"★おでかけ"一覧

コスパ最強!ステーキガストは「サラダバーのみ」の注文もOK♪

薄着の季節!夏が近づいてきましたね!「ダイエットをしたいけどお腹いっぱい食べたい…」そんな方、サラダバーはいかがでしょうか?全国チェーン店のファミレス・ステーキガストなら野菜やスープ、更にはフルーツまでもが食べ放題。嬉しいことにサラダバー単品での注文も可能ですし、ランチメニューなら価格も更にお得に♪さあ、心ゆくまでお野菜を堪能しながら、健康的なボディを手に入れましょう!

「ハローキティ45周年アニバーサリー」の特別感を満喫!サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでは現在、ハローキティの誕生45周年を記念したアニバーサリーイベントを開催しています。季節限定イベントとはまた違った、特別感があります!満喫するためのポイントをご紹介するので、ぜひ年内に足を運んでチェックしてみてくださいね。

GW穴場スポット!NHKスタジオパークなら3世代で楽しめる!

ゴールデンウィーク、渋谷で親子3世代が楽しむなら?NHKスタジオパークがおすすめです!人気キャラクターのステージや、じいじ・ばあばも喜ぶ人気ドラマの展示など、世代を越えて楽しめるコーナーがたくさんありますよ。GWの観光予定に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

サンリオピューロランド2019年の「ピューロイースター」はクラシカル&ポップ!

ハローキティやマイメロディなどの人気キャラクターたちと、幸せな時間が過ごせる「サンリオピューロランド」。期間限定の様々なイベントもあり、いつ訪れてもフレッシュな感動に出あえるテーマパークです。今注目すべきは2019年3月21日から6月25日まで開催中のイースターイベント「ピューロイースター」。今年のコンセプトはクラシカル&ポップでレトロな可愛さがいっぱいです!楽しみ方をエスコートしますね。

自然のなかで日の出を拝もう♪冬キャンプこそグランピング!!

グランピングとは「グラマラス」+「キャンピング」を掛け合わせた言葉で、ヨーロッパを中心に広まってきたキャンプスタイル。自然のなかでの快適&贅沢なアウトドアリビングを実現し、日常とちょっと距離をおける特別な時間を過ごすことができます。日本でもグランピングにおすすめな施設が続々オープンし、おしゃれなコテージも急増中☆バーベキューの準備やテント設営などを宿泊施設側で行ってくれるため、ママもラクチンです♪

小さい子連れでもメチャ楽しい!遊園地「浜名湖 パルパル」/静岡

静岡県浜松市にある遊園地「浜名湖 パルパル」は小さい子どもも楽しめる遊園地です。0才からでも乗れるアトラクションも多いのに、2才までは無料♪ほか3才お誕生日から1カ月有効となる親子3人入園無料キャンペーンも!!春休みやGW、夏休みは混雑するようですが、通常の土日に訪れた時はわりと空いており快適!今回は小さい子が楽しめる乗り物レポートを中心に、割引情報、お得な宿泊案内などもお届けします。

果物アスレチック♪「はままつ フルーツパーク時之栖」/静岡

静岡県の浜名湖周辺の子連れ旅行なら遊園地「浜名湖 パルパル」が人気です。でも宿泊前後にでも寄る価値ありなのが「はままつフルーツパーク時之栖」。フルーツ狩りやセグウェイと聞くと、「ちょっと大きい子向き?」とスルーしてしまいそうですが、ここの遊具は果物がモチーフのアスレチックでとってもキュート!いっぱい遊べるのに未就学児は入場料無料なのでおすすめですよ。

遊園地直結が楽すぎる!「ホテル ウェルシーズン浜名湖」/静岡

子連れ旅行はプランニングが大変ですよね?遊ばせる場所を探したり、移動時間を調べたり……。「ホテル ウェルシーズン浜名湖」は、遊園地「浜名湖パルパル」直結のお宿!たっぷり遊んでそのまま歩いてホテルに入れるので、いつも子連れで疲れ切ってしまうパパママにとっては最高に楽ですよ!今回はホテルレポートを含め、周辺観光などレジャープランもご紹介します!

季節限定!大人も子供も楽しい潮干狩りへ行こう

今では有料の場所が多くなりましたが、お金を払ってでもやみつきになる楽しさの「潮干狩り」は季節限定の遊びですよね。貝を見つけた時の喜びや快感はお金をかけてでも行く価値がありますよ。自分でとった貝の味は格別ですし、家族みんなで潮干狩りを楽しんでストレス発散しましょう。子供と一緒に楽しむためのポイントを紹介しますね♪

バースデイ特典のあるレストランで子供の誕生日をお祝い♪

1年に一度の大切な子供の誕生日。どうせお祝いするならバースデイ特典のあるお店に行きませんか!?子連れで行くならおしゃれなレストランより、気軽に行けるファミレスやレストランのほうがママも子供もわいわい楽しめちゃいますよ。誕生日ならではの特典のあるお店を紹介しますので、思い出に残る楽しいひと時を過ごしてくださいね♪