"ハンドメイド"一覧

大切な人への出産祝いに♪「オムツケーキ」の作り方をご紹介!

大切な方への出産祝い、何を贈ればいいのか悩みますよね。せっかくプレゼントするならママにも赤ちゃんにも喜んでもらいたいもの。それなら「おむつケーキ」はいかがでしょう?実は意外と簡単に手作りできちゃうんですよ♪贈る側も受け取った側も嬉しいおむつケーキ、おすすめです♪

カワイイのに楽!ハロウィンの飾り付けはウォールステッカー!

ハロウィンは子供たちにとって人気の高いイベントです。仮装してお菓子をもらえる、ちょっと非日常的な時間がファンタスティックな気持ちにさせるのでしょうね。でも中には急がしくて「パーティーを開く余裕がない……」なんてママもいるはず。今回は自宅を簡単にハロウィンムードにできる商品「ウォールステッカー」をピックアップ!手軽なのにグッと雰囲気が変わるインテリアに、きっと子供たちも喜ぶはずですよ。

赤ちゃんのミニお布団♪トッポンチーノを知っている?作り方もご紹介

トッポンチーノを知っていますか?モンテッソーリ教育という教育法で使われているのが始まりの、新生児から生後3~4か月頃まで使える小さなお布団のようなベビーグッズ。赤ちゃんのお世話におすすめグッズです。手作りをするママもいますし、既製品を購入する方もいます。今回は、トッポンチーノの利点や作り方、購入場所などをご紹介します。

子どもと工作!ウッドビーズガーランドで壁デコしよう

インテリアを海外風のおしゃれな雰囲気に変えてくれるウッドビーズガーランド。簡単にすぐ作ることができるので、夏休みに子どもたちと一緒に作ってみませんか?ウッドビーズに色を塗ったり、質感やテイストを変えたりすることで、殺風景な壁も自分好みの空間にすることができますよ。ウッドビーズガーランドを使ったインテリアとアレンジを実例付きでご紹介します。

子どもと作ろう!簡単七夕飾りで自宅にフォトブースを手作り!

七夕飾りは小さなお子さまでも手作りできる簡単なものが多いですよね。でも笹はなかなか手に入らないし・・・。だったら、せっかくなのでおうちの壁を使って大きな七夕フォトブースを作ってみませんか?折り紙で工作したり、短冊に願い事を書いたり、きっと子どもたちも楽しめるはず!今回は2~3歳のお子さんでも作れる簡単なものを紹介します。ぜひ活用してみてください!

ズボラさんにこそ!手作りリードディフューザーで香りのある生活

火や電気を使わず、リードスティックの力で香りを拡散させるリードディフューザー。置いておくだけでいいのでズボラさんにこそおすすめ!蒸気も必要としないので、湿気の多くなるこれからの時期や、蒸し暑い日にも香りを楽しめます。市販の物はけっこうお値段が高いのですが、実は手作りできちゃうんです!簡単な作り方とおすすめのアロマブレンドをご紹介します。

マステで花束!?マスキングテープで彩る母の日「カーネーション」

アイディア次第でびっくりするほどクオリティの高いアレンジができる「マスキングテープ」。中でも最近人気なのが、テープでも1枚ずつ剥がせるステッカーのマステ。『bande』のそれはネット上でも話題となっていますが、今回はそのシリーズから母の日にぴったりな「カーネーション」デザインの商品をピックアップしてみました。ラッピングやメッセージカード、壁への装飾などにいかが。

親子で一緒にDIY!ドライフラワーとおしゃれ空間の作り方

最近様々な所で見るドライフラワー。今流行のスワッグや、一輪挿し、ガラスの瓶に入れてインテリアに…など、今やドライフラワーは空間を手軽におしゃれにしてくれるアイテムです。しかし、やっぱり手が込んであるだけあって、お店で買うと少し値が張ります。今日は自然乾燥でもOKな、安くて簡単なドライフラワーの作り方や、おしゃれ空間の演出方法をご紹介したいと思います。親子で一緒に楽しみながら挑戦してみたくださいね。

入園・入学用品の準備に!やっぱりミシンが欲しい~!

お子さんの新入園・新入学を控え、手作りグッズ準備の為にミシンが欲しいママは多いと思います。でも、ミシン選びってなかなか難しいですよね。お悩み中のママに、「ブラザー販売株式会社」から12月中旬に発売予定のミシン・2機種をご紹介いたします。刺しゅう機能が充実した素敵なミシンです♪