カテゴリー一覧

"イベント"一覧

貸切ディズニーに行ってきました!JCBマジカル2017レポート

東京ディズニーリゾートはとても楽しいけれど、いつ行っても混んでいるイメージがありませんか?パスポートの値段はお高いのに、並んでいるだけで1日が終わってしまったような・・・そんな思い出もありますよね。入園者数が少ない貸し切りデーなら、アトラクションにもほとんど並ばずに乗ることができるんですよ!昨年当選した『JCBマジカル2017』の様子をご紹介いたします。

2018年のエイプリルフール終了!芸能ネタや豆知識をご紹介!

4月1日はエイプリルフール、ウソをついても許される日。今年のエイプリルフールは楽しみましたか?その起源はフランス人の子供の悲劇?イギリス?それともインドの修行僧?といくつもの説があります。江戸時代、日本で4月1日は「不義理の日」だったことは存知でしたでしょうか?今年のビックリ芸能ネタを含めて、エイプリルフールの由来や意味をご紹介します!これであなたもエイプリルフール博士ですよ♪

卒園式「初めてママ」のためのスーツ・小物・髪型ガイド♡

お子様のご卒園おめでとうございます!お子様の初めての晴れ姿にワクワクしつつ、頭を悩ますのはママのファッションではないでしょうか。スーツかワンピースか…髪型はどうしようか…小物も忘れずに用意しなければ…!今回は初めて卒園式を迎えるママに向けて、卒業式に適した服装や小物、髪型などを解説していきます。綺麗なママに変身して、子供を喜ばせちゃいましょう。

活用し放題!万能な「ボジョレー・ヌーヴォー」の楽しみ方

毎年やってくる「ボジョレー・ヌーヴォー」。その年にできるワインの新酒を楽しむもので、よくニュースにもなり、スーパーでもお手軽な価格で提供されることが多いですよね。しかしニュースで取り上げられるような盛り上がりにはいまいちついていけない…と思ってはいませんか?そんなあなたに朗報です!今回は年に一度の「ボジョレー・ヌーヴォー」の楽しみ方をご紹介します♪

美味しく楽しい「オレオアート」!準備簡単ママ子でハマろう♪

ハロウィンやクリスマスといったイベントごとは、子どもと一緒にお菓子作りも楽しいですよね。でも、材料や器具が揃っていなかったり、忙しくて時間が作れなかったり、にモヤモヤしているママも多いようです。そんなママでも気軽に楽しめるのが、人気のお菓子「オレオ」を使った「オレオアート」!皆さんどのようなデザインを楽しまれているのか、参考までにご紹介いたします。

11月11日はポッキータワーを!母子で味しく楽しく過ごしましょ♡

11月11日という1並びの日は、ポッキー&プリッツの日!そんな日は、ママと子どもで楽しくポッキータワーでもいかがですか?中にはポッキーで作ったお城やアート級の作品も目にしますが、今回はママと子どもたちでほっこり楽しめるがテーマ。ぜひ子どもたちに見せてあげてくださいね!

お配り用やピニャータ割りに!ハロウィン限定パッケージお菓子♪

もうすぐハロウィン♪仮装パレードに参加したり、ホームパーティーをしたりと、大人も子どもも楽しめるイベントですよね。「トリック オア トリート!」と言う子ども達にいたずらされては困ってしまいますから(^^)、お菓子のご用意をお忘れなく!お配り用やハロウィンピニャータの中身にもぴったりなお菓子をご紹介します。

お菓子がCAKEにかくれんぼ!?ビックリ「ピニャータケーキ」

誕生日やバレンタインなど、イベントや記念日に華を添えるケーキ。ケーキが登場した時の子どもの喜ぶ姿は最高ですが、今回はその笑顔を100倍UPするようなサプライズ感たっぷり「ピニャータケーキ/かくれんぼケーキ」をご紹介します。ケーキをカットすると、お菓子やフルーツなど隠れていた中身が登場!「レシピは?」「プロしか作れないの?」と思われがちですが、手作りする人も多いんですよ。

母の日は本物志向!「珪藻土バスマット」なら高品質を贈りたい!

最近なにかと話題の「珪藻土」グッズ。吸水性や速乾性に富む素材として、スプーンやコースターがヒルナンデスでも紹介されていました。そんな売れ筋素材の中で母の日に注目したいのが「バスマット」!値段の幅が1.000円台から8.000円以上と広いので、ご自宅用に買うとしたら3.000円前後が妥当。今回は母さん・お義母様へのギフトプライスとして有りな高品質高評価な「珪藻土バスマット」をピックアップ!