カテゴリー一覧

"入学卒業"一覧

北欧のおしゃれキッズチェア!「リエンダー」なら長く使える!

デンマークからやってきた「リエンダー」は、赤ちゃんから大人まで使えるおしゃれなキッズチェア!インテリアに溶け込むデザイン性の高さは、デザイン先進国である北欧ブランドならでは。もちろん大人が座ってもバッチリの座り心地の良さです。我が家では約4年間、このリエンダーを使用しています。赤ちゃん時期から小学校入学を見据えた今までの使用感をレビューします!

「洗えるスーツ」が楽!入園卒園~入学卒業に大注目の「ラナン」

「スーツってお手入れが大変。しかもクリーニング代、高いし……」。そう思っている主婦の方、多いですよね?仕事で使う旦那様のスーツではなく、たまにしか着ない自分のものだとなおさらその部分は節約したいものです。今回は「洗えるスーツ」の新商品情報をキャッチ!フォーマルでありながら普段着のように自宅でお手入れできるようですよ。

「シンプル収納が勉強机に変身!?」リビング学習に素敵デスク!

幼稚園の運動会が終わる頃、年長さんのママが考え出すのが「入学準備」。既にランドセルは購入済という人も多いことと思いますが、悩みどころが学習机です。ひと昔前は購入必須とされていた家具ですが、近年はリビング学習を予定して「買わない派」も増えています。今回は一見シンプルなリビング収納が学習机にチェンジ!

蝶モチーフにママ惚れ♡入学~6年生までオシャレなランドセル

女の子はデザインへのこだわりが強い生き物(笑)。娘ちゃんのランドセル選びに大奮闘しているママも多いはずですよ?ランドセルは6年間使うものなので「好みが変わりそうであまりにも幼いデザインだと……」と、そんなところも女子ママとしてはネック。今回は1年生から6年生まで安心して使えそうな「蝶々・バタフライ」モチーフのランドセルを集めてみました。小洒落感が素敵ですよ♪

「可愛いランドセルは高い・悩」女子ママは安さと雰囲気で勝負!

男の子と違って、女の子のランドセル選びは大変!カラーバリエも豊富だし、刺繍やアクセントに素材質感……。しかも娘ちゃんご本人がこだわる子がほとんど。ママもメゾピアノやポンポネット、ジルスチュアートなど可愛いアイテムを覗いては、ランドセル選びのテンションが上がりますが、胸中は予算との戦い(笑)今回は安めでもなんとなく可愛い雰囲気のランドセルを探求!低コスト万歳!

元気な男の子にはスポーツブランドのランドセルがおすすめ!!

ランドセル商戦のすごさに少々尻込みしている年長の息子をもつママです。始めはお手頃な値段で息子が好きな色であればいいかな~と思っていたのですが、色々見ているうちにあれもいい、これもいい、6年間使うものだから後悔したくない、という想いが募り迷っています。人気のランドセルは早々と完売も出てきていますよ。男の子におすすめのスポーツブランドのかっこいいランドセルを調べてみましたので紹介しますね。

「ランドセル高すぎる!」な男子ママ。1万円以下~お買い得決戦

来年に卒園・小学校入学を控えている子がいると、ランドセルの展示会やカタログ請求をしているママも多いですよね。一方こだわり無し派からは「直前に決めればいい」や「好みが変わるかもしれないし」といった声を耳にします。でもこだわりがないならなおさら、お値段は安いにこしたことがない。ネットで購入できる1万円以下~ランドセルを収集してみました。特に本人のテンションが特別上がらない派には安さで勝負!?(笑)

知る人ぞ知るランドセルメーカー「GALSON」が気になる♪

我が家がランドセル選びで重点を置くことは、丈夫で自動ロックがついること、万が一の時のために保証がついていることです。自動ロックがついていれば、ランドセルを閉め忘れて中身が全部散乱してしまう!!ということも予防できますね。価格も出来ればお手頃がよい♪そんな願いを叶えてくれるメーカーを教えてもらったので紹介します♪

「携帯スリッパ」は入園前に準備したいアイテム♪

幼稚園や小学校に入園するママが用意しておいて損はない「携帯スリッパ」!!入園式や入学式だけでなく、これから使う機会がたくさんありますので一つ持っておくといいですよ。プチプラなものから本当に履きやすいもの、かわいくてオシャレなものまで色々ありますので是非参考にしてみてくださいね。

カッコイイ!ランドセル「コンバース モノトーンボーイⅡ」

誰もが知っているランドセルブランドといえば、セイバン「天使のはね」。重さを感じない身体に優しい設計が特徴です。今回はそんなセイバン「天使のはね」で2017年に購入できる「コンバース モノトーンボーイⅡ」のリアルレポート!カッコイイのにシンプルなので男の子におすすめ♪6年生でもオシャレにキマるのも理想的!