発見!「どこでも鯉のぼり」は、現代の住宅事情にもマッチしそうですよ。

EASYに正装!入園卒園ママにおすすめ!きちんとコーデ4選

入園卒園を控えているママは、そろそろ式典に着ていくフォーマルを準備する時期かと思います。でも入卒児・卒園児をもつママは、下に小さい子がいたり、園児といってもまだまだ手がかかったり、正装との相性が悪い生活なはずです。そこで今回は、きちんと見えるのに楽に着られるファッションアイテムをご紹介します。

チョコレート調査2019!美しきバレンタインスイーツ10選

バレンタインの季節になると、チョコレートをはじめ、クッキーやケーキなど限定商品がたくさん出回りますよね。主婦・ママとしては、贈るより自分で食べてしまいたいのが本音かもしれません。そこで2019年のバレンタインに登場するブランドをチェック!この時期にこそ出会えるスイーツもあるので、ぜひご自身へのご褒美にいかがでしょう。

時短&簡単!チョコは○○で溶かす!家にあるものでチョコ作り

もうすぐバレンタイン。でもチョコを作るのって、失敗することも多くてちょっぴり面倒だと思っていませんか?お菓子作り初心者やズボラさんにもオススメしたいのが、○○を使ってチョコを溶かす方法!子ども同士の「友チョコ」交換やパパへの「本命チョコ」作りにもぴったりな、オリジナルの「おもしろチョコレート」でみんなを驚かせちゃいましょう!

指1本で年賀ハガキ作成!「スマホで写真年賀状」が楽すぎた!!

毎年年賀状作成が面倒でした。でも今年の年賀状は人差し指一本で作成!スマホで年賀状が送れるというアプリを使ってみたらこれがもの凄い楽ちんなんです。デザインの印刷はもちろん、宛名印刷も簡単で、はがき代も込みの支払い。指定すればなんと投函まで無料でやってくれるという素晴らしいサービスなんですよ。使ってみた感想をお伝えします。

平成最後のクリスマス!夫に贈るちょっとリッチなプレゼント!

人は、節目で起きたことを記憶に残しやすいものです。「いつもクリスマスは夫にプレゼントを用意していない……」という奥様、今年は少しリッチな贈り物をしてみはいかが?平成最後のクリスマスなので、心に残ります。またギフトが新しい時代に向け「年」を重ねていくなんて、ちょっとロマンチックですよ。