カテゴリー一覧

"季節の行事"一覧

平成最後のクリスマス!夫に贈るちょっとリッチなプレゼント!

人は、節目で起きたことを記憶に残しやすいものです。「いつもクリスマスは夫にプレゼントを用意していない……」という奥様、今年は少しリッチな贈り物をしてみはいかが?平成最後のクリスマスなので、心に残ります。またギフトが新しい時代に向け「年」を重ねていくなんて、ちょっとロマンチックですよ。

健康志向なクリスマスケーキ通販!低糖質やグルテンフリーを探せ

クリスマスケーキの予約はお済みですか?生デコやノエルにショコラ、選ぶのが楽しいものです。でも「今年はダイエット中だから……」や、「健康上の理由で……」など、我慢を視野に入れている人もいるかもしれませんね。今回はそんな方々にヘルシーな商品をピックアップ!低糖質やグルテンフリー、ギルトフリーでも、美味しそうなケーキがいっぱいあるようですよ。

クリスマス向け!簡単テーブルナプキンの折り方を「MYdrap」で

クリスマスに向けて、家族や友達とのホームパーティを予定している方もいるのではないでしょうか?キッチンペーパーのように必要な分だけ切り取って使える、貝印の布製テーブルナプキン「MYdrap」は、クリスマスのテーブルコーディネートにもおすすめ!お料理やパーティの雰囲気もぐっと上がりますよ。食卓を彩る、簡単なテーブルナプキンの折り方とコーディネートをご紹介します。

北欧のおしゃれキッズチェア!「リエンダー」なら長く使える!

デンマークからやってきた「リエンダー」は、赤ちゃんから大人まで使えるおしゃれなキッズチェア!インテリアに溶け込むデザイン性の高さは、デザイン先進国である北欧ブランドならでは。もちろん大人が座ってもバッチリの座り心地の良さです。我が家では約4年間、このリエンダーを使用しています。赤ちゃん時期から小学校入学を見据えた今までの使用感をレビューします!

カワイイのに楽!ハロウィンの飾り付けはウォールステッカー!

ハロウィンは子供たちにとって人気の高いイベントです。仮装してお菓子をもらえる、ちょっと非日常的な時間がファンタスティックな気持ちにさせるのでしょうね。でも中には急がしくて「パーティーを開く余裕がない……」なんてママもいるはず。今回は自宅を簡単にハロウィンムードにできる商品「ウォールステッカー」をピックアップ!手軽なのにグッと雰囲気が変わるインテリアに、きっと子供たちも喜ぶはずですよ。

「2018年版」もうすぐハロウィン!親子で仮装を楽しもう♡

毎年盛り上がるを見せるハロウィン!仮装してお出かけできる場所やパレードなど、親子で参加できるイベントが以前に比べて増えてきましたよね。皆さんは今年、仮装をする予定はありますか?お子さんだけでなくママも仮装をして、親子リンクコーデを楽しむのもおすすめですよ♪今回はお子様のハロウィン衣装だけでなく、ママにおすすめのリンクコーデ用衣装などもご紹介します☆

子どもと作ろう!簡単七夕飾りで自宅にフォトブースを手作り!

七夕飾りは小さなお子さまでも手作りできる簡単なものが多いですよね。でも笹はなかなか手に入らないし・・・。だったら、せっかくなのでおうちの壁を使って大きな七夕フォトブースを作ってみませんか?折り紙で工作したり、短冊に願い事を書いたり、きっと子どもたちも楽しめるはず!今回は2~3歳のお子さんでも作れる簡単なものを紹介します。ぜひ活用してみてください!

300円台で探す上質ホワイトデー!義理チョコお返しにおすすめ

義理チョコ返しの相場は、バレンタインギフトの1.3倍くらいが無難だと言います。既に息子の友チョコ返しや、旦那様が職場で渡すホワイトデーの出費計算をしているママ・妻、いますよね?特に女性社員全員からとして渡された場合は質と予算に迷うものです。今回は単価300円台で探すスイーツのまとめ。自分用にも欲しくなるランキングでも名の知れた銘柄もあるので、少量でも質が楽しめる人気商品やお菓子に出逢えそうですよ。

コンパクトな雛人形がかわいい! おすすめ人気商品3選!

3月3日と言えば、桃の節句「ひな祭り」。日本では女の子の成長を祝って雛人形を飾る風習がありますが、実際に雛人形を飾るとなると、飾る場所や収納場所に悩んだり困ったりしますよね。そこで今回は、飾る場所や収納場所に困らない、コンパクトでかわいい雛人形のタイプやおすすめの商品を紹介します。