カテゴリー一覧

"フォーマル"一覧

結婚式にお呼ばれ♪子ども向けのフォーマルウェア

「ジューンブライドの花嫁は幸せになれる」と言われているため、6月は結婚式が多いですよね。ご家族そろってお招きを受けている方もいらっしゃることと思います。せっかくの機会ですから子どももドレスアップして出席したいですよね。フォーマルウェアは結婚式以外にも発表会・七五三・入学式・卒業式などで着ることができますからお子さんの年齢に合わせて探してみてくださいね。

卒園式「初めてママ」のためのスーツ・小物・髪型ガイド♡

お子様のご卒園おめでとうございます!お子様の初めての晴れ姿にワクワクしつつ、頭を悩ますのはママのファッションではないでしょうか。スーツかワンピースか…髪型はどうしようか…小物も忘れずに用意しなければ…!今回は初めて卒園式を迎えるママに向けて、卒業式に適した服装や小物、髪型などを解説していきます。綺麗なママに変身して、子供を喜ばせちゃいましょう。

裏地が起毛の華やかブラウス!冷え性ママの卒園卒業をあたたかく

保育園や幼稚園の卒園式に、小中学生の入学式、卒業式。子供の大切な節目ですが、冷え性で寒がりのママだと「正直、寒くて辛いの……」と元気がなくなってしまう人もいます。でも、式典の正装は薄着が基本で、モコモコ着込めないので辛いですよね。そんな時におすすめなのが、セシールの裏地が起毛素材というブラウス!4月も寒いという人には入園式入学式にも強い味方となりますよ!

「洗えるスーツ」が楽!入園卒園~入学卒業に大注目の「ラナン」

「スーツってお手入れが大変。しかもクリーニング代、高いし……」。そう思っている主婦の方、多いですよね?仕事で使う旦那様のスーツではなく、たまにしか着ない自分のものだとなおさらその部分は節約したいものです。今回は「洗えるスーツ」の新商品情報をキャッチ!フォーマルでありながら普段着のように自宅でお手入れできるようですよ。

卒入園式や入学式に♪ママのスーツスタイルに似合うコンフォートパンプス

お子さんの卒入園式や入学式に備えて「どんなスーツにしようかな♪」とお悩み中のママさんも多いことと思います。子どもが主役だと分かっていても、せっかくの晴れの日ですからママだってキレイにしたいですよね(^_-)-☆ 忘れがちなのが足元!フォーマルパンプスの用意です。式当日に足が痛くならないようにきちんと準備しておきたいですよね。

「太って着れない!?」卒園・入園式SOS予防のママスーツ!

「上の子の時に着たスーツが入らない……」。入園や卒園、入学時期に、そんなママたちのSOSを耳にします。子どもを産んでから体型が戻らなくなってしまったり、30代40代になると代謝が下がり同じ生活でも太りやすいくなるもの。今回は体型変動が大きくなるママ世代でも、楽に着られるスーツタイプをご紹介。次の妊娠を控えているママにも便利かも♪

卒園式と入学式で兼用OK!3点セットのママスーツが優秀!

幼稚園や保育園の卒園が間近に迫っているママは、同時に小学校入学式も控えていることになります。どちらも正装ですが、卒園式は厳粛な雰囲気で入学式は華やかなイメージ。物入り時期なのにママスーツを2着も新調するのはお財布が厳しいですよね?今回は「できれば同じスーツにしたいんだけどな……」と悩んでいるママに、兼用アレンジOKな3点セットのご紹介♪