"行事・ギフト"一覧

手作りアドベントカレンダー☆クリスマスを子どもと盛り上げよう

毎日カウントダウンし、クリスマスまでの楽しみを盛り上げるアドベントカレンダー。中にお菓子やおもちゃなど子どもが喜ぶものが入っていて、毎日開ける楽しみがあるのも魅力です。子どもと一緒に簡単にできる、手作りアドベントカレンダーをご紹介します!

大切な人への出産祝いに♪「オムツケーキ」の作り方をご紹介!

大切な方への出産祝い、何を贈ればいいのか悩みますよね。せっかくプレゼントするならママにも赤ちゃんにも喜んでもらいたいもの。それなら「おむつケーキ」はいかがでしょう?実は意外と簡単に手作りできちゃうんですよ♪贈る側も受け取った側も嬉しいおむつケーキ、おすすめです♪

父の日には「時間と心の共有」を!モノよりコト!

父の日が近づいていますね。今年はお父さん・お義父さんに、何を贈りますか?贈り手(娘)もキャリア(年齢)を積んでくると、プレゼントもマンネリ化してきますよね。しかも父たちの体調も気になるので、お酒も微妙……。今年は「物」に拘らず、一緒に過ごす時間を贈ってみてはいかがでしょう。

お母さんに感謝!言葉の花束「日めくりカレンダー」を贈り物に

母の日ギフトやお母さんの誕生日プレゼントに、メッセージカードをつけようと思ったことありませんか?でも文章がまとまらなかったり、恥ずかしかったり……。そんな時はお母さんへの感謝の言葉が綴られた「日めくりカレンダー」はいかがでしょう。1日1つ、じーんと響くような言葉が登場し、ページが増すごとに挿絵の花も1輪ずつ増える、毎日感謝とお花を贈るイメージです。メインのギフトにも添えやすいですよ!

「母の日」だけど!?プレゼントは女目線で選んでみる

「母の日」とは、誰もが知っている、お母さんに感謝する日。365日「母業」に尽力してくれる母を労り、お礼を伝えるのが基本ですよね。でもプレゼントのマンネリ化を気にして贈り物に悩む人が多いようです。今年は"お母さんへの"という意識を薄くして、「母という名の女性に贈る」という視点で、ギフト選びをしてみませんか?

母の日に贈る「紫陽花」は何色がいい?花言葉で選ぶ!

母の日といえば「カーネーション」が有名ですが、実は紫陽花(アジサイ)も人気です。5月の第二土曜日という時期にぴったりで、育てやすく、贈り物に優秀な花です。でも、紫陽花の花全体がもつネガティブな花言葉が気になりませんか?花の色が変わる特徴から「移り気」とか「浮気」と言われていますよね。しかし、色ごとの花言葉にはポジティブな意味が添えられています。お母さんにぴったりな花言葉やメッセージのご参考までに。