カテゴリー一覧

"行事・イベント"一覧

大人女子を魅了する食器「桜_sakura」が母の日ギフトにもぴったり

お祝いやおめでたい席にも選ばれる桜。種類によって多種の花言葉をもつサクラですが、全般としては「優美な女性」や「精神の美」といった2つの意味をもちます。印象もメッセージ的にも贈り物にピッタリの桜モチーフの中から、今回は母の日ギフトにおすすめの新商品をピックアップ。桜の木を使ったテーブルウェアで、テーマは「桜_sakura」 ~桜でそろえる至福の食卓~。

2018年のエイプリルフール終了!芸能ネタや豆知識をご紹介!

4月1日はエイプリルフール、ウソをついても許される日。今年のエイプリルフールは楽しみましたか?その起源はフランス人の子供の悲劇?イギリス?それともインドの修行僧?といくつもの説があります。江戸時代、日本で4月1日は「不義理の日」だったことは存知でしたでしょうか?今年のビックリ芸能ネタを含めて、エイプリルフールの由来や意味をご紹介します!これであなたもエイプリルフール博士ですよ♪

卒園式「初めてママ」のためのスーツ・小物・髪型ガイド♡

お子様のご卒園おめでとうございます!お子様の初めての晴れ姿にワクワクしつつ、頭を悩ますのはママのファッションではないでしょうか。スーツかワンピースか…髪型はどうしようか…小物も忘れずに用意しなければ…!今回は初めて卒園式を迎えるママに向けて、卒業式に適した服装や小物、髪型などを解説していきます。綺麗なママに変身して、子供を喜ばせちゃいましょう。

300円台で探す上質ホワイトデー!義理チョコお返しにおすすめ

義理チョコ返しの相場は、バレンタインギフトの1.3倍くらいが無難だと言います。既に息子の友チョコ返しや、旦那様が職場で渡すホワイトデーの出費計算をしているママ・妻、いますよね?特に女性社員全員からとして渡された場合は質と予算に迷うものです。今回は単価300円台で探すスイーツのまとめ。自分用にも欲しくなるランキングでも名の知れた銘柄もあるので、少量でも質が楽しめる人気商品やお菓子に出逢えそうですよ。

コンパクトな雛人形がかわいい! おすすめ人気商品3選!

3月3日と言えば、桃の節句「ひな祭り」。日本では女の子の成長を祝って雛人形を飾る風習がありますが、実際に雛人形を飾るとなると、飾る場所や収納場所に悩んだり困ったりしますよね。そこで今回は、飾る場所や収納場所に困らない、コンパクトでかわいい雛人形のタイプやおすすめの商品を紹介します。

手作りキットを使って、楽ちんバレンタイン♪

もうすぐバレンタインデーですね!お子さんが配る予定のたくさんの友チョコや、本命くんへのチョコ作りをお手伝いするママも多いのではないでしょうか?でも、材料を揃えたり、分量を量ったりするのは正直ちょっと面倒なんですよね(>_<)!・・・そんな時は便利な手作りキットに頼ってみませんか?バレンタインデーにぴったりの商品をご紹介します。

バレンタインは絆のイベント。家族と楽しむのはいかが?

2月のイベントといえばバレンタイン。近年は「本命チョコ」や「義理チョコ」だけでなく、友達同士で気持ちを交換する「友チョコ」などあらゆる人間関係でのイベントとなっています。夫婦間でチョコを送るのは「ダーリンチョコ」、娘から父親へのチョコレートは「パパチョコ」と呼ぶそうです。寒さが特に厳しい今年は、贈った側も貰った方もほっこりできる家族で手作りバレンタインはいかがでしょうか。簡単レシピもご紹介します。

バレンタイン!甘い物嫌いな夫や義父さんに”チョコ”っとギフト!

2018年のバレンタインまで一ヶ月を切りました。旦那様へ、お父さんやお義父様へ、上司や同僚に、2/14に向けたギフトの準備はおすみでしょうか?中には甘い物が苦手な男性も多いので、「バレンタインギフト選びが毎年大変なのよ……」という人もいるかもしれませんね。今回はそんな男性に送る、甘くないけれどバレンタイン感たっぷりのギフト3選!

お父さんのご趣味は?バレンタインは「将棋チョコ」で心に王手!

もうそろバレンタインデー。旦那さんやお父さん、お義父様へのスイーツはお決まりですか?今回は、将棋好きのお父さん、お義父様にぴったりのギフトをご紹介します。見ているだけでもうっとりするほど精巧な『Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)』。思わず指したくなるほどの質感は、将棋好きにはたまらない!お世話になっている大切な方の心に「王手」!!

バレンタインはオンラインショッピングが楽!素敵スイーツ3選!

心ときめくような2月14日を過ごしていたのは独身時代まで……。バレンタインを間近に控え、ドキドキしている主婦・ママの方は、あまりいないことと思います(笑)それでも夫や義理の両親、職場などで、チョコを用意する予定はあります。「わざわざ買いに行くの面倒だな、催事場は混んでいるし」と思っている方に便利なのがオンラインショッピング。今回はオンラインで購入できる素敵なバレンタインスイーツ3選です。