カテゴリー一覧

"レポート"一覧

出産祝いに最強!ロンプベイビーの「究極のおむつポーチ」が今ママたちの中でアツい!

赤ちゃんと一緒のお出かけは本当に大変!あれも持ってこれも持って、と鞄に突っ込んでいるうちに大荷物に…。そこで今回ご紹介するのが、ロンプベイビー(Rompbaby)の「究極のオムツポーチ」!オムツポーチが…究極…?ママユーザーの口コミで話題沸騰中の「究極のオムツポーチ」がなぜ究極なのか、詳しくご紹介します!

お台場で『科学』する★親子で楽しむ日本科学未来館

科学館と聞くと「お堅い、難しい」というイメージがありませんか?そんなイメージが払拭されるのが東京・お台場にある国立の科学館『日本科学未来館 』です。ヒューマノイドロボット・ASIMO(アシモ)の実演や小さなお子さんが楽しめる「"おや?"っこひろば」など色々な科学体験ができます♪ご家族でお出かけになってみてくださいね!

木のぬくもりを感じながら遊べる「おもちゃ美術館」がおすすめ♪

「東京おもちゃ美術館」は昔にタイムスリップしたような間隔を味わうことの出来るスポットです。たくさんの木のおもちゃがあり、プラスチックにはないぬくもりややさしさを感じながら遊ぶことができます♪赤ちゃんから小学生まで年齢に合った楽しみ方のできる施設なので一度遊びに行ってみてくださいね。

「園児だけのキッザニア」の日を狙ってキッザニアに行こう!

職業体験のできる「キッザニア」は知っている方が多いと思いますが、「園児だけのキッザニア」という、園児に限定された日が設けられているのはご存知ですか?同世代の子供達同士で体験できること、いつもに比べると混雑が緩和されていることなどを踏まえると、キッザニアデビューにはもってこいですよ♪

前評判で色々言われている「レゴランド名古屋」に行った感想♪

夏休みも終わりに近い夏の暑い日に「レゴランド名古屋」に行ってきました。オープンして間もないのにガラガラとか、子供向けですぎてまらないとかあまりよい噂をききませんが実際はどうなのか、この目でしっかり見てきましたので報告します。これから行こうと考えている方は参考にしてみてくださいね。

31日まで!ディズニー・パイレーツサマーバトル“ゲット・ウェット!”

東京ディズニーシーでは、2017年7月11日から8月31日まで「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスペシャルイベントが開催されています!メインショーの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は夏にぴったりのウォータープログラムです。とにかくびしょ濡れ!大人も子どもも楽しめるショーです。これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、ネタバレしない程度にショーの様子をご紹介します(^^)/

大阪南部の未就園児ママ必見!「HUGOODたかいし」

外で遊ぶのは厳しい季節、0歳~3歳の未就園児をお持ちのママさんは遊ぶ場所で頭を悩ませているのではないでしょうか?有料の遊び場も、初回は登録料等取られて結構な出費になる割にあまり遊んでくれずがっかりすることが多いですよね。そんなママのための、とても良心的な値段で遊べる楽しい施設が大阪府高石市にあるんです!「HUGOOD(ハグッド)たかいし」という高石市駅すぐにある施設をご紹介します☆

雑貨店で「WANTED」!?企画に感激!アジアンオールドバザール伊豆

子連れのショッピングはなかなか落ち着かないものです。特にママが夢中になりたいファッションや雑貨系のお店だと逆に子どもは退屈。「もう帰ろうよ~」と連呼されてイライラ……なんて経験ありませんか?今回紹介したいのは、静岡県の「アジアンオールドバザール伊豆」で出逢った楽しい企画で、ママのお買物と子どもの遊びが同時進行OK!?ママ、パパ、子ども達への溢れるばかりのおもてなしをぜひ感じて下さいね!

幼児と池袋にある「ナンジャタウン」をお得に楽しむ方法!!

アミューズメントパークに行くとなると結構お金かかりますよね。でもたまには連れて行ってあげたいというのも親心!!そんな時に「ナンジャタウン」に行ってみてはいかがでしょうか?とっておきのお得な方法を教えます(^▽^)/ 雨の日でも心配無用の「ナンジャタウン」をお友達や家族で楽しんでみてくださいね。