カテゴリー一覧

"運動会"一覧

Notダメマナー!運動会の大人マナーを学習しよう!

子育て家族にとって、秋はお子様の運動会というイベントが待っています。応援に夢中になり、いつしか周囲への配慮が欠けてしまう…、周囲から冷たい視線を送られている…など、あなたは大丈夫ですか?大切な我が子の評判に傷を付けぬよう、しっかりとした大人マナーを学習しておきましょう。ここでは運動会で絶対にやってはいけない”ダメマナー”、いわゆる「非常識な行動」をご紹介します。

☆秋の運動会あるある☆「パパ、がんばってー!!」

もうすぐ秋の運動会!子ども達も毎日がんばって練習していますね。運動会あるあるネタとしてよく話題になるのが「パパの失敗」!パパも張り切ってくれているのはよ~く分かるのですが、どうにも空回りしている事ってありませんか?愛しのパパの失敗は未然に防ぎましょう!運動会の便利グッズもご紹介します。パパ、がんばって!!

運動会のお弁当♡「麺弁当」に挑戦してみよう!!

これから運動会が開催されるという幼稚園や学校も多いと思います。ママ達にとって悩まされるのがお弁当じゃありませんか?おじいちゃんおばあちゃんも来て総勢8人を超える!なんてことも。まだまだ残暑も厳しく暑い中で頑張る子供たちや応援する家族に「麺弁当」はきっと喜ばれると思いますよ♪

秋の運動会♪わが子の晴れ姿をキレイに残したい!

秋の運動会シーズン!子どもが一生懸命走っている姿や可愛く踊っている姿を写真や動画できれいに撮りたいですよね。 運動会の撮影時に「あったらいいな!」と思う物や、「準備しておいて良かった!」事をご紹介します♪ 子どもの成長を感じる大切な1日ですから、ステキな思い出をたくさん残しておきたいですネ(*´▽`*)

「うちの子みつけた♪」!運動会で我が子を素早く探す方法

我が子の活躍を遠くから見守る運動会。でも、体操服も帽子も同じものばかりなので、自分の子どもを探すのが一苦労。でも、遠目で見ても自分の子供をみつけられるちょっとした方法があります!園や学校指定の靴下と靴があると厳しいですが、大丈夫ならささやかならも効果的なのでお試ししてみてくださいね♪

運動会はコレ!基本の持ち物・必需品と+α便利グッズで安心!

秋や春は運動会の季節。今回は、定番の必需品からあると便利なものまでピックアップ!「何を用意したらいいの?忘れ物はないかしら?」と、ソワソワしている幼稚園や保育園の運動会デビューママはチェックしてみてくださいね♪