カテゴリー一覧

"ホテル・旅館"一覧

「イルカの赤ちゃん誕生!」振替や10月3連休は「鴨シー」に!

運動会シーズンです。振替休日におでかけを考えているママ、多いのではないでしょうか?また10月には3連休もあるので、家族旅行を計画中という人もたくさんいますよね。そんな方に素敵な情報!千葉県の「鴨川シーワールド」に2017年9月21日、イルカの赤ちゃんが誕生!! 体調を優先ですが一般公開されているそうなので、その愛おしい姿を親子で見にいってみてはいかがでしょう。

温泉にゆっくりつかれる☆託児室がある温泉ホテル4選

温泉でのんびりしたいけど子どもと一緒だとゆっくりつかれないし、そもそも0歳児と一緒に大浴場は無理…と温泉旅行を諦めているママに朗報です!そんなママのためにと託児ルームを設置している温泉ホテルがあるんです☆入浴中どころかお食事の時間も預かってもらえるので、外食の時いつも味わっている暇がなかったママもゆっくりお食事できますよ。秋冬の温泉シーズンに向けて、今からチェックしておきましょう!

遊園地直結が楽すぎる!「ホテル ウェルシーズン浜名湖」/静岡

子連れ旅行はプランニングが大変ですよね?遊ばせる場所を探したり、移動時間を調べたり……。「ホテル ウェルシーズン浜名湖」は、遊園地「浜名湖パルパル」直結のお宿!たっぷり遊んでそのまま歩いてホテルに入れるので、いつも子連れで疲れ切ってしまうパパママにとっては最高に楽ですよ!今回はホテルレポートを含め、周辺観光などレジャープランもご紹介します!

ママ友との子連れ旅行に最適な「マホロバマインズ三浦」♪

幼稚園のママ友と子連れで「マホロバマインズ三浦」に行ってきた実際の感想を紹介します♪三浦というと海というイメージですが、夏だけでなく冬でも楽しめる「マホロバマインズ三浦」です。プールにクアパーク、温泉にバイキングと何もかも楽しめた旅行でした。クチコミの評判が良い理由が納得できます。是非リゾート気分を味わいに行ってみてくださいね。

ママ的pickup!「マホロバマインズ三浦」でオーシャンクリスマス!

クリスマスのご予定はお決まりですか?子どもがいると自宅でのアットホームなパーティが多いですが、料理の準備に飾り付けとママは忙しい。でも、24日や25日が土日に絡むなら、思いきって「お泊りクリスマス」はいかがでしょう!?今回は、連れママ目線で「マホロバマインズ三浦」(神奈川県三浦市)をチェック!クリスマスの予約、まだ間に合うかもしれませんよ!

ママも大満足!「ホテル日航アリビラ」で冬の沖縄をお得に満喫♪

沖縄のリゾートといえば夏!というイメージが強いかもしれませんが、シーズンオフの沖縄はとってもお得!夏のシーズンにはちょっと手が届かない高級リゾートでも、安く泊まれるんです。ホテル「日航アリビラ」は、海には入れなくても、子どもたちが遊べる施設がいっぱい!ママも贅沢な気分で楽しめるリゾートですよ。

ママも大満喫!温泉プールで子連れ◎伊東「ホテルラヴィエ川良」

「ママだって癒しの宿泊がしたい!」。子どもだけのことを考えると、ファミリー専用ペンションなどが良いのかもしれませんが、たまには素敵なホテルに泊まりたいですよね?静岡県の伊東にある「ホテルラヴィエ川良」は、世界的建築家、高松伸氏が手がけたデザイナーズ旅館。素敵な空間や上質のお料理、大浴場も客室浴槽もプールは全て天然温泉!子連れでもママが大人女子として楽しめるリゾートですよ。

子連れ旅でママが“女磨き”できる!「スパランド ホテル内藤」

ママは24時間、土日祝日問わず365日がお仕事。それは旅行中でも同じですよね?ご飯づくりがないだけで充分幸せですが、子どものお世話に忙しいのに変わりはありません。そんなママには山梨県の「スパランド ホテル内藤」がとってもおすすめで、ストーンスパ(岩盤浴)やボディケアなどリラクゼーションサービスが豊富!子どもとパパを早めに寝かせて、ママは極上のシンデレラタイムを堪能しちゃいましょう♪