カテゴリー一覧

"レジャー・体験"一覧

2018年もイベント満載!志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」

"スペイン”をコンセプトとした三重県にある志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」。園内は海外旅行に訪れたような雰囲気で満ちあふれ、インスタ映えする景観も素敵なテーマパークです。2018年春の営業は2月10日(土)からスタート!今回は新フラメンコショーやイベントなどその魅力を先取りします。アトラクションも子供から大人まで楽しめるものまで充実しているので家族連れにおすすめですよ。

子連れでもママが楽にお出かけできる紅葉スポットをご紹介!

夏に比べて過ごしやすい気温の秋はお出かけがしやすい季節。特に11月は全国各地で紅葉が見頃になるので、子供と紅葉を見たいというママさんも多くいらっしゃるかと思います。「でも、有名な紅葉スポットは混雑が心配・・・」というママのために、子連れでも楽にお出かけできる紅葉スポットをご紹介します♪

いよいよ始まる!素顔の戦士出演「宇宙戦隊キュウレンジャー」ショー

今年も「スーパー戦隊シリーズ」の素顔の戦士によるヒーローショーの季節がやってきました!!『宇宙戦隊キュウレンジャー』の登場人物・ラッキーやスティンガーに会えるチャンスです(^^)/。チケットは抽選発売になりますので「よっしゃ、ラッキー!」と当たるといいですね♪

「イルカの赤ちゃん誕生!」振替や10月3連休は「鴨シー」に!

運動会シーズンです。振替休日におでかけを考えているママ、多いのではないでしょうか?また10月には3連休もあるので、家族旅行を計画中という人もたくさんいますよね。そんな方に素敵な情報!千葉県の「鴨川シーワールド」に2017年9月21日、イルカの赤ちゃんが誕生!! 体調を優先ですが一般公開されているそうなので、その愛おしい姿を親子で見にいってみてはいかがでしょう。

関東で楽しむ秋の花火2017!家族連れにぴったり遊び場との融合!

花火大会といえば夏のイメージですが、人出も多く夕涼みとはいえやっぱり暑いものです。逆に冬の花火は空気が澄み美しいけれど、防寒が大変。そこで小さい子どもにおすすめなのが秋の花火!昼間は過ごしやすく、夜は寒すぎず適度に涼しいので、小さい子どもには夏より冬より秋花火!?今回は家族で楽しめる施設の花火大会3選!遊びレジャーとからめて大満喫できるプラン、立ててみてくださいね。

日帰りハイキング~東京都檜原都民の森~嬉しい森林セラピーも♪

自然の中のゆったりした散策や、ハイキング初心者にぜひおすすめしたいのが「東京都檜原都民の森」です。赤ちゃんや小さいお子様を連れた気軽な散策もでき、いよいよハイキングにも挑戦したい!というファミリーにもおすすめです。これからの季節、日帰りのおでかけにいかがですか。

31日まで!ディズニー・パイレーツサマーバトル“ゲット・ウェット!”

東京ディズニーシーでは、2017年7月11日から8月31日まで「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスペシャルイベントが開催されています!メインショーの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は夏にぴったりのウォータープログラムです。とにかくびしょ濡れ!大人も子どもも楽しめるショーです。これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、ネタバレしない程度にショーの様子をご紹介します(^^)/

暑い時は涼しい所=水族館へお出かけしましょ☆【海遊館】

今年の夏は本当に暑い!やってられない!そういう時は水族館に行って穏やかな気持ちになってみてはいかがでしょうか。青い背景にされている水槽が多いですし、水槽内では水がじゃばじゃばしていたり氷が降っていたりしますので、見た目がとっても涼しいんです。更には限定スイーツも冷たいものがあったりして、半日くらいは出たくなくなりますよ。海遊館を例に挙げて、気持ちがとっても楽になる水族館の涼しさをご紹介します♪

海遊びが100倍楽しく!伊東オレンジビーチにウォーターパーク新設

美しいビーチが贅沢なまでに並ぶ静岡県は伊豆エリア。子連れだと立地条件や海の家の数、駐車場にシャワーなどの施設環境も海水浴場選びのポイントですよね? 「伊東オレンジビーチ」は、整備された海岸遊歩道に南国ムードの雰囲気、温泉街の目の前という利便性の高さで子連れに人気の海水浴場です。そんなビーチに2017年、エキサイティングな海遊びが満喫できる「ウォーターパーク」が新設!これは見逃せませんよ!!

子連れ神戸観光のイチオシスポット☆神戸どうぶつ王国

子連れでの神戸観光を予定しているママにおすすめしたいのが、神戸どうぶつ王国です。ふれあいができたりオヤツをあげたりできる動物がたくさんいて、動物大好きなお子さんなら間違いなく大好きになれる施設ですよ。施設の半分は温室の中なので、雨が降っても大丈夫!駅も真横にありますので、濡れる心配なく遊ぶことができます。ママは楽々、子どもは楽しい、そんな神戸どうぶつ王国をご紹介します☆