カテゴリー一覧

"おでかけ"一覧

昆虫や夏の星座を学ぶ♪夏に楽しいKindle絵本などをご紹介

キャンプ、昆虫採集、旅行など、夏休みならではの楽しみはたくさんありますね♪そんな夏休みのお出かけは、子どもと一緒に「夏の星座」「昆虫」「日本の地図・地理」について、学ぶいいチャンスかも!そこで今回は、そういったことを学ぶのにピッタリの、「夏休みに読みたいKindle本」を3冊ご紹介します。Kindleの本ならスマホやタブレットで手軽に読めるので便利!お出かけをさらに楽しくしてくれるはずです♪

旭川で〇〇体験!グルメ天国北海道は〇〇もおいしい♪

「北海道旅行に行ったら〇〇が食べたい!」と、北海道グルメを食べることを楽しみにしている、あなた♪北海道グルメと共に北海道の地酒も味わってみませんか?美しい自然と清らかな水に恵まれた北海道では、おいしい日本酒がたくさん造られています。北海道内の酒蔵では、日本酒のテイスティングや工場見学など、楽しい体験ができるところも!今回は、旭川の高砂酒造でのテイスティング体験などをご紹介します。

富士急のトーマスランドへ行ってきたよ!子供とおでかけレポート

富士急ハイランド園内にある「トーマスランド」は、きかんしゃトーマスの世界を舞台にした屋外テーマパーク。物語の世界がそのまま飛び出してきたようなキャラクターやアトラクションに子どもたちも大喜び!今回、4歳の子どもと初めてトーマスランドへ行ってきました。20周年のアニバーサリーイヤー中のトーマスランドの様子を、写真とともにレポートします!

志摩スペイン村「パルケスパーニャ」の夏!涼しくアツク遊ぶコツ

夏休みの遊園地やレジャー施設と聞くと「猛暑や混雑などで楽しみきれないのでは……」とのイメージが先行する人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、三重県にある志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」。今回は暑くても涼しく遊べて、でも想い出はアツイ!そんな情報をチェックしました。気温の下がった時間帯に遊べるナイター営業やプール、アトラクションの避暑情報から混雑状況もお届けします。

夏の汗疹や蒸れ対策!この時期おすすめの涼しい下着をご紹介☆

夏を涼しく過ごすための、たくさんの種類の下着たち。ブラ・タンクトップ・Vネックシャツなどなど…形だけでなく、素材も色々ありますよね。形や素材だけでなく、サイズによっても効果が変わることがあるんだとか!今回は夏の下着選びのポイントや、脇汗や蒸れなどの悩みを改善するおすすめインナーのご紹介です。

初夏のコーデにお役立ち♪寒暖差に便利なアイテム3選!

春夏は、特に寒暖差が激しいですよね。今回は初夏の着回しファッションについてご紹介!万能アイテムである白シャツや、オシャレさんの必須アイテムストールなど、簡単に取り入れやすいプチプラアイテムを厳選しました♪着回しコーデやおすすめカラーも合わせてご紹介しているので、ぜひ着こなしの参考にしてくださいね!

紫陽花の名所2018!東京・神奈川・静岡の開花や見頃スポット4選

梅雨の時期にしっとりと咲く紫陽花。美しく、可愛らしく、時に妖艶に咲く紫陽花は、なかなか風情あるものです。毎年、公園やお寺、レジャー施設など日本中のあちこちであじさい祭りが開催されていますが、2018年の開花や見頃はどのような感じでしょう。今回はsalviaに飛び込んできた2018年の紫陽花スポット情報4選をご紹介します。

(珍)チン神輿!?伊豆稲取「どんつく祭」が今年で最後

男性性器を巨大に象った「御神体」がお神輿に鎮座―。「おちんちん(賜物)をワッショイしちゃう『珍祭』!?なんてチン尽くし(笑)」と、冗談のようですがこれは静岡県伊豆稲取の歴史ある奇祭。夫婦和合や子孫繁栄など五徳祈願の意味をもち、この地に古より伝わる儀礼を起源とした「どんつく祭り」。毎年開催されてきたこの祭りに参加できるのは、今年6月3日で最後のチャンス。一旦幕を閉じるといいます。

春のご馳走たけのこ!レシピやアク抜き、保存方法をご紹介

春になったらにょきにょきと出てくるたけのこ。食感も良く、アミノ酸がたっぷりで美味しいですよね。カロリーも低く、罪悪感なく食べられます。カリウムや食物繊維が豊富でむくみや便秘の改善に役立つので、女性には嬉しい食材です。今では水煮のものが一年中売られていますが、旬の春に、ぜひ皮つきの採れたてを食べてみてくださいね。アクが強い食べ物なので、アク抜きをする下処理や、レシピ、保存方法を紹介します!