カテゴリー一覧

"年末年始"一覧

余ったお餅のスキレットレシピ!サクサクもっちり「ごま油焼き」

お正月、食卓に並ぶ確率が半端なく高いのは、やっぱりお餅!しかし、お餅料理ってそんなに多くないイメージですよね。すぐにレパートリーが尽きてしまい、お雑煮と焼き餅のリピートになると飽きてしまいます。今回は、スキレットを使ったお餅の簡単アレンジレシピをご紹介!ごま油の香りたっぷり、外側カリッとサクサク、中はもっちりふんわりの子どもも喜ぶレシピです♪スキレットを使うことで、より香ばしく仕上がりますよ!

指1本で年賀ハガキ作成!「スマホで写真年賀状」が楽すぎた!!

毎年年賀状作成が面倒でした。でも今年の年賀状は人差し指一本で作成!スマホで年賀状が送れるというアプリを使ってみたらこれがもの凄い楽ちんなんです。デザインの印刷はもちろん、宛名印刷も簡単で、はがき代も込みの支払い。指定すればなんと投函まで無料でやってくれるという素晴らしいサービスなんですよ。使ってみた感想をお伝えします。

「年賀状をやめたい!」みんなの本音は??

毎年12月が近づくと、主婦仲間の間で「年賀状作らなくちゃ……」という声、聞こえませんか?そして年の瀬になると「まだ出してない……」と、バタバタしている人、いませんか?あれ?もしかしたらみんな年賀状って本当は出したくないの??今回はアンチ年賀状の声をまとめてみました。

「おせち」決めた?タワーおせち!糖質50%OFF!ペット用!

おせちは早期予約にメリットがあると言いますが、Amazonでも11月中のオーダーがやっぱりお得!!セール対象商品野草期予約特典付など、きっと好みのおせちに出逢える「おせち祭り」が実施されています。プライム会員限定のお得なポイント還元キャンペーンは11月30日(木)までなので、チェックするなら急いで!

簡単アプリで手作りできる!おしゃれで可愛いアイデア年賀状

今年の年賀状デザインはもう決まっていますか?書く時間がなかったり字や絵が苦手だったりで、年賀状のデザインはプリンター任せという方も多いハズ。そこで!細かいことが苦手な方でも簡単に挑戦できる万能なアプリをご紹介!簡単なスマホアプリで、素敵な年賀状を送信してみませんか?

2017年お正月必須菓子!“子どもだまし”でも優秀チョコエッグ!

お正月になると普段は会う機会のない子どもたちと顔を会わせますよね?甥や姪だけでなく、近所の子どもや我が子の友人。でもお年玉をあげるような年齢でなかったり、近いしい仲でもない場合、どうしたら良いか困ってしまいませんか?「お正月だから何かあげなくてはならない気が……」。今回はそんな戸惑い対策に「チョコエッグ」のすすめです!

酉年!2017年お年賀や正月のご挨拶に◎鶏やひよこのお菓子7選!

2017年は酉年です。その年の干支を身近に置くと縁起が良いとされているので、年賀状や置き物など、身の回りに鶏モチーフをみかけるのではないでしょうか?今回はお年賀にも無難に使えそうな2017年の干支を感じるお菓子7選!ちょっとしたご挨拶や手土産に、いかがですか?

お正月は家族そろって「いただきます!」おせち料理はとっても縁起がいいんです♪

お正月にいただくおせち料理。おせちに使われる食材には縁起担ぎの意味が込められていて、一年間の幸せを願っていただく大切なお料理です。家族揃って賑やかにおいしくいただきたいですね!おせち料理の意味と、お子さま向けのおせち料理をご紹介いたします♪

失敗しない!まだ間に合う「おためしおせち」!お味見サイズ2017

おせちを手づくりする主婦ママが減っている現代。全て自分で作る人は1割前後で、一部手づくり派というタイプを加えても4割にも満たないそうです。でも、購入タイプのおせちって、高額なのに味の好みはフタを開けてみなければわからないですよね?今回は、失敗しないおせち選びに一役買う「お試しおせち」のおすすめです!

年賀状は早めの準備がお得!どこで買う?どこで作る?

作るのはめんどうくさいな~と思ってしまう年賀状。でもお正月に全く届かなかったら寂しいですね!!そんな年賀状ですが、毎年当たり前のように郵便局で定価で買っていませんか?同じ年賀状が買えるのなら少しでも安く買いたいですよね!?今年からは少しでも安く買いましょう!ネットで印刷を頼むなら早いうちのがお得です。慌ただしい年末に準備せず今からとりかかるのが得策です!!