カテゴリー一覧

"通年"一覧

日帰りハイキング~東京都檜原都民の森~嬉しい森林セラピーも♪

自然の中のゆったりした散策や、ハイキング初心者にぜひおすすめしたいのが「東京都檜原都民の森」です。赤ちゃんや小さいお子様を連れた気軽な散策もでき、いよいよハイキングにも挑戦したい!というファミリーにもおすすめです。これからの季節、日帰りのおでかけにいかがですか。

パンダが線路を走る!? JR西日本の「パンダくろしお」

電車大好きな子なら外せない特急電車に、新しいラッピングトレインが仲間入りしました!その名も「パンダくろしお」。JR西日本の特急くろしおにパンダの顔をラッピングした、とってもかわいい電車なんです☆動物がたくさんいる楽しい車体で、見に連れて行くだけでもお子さんに喜んでもらえると思いますよ。走っている様子を初日に見てきましたのでご紹介します!

大阪南部の未就園児ママ必見!「HUGOODたかいし」

外で遊ぶのは厳しい季節、0歳~3歳の未就園児をお持ちのママさんは遊ぶ場所で頭を悩ませているのではないでしょうか?有料の遊び場も、初回は登録料等取られて結構な出費になる割にあまり遊んでくれずがっかりすることが多いですよね。そんなママのための、とても良心的な値段で遊べる楽しい施設が大阪府高石市にあるんです!「HUGOOD(ハグッド)たかいし」という高石市駅すぐにある施設をご紹介します☆

飛行機を間近で見よう!関西3空港の飛行機ビューポイント

乗り物大好きなお子さんがいらっしゃるなら、空港へ飛行機を見に行ってみませんか?空港は飛行機に乗らない人が行っても楽しめるようになっている場所なんです☆展望デッキ等が設けられているので、飛行機が近くで見られますよ。大きな飛行機はとっても迫力があって、お子さんが喜んでくれること間違いなし!今回は神戸空港、伊丹空港、関西国際空港をご紹介します♪

電車好きに超有名な大和西大寺駅で楽しもう☆

子どもが電車好きだから、お出かけ先に電車が見える場所を選ぶことが多い。そんなご家族におすすめしたいのが、奈良県の近鉄大和西大寺駅です。大きなガラスが張られた展望デッキからは、ひっきりなしに通る電車がしっかり見えますよ。また、駅ナカのTime's Placeにもおいしいものがたくさん。大和西大寺駅に行ってきましたので、デッキの様子やおすすめスイーツをご紹介します!

電車の中に忍者がいる!?伊賀鉄道の忍者列車に乗ろう

三重県の伊賀市で走っている忍者列車をご存知ですか?とってもリアルなイラストやマネキンの忍者がいる電車なんです。テレビ番組でも取り上げられたことがありますので、電車が好きな方ならご存知であろう忍者列車。今回電車が大好きな子どもたちを連れて乗りに行ってきましたので、忍者列車の詳細や伊賀鉄道の乗り方、駐車場、無料レンタサイクル等いろいろご紹介します☆

梅雨バテ?梅雨ウツ?を吹き飛ばせ!雨でも運動&遊べる10選!

「なんだか身体がだるくてやる気も出ない……」。そんな症状に悩んでいる人、いますよね?夏バテにはまだ早い6月だと「私は鬱(うつ)?」と心配してしまったり。でも、もしかしたらそれは「梅雨バテ」のサインかも。気温の高低差に気圧や湿度の変化、さらに食生活が偏ったり運動・睡眠不足など悪条件が重なると、自律神経の乱れを引き起こして体調不良に陥りやすいのだそう。雨でも親子で身体を動かせる屋内リフレッシュ10選!

トーマスを見よう!地元民が教えるトーマスビュースポット

アメトークの鉄道芸人の回でも紹介されていた、大井川鉄道のトーマス。毎年予約が抽選になるほどの人気ぶりです。もし落選してしまっても、走っているトーマスを見に行ってみませんか?大井川鉄道の沿線からその迫力ある姿を見るだけでもお子さんは喜んでくれますよ♪他では教えてくれない、地元民だからこそ知っているトーマスがよく見える穴場をこっそりご紹介します!

冬の山梨子連れレジャー帰りに山中湖温泉「紅富士の湯」!

「入園料無料のわりにイルミネーションが素敵!」。そんな評判のある山梨県山中湖村の「花の都公園」。駐車場300円だけで、50万球の光の世界が楽しめるとあって、子ども連れにはもってこいですよ!でも点灯が夕方5時からとはいえ、標高1000mの高原の気温は身体を冷やすもの。そこで今回は実際に訪れた「紅富士の湯」をご紹介♪観光帰りにあたたまるプランは最高なのでチェックしてみてくださいね!