カテゴリー一覧

"靴・足元"一覧

不器用ズボラ男子がお試し!結ばない靴ひも「キャタピーエアー」

お子さんの靴はマジックテープ?ひも靴?3~4年生でもマジックテープの靴を履いている子が多いですが、高学年になると靴のサイズや趣味で、ひも靴デビューが増えるものです。我が家の5年生男子も靴のサイズは24.5㎝~25㎝。ひも靴にしたのですが、ズボラで不器用な男子にとっては使い慣れない様子…。そこでお試ししたのが、「結ばない!ほどけない!」という斬新な商品「キャタピーエアー」!楽になりましたよ♪

「靴ひも苦手っ子」のママ必見!結ばないからほどけない!

小学校低学年のうちは、靴はマジックテープタイプが主流です。高学年になると靴のサイズも大きくなるので、靴ひもタイプのシューズ率はグンッと高まりますよね。女の子はわりとスムーズに移行するのですが、男子は慣れないうちは面倒くさがる子も多いようです。そこで便利なのが次世代型の結ばない靴ひも「キャタピーエアー」。今回はそのすっきりデザインのラインナップをチェックしてみました。

「子を追う!走る!」ママの夏はやっぱりスポサンコーデ!

小さい子がいるママは、フラットな足元がやっぱり楽なものです。遊び相手や動き回る我が子を追いかけるので、夏は底がフラットのサンダルでも、ポイントは「走れる」か否か。そこでおすすめなのが、履き心地も良く歩きやすくママライフにグッジョブなホールド系のスポサン!今回は流行がまだまだ根強い人気ブランド「teva」や「SHAKA」のおしゃれコーデ参考や、プチプラサンダルまでをご紹介!

卒入園式や入学式に♪ママのスーツスタイルに似合うコンフォートパンプス

お子さんの卒入園式や入学式に備えて「どんなスーツにしようかな♪」とお悩み中のママさんも多いことと思います。子どもが主役だと分かっていても、せっかくの晴れの日ですからママだってキレイにしたいですよね(^_-)-☆ 忘れがちなのが足元!フォーマルパンプスの用意です。式当日に足が痛くならないようにきちんと準備しておきたいですよね。

夫実家が寒くて嫌!正月帰省の味方にルームブーツ♪

自宅だとだいたいの室温予測ができるもので、誰に気兼ねすることなく温度調節することができますよね?でも、冷え性な女性にとってはじめて行く場所や慣れないところは不安。「寒くても、寒いと言えない……」と、怖くなるものです。旦那さんの実家や親せきの家など、体感温度が把握できないところで長時間過ごす機会が多いお正月。今年はルームブーツ持参で行ってみてはいかがでしょう?