カテゴリー一覧

"おでかけ"一覧

初夏のコーデにお役立ち♪寒暖差に便利なアイテム3選!

春夏は、特に寒暖差が激しいですよね。今回は初夏の着回しファッションについてご紹介!万能アイテムである白シャツや、オシャレさんの必須アイテムストールなど、簡単に取り入れやすいプチプラアイテムを厳選しました♪着回しコーデやおすすめカラーも合わせてご紹介しているので、ぜひ着こなしの参考にしてくださいね!

紫陽花の名所2018!東京・神奈川・静岡の開花や見頃スポット4選

梅雨の時期にしっとりと咲く紫陽花。美しく、可愛らしく、時に妖艶に咲く紫陽花は、なかなか風情あるものです。毎年、公園やお寺、レジャー施設など日本中のあちこちであじさい祭りが開催されていますが、2018年の開花や見頃はどのような感じでしょう。今回はsalviaに飛び込んできた2018年の紫陽花スポット情報4選をご紹介します。

(珍)チン神輿!?伊豆稲取「どんつく祭」が今年で最後

男性性器を巨大に象った「御神体」がお神輿に鎮座―。「おちんちん(賜物)をワッショイしちゃう『珍祭』!?なんてチン尽くし(笑)」と、冗談のようですがこれは静岡県伊豆稲取の歴史ある奇祭。夫婦和合や子孫繁栄など五徳祈願の意味をもち、この地に古より伝わる儀礼を起源とした「どんつく祭り」。毎年開催されてきたこの祭りに参加できるのは、今年6月3日で最後のチャンス。一旦幕を閉じるといいます。

春のご馳走たけのこ!レシピやアク抜き、保存方法をご紹介

春になったらにょきにょきと出てくるたけのこ。食感も良く、アミノ酸がたっぷりで美味しいですよね。カロリーも低く、罪悪感なく食べられます。カリウムや食物繊維が豊富でむくみや便秘の改善に役立つので、女性には嬉しい食材です。今では水煮のものが一年中売られていますが、旬の春に、ぜひ皮つきの採れたてを食べてみてくださいね。アクが強い食べ物なので、アク抜きをする下処理や、レシピ、保存方法を紹介します!

1歳~2歳の子供と読みたい!「春の絵本」おすすめ5選♪

厳しい冬の寒さが去り、ようやく暖かな日が続くようになった今日この頃。お散歩や買い物、何をするにも過ごしやすい春の陽気は、元気な子供たちだけではなく、ママにとっても嬉しいものですよね。今回は歩くことに興味をもち始めた1歳から、全力で遊びを楽しむ2歳前後までを対象に、息子(1歳後半)の反応を交えながら親子で春を満喫できる絵本をご紹介します!

コスメの衣替え!2018年春のトレンドメイクはプチプラコスメで♡

時間がない!でもトレンドは逃したくない!そんなおしゃれママさんのために、2018年新作のプチプラ春コスメをご紹介します。メイクは好きだけど、ママになってじっくりコスメを選ぶ時間がなくなってしまった方や、めんどうでいつも同じもので済ませている方必見!そのメイク、ちょっと変えるだけでトレンド感が出るんです♪今回は手軽に入手できる、身近な新作コスメの情報を厳選してお届けします。

夫や彼氏に着せたい♡人気急増中のメンズ用「モヘアニット」

女性の冬の定番アイテムの「モヘアニット」。思わず触りたくなってしまうようなふわふわした見た目で、女性を可愛らしく見せてくれますよね。そんなモヘアニットがいま、男性に人気急上昇中なのをご存知でしたか?ここでは、旦那さんに着せたくなるような、素敵なモヘアニットを紹介していきます。

出産祝いに最強!ロンプベイビーの「究極のおむつポーチ」が今ママたちの中でアツい!

赤ちゃんと一緒のお出かけは本当に大変!あれも持ってこれも持って、と鞄に突っ込んでいるうちに大荷物に…。そこで今回ご紹介するのが、ロンプベイビー(Rompbaby)の「究極のオムツポーチ」!オムツポーチが…究極…?ママユーザーの口コミで話題沸騰中の「究極のオムツポーチ」がなぜ究極なのか、詳しくご紹介します!

コンパクトな雛人形がかわいい! おすすめ人気商品3選!

3月3日と言えば、桃の節句「ひな祭り」。日本では女の子の成長を祝って雛人形を飾る風習がありますが、実際に雛人形を飾るとなると、飾る場所や収納場所に悩んだり困ったりしますよね。そこで今回は、飾る場所や収納場所に困らない、コンパクトでかわいい雛人形のタイプやおすすめの商品を紹介します。

花粉症シーズン到来!今すぐできる対策法と便利グッズをご紹介

2~4月にかけてピークを迎えるスギ花粉症。病院に行って飲み薬や目薬をもらうほどではないけれど目や鼻の不快な症状を改善したい、マスクやメガネなどである程度気をつけてはいるけれど、更に徹底したい!そんな方必見な対策方法と、花粉症に便利な対策グッズや空気清浄機、アロマオイルをご紹介いたします。