カテゴリー一覧

"美容・健康"一覧

美味しいヴィーガンホットケーキ!グルテンフリー&アレルギー対応

動物性原材料を使わないヴィーガン対応の食品は、グルテンフリーで体に優しく、乳製品や小麦アレルギーの方でも安心して食べることができるのが嬉しいところです。今回お試ししたのは、マリンフードの「ヴィーガンホットケーキ」!動物性原材料に加え、食物アレルギー特定原材料等27品目不使用という徹底的にこだわり抜いた商品です。こだわりはもちろんお味にも……!!その美味しさをレポートいたします!

花粉シーズン襲来!最新の対策アイテムセレクション

「花粉」。この文字を見ただけで、鼻がムズムズ、目がうるうるしてくる人、いると思います。花粉症の人は毎年恒例のしんどい時期に、嫌気がさしているのではないでしょうか。今年の花粉シーズンは、2月中旬スタートの見込み。少しでも軽減できるよう、花粉症対策アイテム・最新グッズなどをピックアップしました。

プロが伝授「乾きに負けない!」保湿ケア&新陳代謝アップ術

エアコンやヒーターが欠かせない冬は、乾燥に悩まされる季節です。肌が乾燥すると、カサカサして化粧ノリが悪くなるだけでなく、ターンオーバーに不調がおき、やがて乾燥ジワに……。そこで自分で簡単にできる保湿ケア&新陳代謝アップ術を、肌のプロに伝授してもらいました。

カイロ貼る場所で効果が変わる!?使い捨てで「温活」!

東洋医学では「冷えは万病の元」とよく言いますが、言葉通り体の冷えは、さまざまな不調(肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、代謝の低下など)に関係していると言われています。しかし仕事、育児、家事に毎日忙しく、ゆっくりお風呂に浸かるなど、身体のケア時間が取れていない方が多いのが現状です。そこでご紹介したいのが、使い捨てカイロを使った健康法!体に貼るだけでいい、とっても簡単な方法ですよ♪

恐怖の冬太りに喝!年末年始の「ごちそうカロリー100選」

年末年始は冬太りのゴールデンシーズンですよね。寒い冬で運動が億劫になる時期に、美味しい食事やお酒がたくさん。代謝が悪くなる生活習慣に運動不足、そこで高カロリー摂取とくれば太らないわけがありません。今回はシーン&食品別、エネルギーのチェック100選!少しでも脂肪を溜めないよう、意識できればいいですね。

健康志向なクリスマスケーキ通販!低糖質やグルテンフリーを探せ

クリスマスケーキの予約はお済みですか?生デコやノエルにショコラ、選ぶのが楽しいものです。でも「今年はダイエット中だから……」や、「健康上の理由で……」など、我慢を視野に入れている人もいるかもしれませんね。今回はそんな方々にヘルシーな商品をピックアップ!低糖質やグルテンフリー、ギルトフリーでも、美味しそうなケーキがいっぱいあるようですよ。

寝起きの1分でパワーチャージ!プロに聞く瞑想のやり方!

結婚してから妙に疲れやすくミスも多くなった人、いませんか?能力の低下に落ち込んだ経験、ありませんか?そんな主婦&ママたちにおすすめなのが「瞑想」。この響きになんとなくあやしい印象をもつ人もいますが、実は医学的・科学的根拠もある「思考をリセットするテクニック」なのです。今回は主婦・ママが簡単にできる瞑想のやり方やメリットから疑問まで、専門家に聞いてきました。寝起きの1分でも効果が見られるようですよ。

主婦・ママを襲う「スマホ認知症」の影……。あなたは大丈夫?

「スマホ認知症」について知っていますか?これはスマートフォンの使いすぎで脳が情報過多となり、処理する機能が追いつかなくなること。物忘れをはじめ睡眠不足や体の不調などの症状がありますが、主婦やママは年齢的に当てはまりやすくなる世代です。今の状態は、歳のせい?それとも……??気になる人はチェックしてみてくださいね。

誤解!ファンデーションが肌と毛穴に悪影響は気のせい!

ファンデーションに期待することといえば、カバー力。毛穴を隠し、ツヤ肌を演出してくれるベースメイクが欲しいものです。その反面、多くの女性たちが「ファンデーションって肌に悪そう……」との心配しています。でも、実はこれ誤解なんですって!今回はファンデーションと肌について実験結果をチェックしてみました。

「エクリア リーンアップ」でEMS機器デビュー!

ダイエットやトレーニングを目的に、電気的に筋肉を刺激するという「家庭用EMS機器」。楽して体をシェイプできるイメージに、興味をもったことのある主婦も多いはずです。でもマッチョなお兄さんや、ゴツい商品だと逃げ腰になってしまうもの。今回は見た目も可愛らしいエレコムのEMSエクササイズ「エクリア リーンアップ」をご紹介!普通の主婦でも使いやすいですよ。