"インテリア/雑貨"一覧

リビング広々!ママにも嬉しいIKEAのサイドテーブルがおすすめ

サイドテーブル、どんなものを使っていますか?我が家ではしばらくサイドテーブルのない暮らしをしていましたが、「ちょっとした飲み物を置きたい」「リモコンや本などをちょっと置きたい」といったことから、IKEAのブールヴィーク(BURVIK)を購入しました。これがとっても使い勝手がよく、子育て中のママにもおすすめ!実際に半年以上使ってみての感想をお伝えします!

お母さんに感謝!言葉の花束「日めくりカレンダー」を贈り物に

母の日ギフトやお母さんの誕生日プレゼントに、メッセージカードをつけようと思ったことありませんか?でも文章がまとまらなかったり、恥ずかしかったり……。そんな時はお母さんへの感謝の言葉が綴られた「日めくりカレンダー」はいかがでしょう。1日1つ、じーんと響くような言葉が登場し、ページが増すごとに挿絵の花も1輪ずつ増える、毎日感謝とお花を贈るイメージです。メインのギフトにも添えやすいですよ!

カシオ「ネームランドイーマ」でスタイリッシュに整理整頓!

カシオから販売されているラベルライター「ネームランドイーマ」をご存じですか?スマホで簡単な操作をするだけで、自分好みのおしゃれなラベルテープを作ることができるんです!幼稚園グッズの名前付けや、キッチンや書類の整理まで、ネームランドイーマで簡単おしゃれに整理整頓しちゃいましょう!

「カーテンを止めたい!」マジックミラーフィルムが楽じゃない?

これまでなんの疑問ももたずに使ってきたカーテン。でも最近「カーテンっていろいろ不便」 っと思うようになりました。我が家は1部の部屋がシェードで、1部の部屋がカーテンなのですが、壊れるし汚れるし、デメリットが多発!そこで今、窓ガラスに貼るマジックミラーフィルムが気になっています。夢の「カーテンレス化」ができちゃいそう♪

学習机の整頓に!「片づけが簡単にできる文房具めじるしシール」

わが家の娘は片づけが苦手。入学前に購入した学習デスクは、何をどこにしまったのか分からず常に散らかった状態でした。片づけ方のコツも分からない、そんなときの強い味方が「片づけが簡単にできる文房具めじるしシール」!どんなインテリアにもマッチする可愛いステッカーで、家族みんなで収納上手を目指しませんか?

ごちゃごちゃした書類が「家族収納ステッカー」でスッキリ!

どうしても家の中が片付かないとお悩みのあなた。もしかしたら、ごちゃごちゃして見えてしまう原因は、整理されていない書類たちかも。生活の中で、どうしても増えてしまう必要な書類は、捨てる訳にもいかないけれど整理が面倒な厄介な存在です。そんな増え続ける書類をスッキリ片付けられると話題の「家族収納ステッカー」を使って、家の中に散らばった書類たちを整理してみました。

転勤や子どもの成長に合わせる家具!キューブボックスが使える!

キューブ型のボックスを組み合わせて使う家具「キューブボックス」。引っ越しや子どもの成長、家族構成の変更に合わせてフレキシブルに使うことができ、とっても便利なんです!組み立て式のキューブボックスを実際作る際の様子や、おすすめポイントを徹底レビューいたします♪

初心者さんに!ナチュラルな西海岸インテリアで作る心地よい空間

春が近づき、インテリアもちょっぴり明るくしたいなと思っている方におすすめなのが、「西海岸インテリア」!春から夏に向けて、爽やかな風を感じるナチュラルな空間作りのヒントをお伝えします。シンプルで自然を感じるインテリア雑貨は、結婚祝いなどのプレゼントにもおすすめですよ♪

「花、香るような存在感」!フランフランのルームフレグランスがおすすめ

花のある暮らしは、癒やしをもたらします。でも実際、自宅にお花を飾っている主婦はそこまで多くありません。理由は、家事と育児や仕事に追われ、生花の世話をする余裕がないとのこと……。そこでご紹介したいのが、まるで切り花を飾るようにインテリアに馴染む、フランフランの「ルブーケ ルームフレグランス」。アートフラワーなので水やりも不要で、オシャレな空間に素敵な香りがただよいますよ。

お風呂の壁に磁石つく?ならコレ即買い!「きれいに暮らす。」

お風呂場の収納は、悩みがつきものですよね。収納が少なければ雑多な雰囲気になり、収納が多くても今度はカビの繁殖が気になってしまいます。そんなバスルームのモヤモヤを解消してくれる新商品を発見!浴室収納用品『きれいに暮らす。』は、収納不要でカビ対策もOKな有能なバス収納グッズです。磁石で好きな位置につけられるって便利すぎますよね!