カテゴリー一覧

"クリスマス"一覧

平成最後のクリスマス!夫に贈るちょっとリッチなプレゼント!

人は、節目で起きたことを記憶に残しやすいものです。「いつもクリスマスは夫にプレゼントを用意していない……」という奥様、今年は少しリッチな贈り物をしてみはいかが?平成最後のクリスマスなので、心に残ります。またギフトが新しい時代に向け「年」を重ねていくなんて、ちょっとロマンチックですよ。

健康志向なクリスマスケーキ通販!低糖質やグルテンフリーを探せ

クリスマスケーキの予約はお済みですか?生デコやノエルにショコラ、選ぶのが楽しいものです。でも「今年はダイエット中だから……」や、「健康上の理由で……」など、我慢を視野に入れている人もいるかもしれませんね。今回はそんな方々にヘルシーな商品をピックアップ!低糖質やグルテンフリー、ギルトフリーでも、美味しそうなケーキがいっぱいあるようですよ。

クリスマス向け!簡単テーブルナプキンの折り方を「MYdrap」で

クリスマスに向けて、家族や友達とのホームパーティを予定している方もいるのではないでしょうか?キッチンペーパーのように必要な分だけ切り取って使える、貝印の布製テーブルナプキン「MYdrap」は、クリスマスのテーブルコーディネートにもおすすめ!お料理やパーティの雰囲気もぐっと上がりますよ。食卓を彩る、簡単なテーブルナプキンの折り方とコーディネートをご紹介します。

Xmasプレゼントの「困った」売っていないもののリクエスト!

もうすぐみんなが楽しみに待っているクリスマス。お子さんのプレゼント、毎年どうしていますか​?手作りが得意なママなら、毎年何かお手製のものを用意しているのかもしれませんね。私は買うことがほとんどでしたが、どこにも売っていないものをリクエストされてしまい、なんとか作ってみたことも。まだ小さいお子さんなら、こんなプレゼントも喜んでくれるかもしれません

サンタは「高額プレゼントをくれるおじいちゃん」じゃないから!

子どものころ、1年で一番好きな行事はクリスマスだったかもしれません。朝起きたときに枕元にサンタさんからのプレゼントがあったときのあのワクワク感!娘にもその楽しさや喜びを味わってほしいと、小さいころからサンタ役をがんばってきたのですが、ついに真実を話すときがやってきて・・・今年のクリスマスにサンタ役をがんばるママたちにこっそりお話したい、我が家のサンタ終了体験です。

お部屋を可愛くデコってクリスマス気分をさらにアップ☆彡

皆さんのお宅ではもうクリスマスツリーを飾りましたか?今年はツリーにプラスして、お部屋を少しデコレーションしてみませんか?お子さんがまだ小さくて「ツリーを置くのが心配!」というご家庭でも、簡単楽ちんな飾りつけでクリスマス気分が楽しめると思いますよ☆彡

忙しいママにおすすめ!楽に用意できるクリスマスツリー

12月になると街がクリスマス一色になり、飾りつけもキラキラときれいですよね。子育て中のママさんは、プレゼントの用意に部屋の飾りつけと忙しいことでしょう。そんなクリスマスに忘れてはいけないのが、クリスマスツリーです。「まだ用意していない!」というママさん必見!ここでは、Amazonで購入できる物からお子さんと一緒に作れる簡単ツリーまで、楽に用意できるクリスマスツリーをご紹介します☆

小学生向けクリスマスプレゼント選び・キーワードは【立体】

子ども達が楽しみにしているクリスマスプレゼント♪両親から、両家のお祖父ちゃん・お祖母ちゃんから、おじさん・おばさん、サンタさんからもプレゼントをもらえるというお子さんもいらっしゃるかもしれませんね!小学生向けのプレゼント選びは悩んでしまいますが【立体】をキーワードにおもちゃを探してみました。