カテゴリー一覧

"旅行・観光"一覧

2018年版☆家族で行きたいおすすめイルミネーション10選!

冬と言えば、いたるところで行われるイルミネーションですよね♪大人も子どもも、キラキラ光るイルミネーションが大好きな方は多いのではないでしょうか。今回は、2018年度版家族連れにおすすめのイルミネーションを10カ所ご紹介!遊園地や水族館など、子どもが喜ぶ施設でも素敵なイルミネーションを見ることができますよ♡

旭川で〇〇体験!グルメ天国北海道は〇〇もおいしい♪

「北海道旅行に行ったら〇〇が食べたい!」と、北海道グルメを食べることを楽しみにしている、あなた♪北海道グルメと共に北海道の地酒も味わってみませんか?美しい自然と清らかな水に恵まれた北海道では、おいしい日本酒がたくさん造られています。北海道内の酒蔵では、日本酒のテイスティングや工場見学など、楽しい体験ができるところも!今回は、旭川の高砂酒造でのテイスティング体験などをご紹介します。

(珍)チン神輿!?伊豆稲取「どんつく祭」が今年で最後

男性性器を巨大に象った「御神体」がお神輿に鎮座―。「おちんちん(賜物)をワッショイしちゃう『珍祭』!?なんてチン尽くし(笑)」と、冗談のようですがこれは静岡県伊豆稲取の歴史ある奇祭。夫婦和合や子孫繁栄など五徳祈願の意味をもち、この地に古より伝わる儀礼を起源とした「どんつく祭り」。毎年開催されてきたこの祭りに参加できるのは、今年6月3日で最後のチャンス。一旦幕を閉じるといいます。

年末年始の帰省やご旅行に!サイズ別スーツケース選び

年末年始のご予定はもう決まりましたか?海外旅行に行かれる方にはもちろん、国内旅行やご実家に帰省される方にも便利なのがスーツケースですね!人によって持ち物の量は違うものですが、一般的に言われる旅行日数に合わせたサイズ別にスーツケースをご紹介いたします。

家族でお出かけ!子連れおすすめイルミネーション5選「関東」

外を歩くと頬に当たる風がすっかり冷たくなってきた今日この頃、街はイルミネーションの季節になりました。夜の景色を彩る幻想的なイルミネーションに癒されたり、心がウキウキする人も多いのではないでしょうか。期間限定のこの季節だからこそ楽しめるレジャーなので、家族みんなでお出かけしてみませんか?子連れファミリーでも楽しめる、関東近郊のおすすめイルミネーションスポットをご紹介します。 

パンダが線路を走る!? JR西日本の「パンダくろしお」

電車大好きな子なら外せない特急電車に、新しいラッピングトレインが仲間入りしました!その名も「パンダくろしお」。JR西日本の特急くろしおにパンダの顔をラッピングした、とってもかわいい電車なんです☆動物がたくさんいる楽しい車体で、見に連れて行くだけでもお子さんに喜んでもらえると思いますよ。走っている様子を初日に見てきましたのでご紹介します!

夏休み家族旅行 沖縄の離島がアツイ!

夏休みの家族旅行、もう行き先は決まりましたか?この夏、沖縄の離島なんていかがでしょうか?子連れには向いてないと不安に思われるかもしれませんが、実際に行ってみるとそんな心配は全く必要ありませんでした!2歳1ヶ月の子どもを連れて旅行した妊婦(妊娠7ヶ月)目線で、実は子連れにとても優しい沖縄の離島の魅力をお伝えいたします!

飛行機を間近で見よう!関西3空港の飛行機ビューポイント

乗り物大好きなお子さんがいらっしゃるなら、空港へ飛行機を見に行ってみませんか?空港は飛行機に乗らない人が行っても楽しめるようになっている場所なんです☆展望デッキ等が設けられているので、飛行機が近くで見られますよ。大きな飛行機はとっても迫力があって、お子さんが喜んでくれること間違いなし!今回は神戸空港、伊丹空港、関西国際空港をご紹介します♪

電車好きに超有名な大和西大寺駅で楽しもう☆

子どもが電車好きだから、お出かけ先に電車が見える場所を選ぶことが多い。そんなご家族におすすめしたいのが、奈良県の近鉄大和西大寺駅です。大きなガラスが張られた展望デッキからは、ひっきりなしに通る電車がしっかり見えますよ。また、駅ナカのTime's Placeにもおいしいものがたくさん。大和西大寺駅に行ってきましたので、デッキの様子やおすすめスイーツをご紹介します!

電車の中に忍者がいる!?伊賀鉄道の忍者列車に乗ろう

三重県の伊賀市で走っている忍者列車をご存知ですか?とってもリアルなイラストやマネキンの忍者がいる電車なんです。テレビ番組でも取り上げられたことがありますので、電車が好きな方ならご存知であろう忍者列車。今回電車が大好きな子どもたちを連れて乗りに行ってきましたので、忍者列車の詳細や伊賀鉄道の乗り方、駐車場、無料レンタサイクル等いろいろご紹介します☆