カテゴリー一覧

"季節の行事"一覧

300円台で探す上質ホワイトデー!義理チョコお返しにおすすめ

義理チョコ返しの相場は、バレンタインギフトの1.3倍くらいが無難だと言います。既に息子の友チョコ返しや、旦那様が職場で渡すホワイトデーの出費計算をしているママ・妻、いますよね?特に女性社員全員からとして渡された場合は質と予算に迷うものです。今回は単価300円台で探すスイーツのまとめ。自分用にも欲しくなるランキングでも名の知れた銘柄もあるので、少量でも質が楽しめる人気商品やお菓子に出逢えそうですよ。

コンパクトな雛人形がかわいい! おすすめ人気商品3選!

3月3日と言えば、桃の節句「ひな祭り」。日本では女の子の成長を祝って雛人形を飾る風習がありますが、実際に雛人形を飾るとなると、飾る場所や収納場所に悩んだり困ったりしますよね。そこで今回は、飾る場所や収納場所に困らない、コンパクトでかわいい雛人形のタイプやおすすめの商品を紹介します。

手作りキットを使って、楽ちんバレンタイン♪

もうすぐバレンタインデーですね!お子さんが配る予定のたくさんの友チョコや、本命くんへのチョコ作りをお手伝いするママも多いのではないでしょうか?でも、材料を揃えたり、分量を量ったりするのは正直ちょっと面倒なんですよね(>_<)!・・・そんな時は便利な手作りキットに頼ってみませんか?バレンタインデーにぴったりの商品をご紹介します。

バレンタインは絆のイベント。家族と楽しむのはいかが?

2月のイベントといえばバレンタイン。近年は「本命チョコ」や「義理チョコ」だけでなく、友達同士で気持ちを交換する「友チョコ」などあらゆる人間関係でのイベントとなっています。夫婦間でチョコを送るのは「ダーリンチョコ」、娘から父親へのチョコレートは「パパチョコ」と呼ぶそうです。寒さが特に厳しい今年は、贈った側も貰った方もほっこりできる家族で手作りバレンタインはいかがでしょうか。簡単レシピもご紹介します。

バレンタイン!甘い物嫌いな夫や義父さんに”チョコ”っとギフト!

2018年のバレンタインまで一ヶ月を切りました。旦那様へ、お父さんやお義父様へ、上司や同僚に、2/14に向けたギフトの準備はおすみでしょうか?中には甘い物が苦手な男性も多いので、「バレンタインギフト選びが毎年大変なのよ……」という人もいるかもしれませんね。今回はそんな男性に送る、甘くないけれどバレンタイン感たっぷりのギフト3選!

お父さんのご趣味は?バレンタインは「将棋チョコ」で心に王手!

もうそろバレンタインデー。旦那さんやお父さん、お義父様へのスイーツはお決まりですか?今回は、将棋好きのお父さん、お義父様にぴったりのギフトをご紹介します。見ているだけでもうっとりするほど精巧な『Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)』。思わず指したくなるほどの質感は、将棋好きにはたまらない!お世話になっている大切な方の心に「王手」!!

バレンタインはオンラインショッピングが楽!素敵スイーツ3選!

心ときめくような2月14日を過ごしていたのは独身時代まで……。バレンタインを間近に控え、ドキドキしている主婦・ママの方は、あまりいないことと思います(笑)それでも夫や義理の両親、職場などで、チョコを用意する予定はあります。「わざわざ買いに行くの面倒だな、催事場は混んでいるし」と思っている方に便利なのがオンラインショッピング。今回はオンラインで購入できる素敵なバレンタインスイーツ3選です。

「小豆粥」は簡単?きちんと?1月15日小正月に食べる!

月の満ち欠けで時の流れを数えていた大昔の日本。その旧暦のお正月を「小正月」とし、新暦では1月15日と呼ばれるようになりました。現代でも小正月には無病息災や豊作祈願する風習があり、そこで食べられるのが「小豆粥」です。今回は、そんな小豆粥について作り方や簡単レシピなどをご紹介します。

春財布は「張る財布」・お財布を替えて目指せ金運アップ♪

お正月のデパートやショッピングモールは華やかでワクワクしませんか?思わずお財布の紐も緩みがち(^^)・・そのお財布ですが、特設コーナーで財布を売っているのをよく見かけますよね。春財布は「張る財布」の語呂合わせで、新春にお財布を買い替えるのは縁起が良いそうですよ♪疲れてしまったお財布を買い替えるきっかけになりそうですよね。

「洗えるスーツ」が楽!入園卒園~入学卒業に大注目の「ラナン」

「スーツってお手入れが大変。しかもクリーニング代、高いし……」。そう思っている主婦の方、多いですよね?仕事で使う旦那様のスーツではなく、たまにしか着ない自分のものだとなおさらその部分は節約したいものです。今回は「洗えるスーツ」の新商品情報をキャッチ!フォーマルでありながら普段着のように自宅でお手入れできるようですよ。