カテゴリー一覧

"ダイエット(女性体調)"一覧

今年こそ、YOGAで〈体力=カラダリョク〉を高めよう☆

子育て真っ最中のママが欲しいものな~んだ?若々しくて太らなくて、疲れ知らずなカラダ。つまり「体力」が欲しい!ココでの体力とは女子力ならぬ、「カラダリョク」のこと!他でもない自分の体。忙しいからと体と向き合わないでいるとあとが大変!新年の始まり、やるなら今です!どこかの予備校の先生みたいなセリフが飛び出たところで、今年も気軽にできるYOGAをたくさんご紹介しますので、一緒に体力あげていきましょう♪

産後のお腹の引き締めには”骨盤矯正”がキーポイント!

モデルや芸能人の方々は産後でもほっそりしていますよね。何故そんなに体型を元に戻せるのか、不思議に思った方は多いでしょう。もちろんストイックに運動をしたり、食事制限をしたりして頑張っているのだと考えられますが、私達一般人が体型を戻すのに効率的な方法がないのか調べてみたら、キーポイントは「骨盤矯正」にあることが分かりました。今回は、産後でも無理なく骨盤矯正ができるエクササイズをご紹介致します。

毎日の家事でエクササイズ!家事ダイエットに挑戦しよう

正月太りでそろそろダイエットしなくちゃ!と思っている方に、とっておきのダイエットをご紹介します。スポーツやヨガを始めたり、食事制限をしたりするダイエットはハードルが高いと思っている方にもおすすめしたいのが「家事をしながらダイエット」です。毎日家事はやってるよ!と突っ込まれそうですが、ちょっとした工夫で、よりたくさんのカロリーを消費することができます!怠けてた家事に力が入るかもしれませんね。

年末太り防止!手足ぶらぶらで体スッキリ☆

一年で最も恐れているシーズンがやって来ました!忘年会、クリスマス、大晦日、お正月。年明けにかけて食べる食べる!このまま、わたし、デブ街道まっしぐらなんじゃないか・・・って心配になりますよね。でも、今年は大丈夫♪カラダゆるゆるぶらぶらして、ムダ食いに歯止めをかけましょう~☆

YOGA&ハーブティーで風邪予防!この冬は親子で薬いらず♡

寒くなってきて、マスクをかけている人が増えてきた今日この頃。みなさん、風邪対策は万全ですか?手洗いやうがいはしているけど、他に何をしていいかわからない。薬には頼りたくないなあ。そんな方必見!風邪からカラダを守るとっておきのYOGA&ハーブティーをご紹介します。

さむ~い季節はママも子どももお家YOGAでほっかほか♡

11月に入り気温もさがって、ぐっと冬が近づいてきました。北風が冷たく空気も乾燥して、「なんとなく体調がすぐれない……」と思っているママも多いと思います。今回はそんなママたちへ、公園へ出かけなくてもお家でお子さんと一緒に楽しめる、とっておきのヨガのポーズをご紹介します♪

運動嫌いな主婦ですが、週末ジョギングを始めました!

皆さんは定期的にスポーツをしていますか?運動嫌いな私ですが、息子の筋トレと自分のダイエットのために一緒に週末ジョギングを始めました。日頃の運動不足のせいで走った翌日は体中が筋肉痛(;゚Д゚)!形から入ることも大切なのねー!ということで揃えたアイテムをご紹介します。

無理せず痩せられる?!実録!産後ダイエット

出産前後のママなら「産後ダイエット」という言葉はよく耳にしますよね。でも実際出産後に超多忙になるママは、一体どのようにダイエットしているのでしょうか?ここでは私が行った産後ダイエット、使用した商品をご紹介します。少しでも参考になれば幸いです。

憂鬱な生理ライフに革命!?第三の生理用品「月経カップ」って何?

生理は毎月やってきて体をだるく、心を憂鬱にするものです。日本ではたんぽんやナプキンが主流ですが、漏れたりずれたりと気になることが多く、楽しめないという方も多いですよね?今回紹介するのは海外ではポピュラーな生理用品「月経カップ」。日本ではの認知度はまだ低いものの、「意外に便利!」「ナプキンより楽かも!」と、少しずつ浸透しつつあります。さて、その一体月経カップとはどういうものなのでしょうか?

ダイエット中の空腹感をちょっぴり楽に!「アーモンドミルク」

ダイエット中の壁といえば、食事と食事の間!ただ口恋しいだけならまだしも、胃袋そのものが「ちょっと食べたい」となっている時、どうしていますか?今回は小腹満たしができ、美肌にも良い働きがあるという「アーモンドミルク」をチェック!カロリーが低いのに栄養バランスとしては高評価なので海外セレブやモデルも愛飲!ダイエット中の気持ちを楽にしてくれるので間食としておすすめですよ。