カテゴリー一覧

"育児の「楽」"一覧

ひとり寝デビューにおやすみ絵本!睡眠コンサルタントも推薦

進級や進学のタイミングで、お子さんの「ひとり寝」を検討しているママもいることと思います。入睡の絵本といえば「おやすみロジャー」が有名ですが、今回紹介するのは、子供が1人で眠ることに抵抗がなくなるというコンセプトの絵本。これまで添い寝をしながら読み聞かてきた絵本とは、ちょっぴり違う。親子が別々の部屋で眠る支えとなるのは、どのような商品でしょうか。

ママの勇気が100倍に!アンパンマンをトッピングなんて嬉しい

みんなが大好きアンパンマン。泣く子も黙るほど不動の人気を誇るキャラクターですよね。イヤイヤ期のママも、このヒーローに何度も助けられたという経験、あるのではないでしょうか。今回はそんなアンパンマンが"トッピング”できるという新商品をご紹介します!

可愛い粘土アート!小学生でも簡単「おちゃっぴ」の ねんど遊び

「何これ、カワイイ!!」。ひと目見た瞬間から創作テンションが「グイッ!」と上がる粘土に出会いました。「おちゃっぴの ひらめきねんど ピカリ」といって、カラフルで扱いやすい軽量樹脂粘土です。小学生でもハイクオリティな作品が生み出せるので、かなりオススメ!今回は実際に、小学校の高学年と低学年の女子、そして幼児の女の子たちが実際に遊んでみた感想をご紹介します。

子供の前髪カットを100倍楽しく安全に!「変身カットマスク」

子供の髪カット、どうしていますか?小さい頃はご自宅カットで、少し大きくなったらリーズナブルな美容院に連れて行くというのが一般的。でも小さいうちは前髪だけ切れば十分という声も多く耳にします。今回は自宅でのセルフ前髪カットが抜群に楽になる便利グッズ「変身カットマスク」をご紹介!目を開けたままでも、会話しながらでもカットOK!切った後の髪も目に入らない!楽しく安全に快適な前髪カットが実現しますよ!

絵本を難しく考えていませんか?0歳も喜ぶ「魔法の絵本」たち

「絵本」は子供の成長に大切な心のサプリメントとも言われています。でも、真面目なママこそ、この言葉を難しくとらえてしまいがち。「赤ちゃんに絵本はまだ早いから……」と、大人の感覚だけで絵本デビューを延ばしていませんか?今回は0歳でも喜ぶKADOKAWAの「魔法の絵本」をご紹介!大人の感覚と、本当に子供が喜ぶ本はちょっぴり違うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニコニコほっこり(*´▽`*)♪ママにおすすめの絵本・3選

3冊ともとても人気があるのでご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、日々育児に奮闘しているママにおすすめの絵本をご紹介します。元気をもらえる楽しい作品ですので、秋の夜長「今日は疲れちゃったな~。。」という時に読んで、ちょっと気分転換をしてみてくださいね(^^)/

これはかなり楽そう♪お座り型の抱っこひも”BABY&Me”が新登場!

子どもを抱っこする際に欠かせないアイテム、”抱っこひも”。各メーカーからさまざまなスタイルの抱っこひもが販売されていますが、このたび「BABY&Me」から画期的な抱っこひもが新発売されたのでご紹介します。とにかく楽そう!!便利そう!!抱っこする側にかかる体の負担に注目し、他にはない楽さを実現した新商品です♪

「吸うのをやめたら、楽になる?」喫煙とママ生活への支障……。

世の中としても「禁煙」が推進されている現代。男性でも喫煙者は肩身が狭い時代なので、女性であり母親であるママ世代はなおさら窮屈な思いをしてることと思います。子どもや自分への健康も気になるし、正直イメージもよくないですからね……。今回は、喫煙習慣がママ生活に及ぼす影響についてを実体験を交えて綴りました。

目に見えるバイキン退治が凄い!斬新!子どもの手洗いを楽に躾!

「子どもの手洗いを丁寧に見てあげる余裕がない……」。外から帰ってくると、ママは洗濯物の取り込みや夕飯にお風呂の支度など、慌ただしい時間の幕開けです。イヤイヤ期で手洗いをしてくれない子や、水で濡らすだけで「洗ったふり」をする子など、手洗いの躾に悩むママも多いはず。今回は、そんなママ子にとって画期的な「バイキンばいばーい!かみせっけん」をご紹介!手洗いがきちんと習慣づきそうな予感大ですよ。

即買い必死な「母子手帳ケース」発見!オシャレ!楽!ママ便利!

選びきれないほどデザインが豊富な「母子手帳ケース」。可愛いさや機能を吟味して購入されたことと思いますが、今回は既に母子手帳ケースを持っている人でも"買い換えたくなるような”新商品情報をキャッチしました!ファッションにもオシャレに馴染むデザインで、利便性も最高。ママたちのニーズがマルチな機能として開花さた究極の母子手帳ケースとなりそうですよ。発売は11月中旬!