"ママ友と"一覧

コスパ最強!ステーキガストは「サラダバーのみ」の注文もOK♪

薄着の季節!夏が近づいてきましたね!「ダイエットをしたいけどお腹いっぱい食べたい…」そんな方、サラダバーはいかがでしょうか?全国チェーン店のファミレス・ステーキガストなら野菜やスープ、更にはフルーツまでもが食べ放題。嬉しいことにサラダバー単品での注文も可能ですし、ランチメニューなら価格も更にお得に♪さあ、心ゆくまでお野菜を堪能しながら、健康的なボディを手に入れましょう!

スーパーフード入りお洒落グルメ!スピルリナを美味しくチャージ!

栄養成分がたっぷり含まれた食品=スーパーフード。モリンガやマカ、ビーツなど数種の食品が注目されていますね。でも、興味はありながらも、自分で買って試すまで至らないという主婦・ママたちも多いようです。今回は流行のスーパーフード「スピルリナ」を、ランチやカフェ休憩がてら、いただけるというメニューをピックアップ!1日の中で同じ1食1服をするなら、ヘルシーな「スピルリナグルメ」にトライしてみてはいかが。

ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」☆アフターヌーンティーレポート

主婦って思った以上に仕事が多くて大変です。毎日毎日、家事と育児ばかりでは心が疲れてしまいますよね。たまには自分へのご褒美として、リッチなホテルでアフターヌーンティーなんていかがでしょう。素敵な空間でゆっくりと美味しいものをいただく優雅なひと時は、きっと疲れたココロとカラダを癒してくれます。そんな癒しを求めて、今回は、ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーに行ってきました。

子どもをスモーランドに預けて「IKEA」で1時間のんびり買い物!!

「IKEA」に子どものプレイルーム「スモーランド」があるのを知っていますか?この「スモーランド」は1時間無料で、4歳~10歳までの子どもを預かってくれます。ゆっくり買い物がしたい!でも子どもがいるとなかなかゆっくり見ることが出来ないというママは多いと思います。そんな願いを叶えてくれるのが「IKEA」なんです。1時間だけですが、ママもゆっくりお店をまわることが出来て、子どもも楽しめて一石二鳥です。

ママはのんびり♪子どもは元気に遊べる「ZOOアドベンチャー」

買い物した後にゆっくりお茶したい!!でも子どもがいるとゆっくり休むこともできない~~って思うことってありませんか?そんなときにコーヒーを飲みながら子どもが遊ぶのを見守れる素敵なスペースが池袋のヤマダ電機5階にありますよ。ママにとっても子どもにとってもオアシスの「ZOOアドベンチャー」に是非遊びに行ってみてくださいね。2017年7月29日をもって閉鎖されました。

天香回味 (テンシャンフェイウェイ)の薬膳鍋が最高に美味しい♪

ディナーではとてもじゃないけど払えないようなお店でも、ランチならいける!!普段では味わえることのできないような雰囲気と、料理の味に大満足できますよ。今回は天香回味 (テンシャンフェイウェイ)という薬膳鍋のお店の紹介をします。美味しいだけでなく、体の中がきれいになる感じのする薬膳鍋。芯から温まる感じは冬にぴったりです。いつも頑張ってるご褒美にたまには美味しいものを食べちゃいましょう♪

ママ友との子連れ旅行に最適な「マホロバマインズ三浦」♪

幼稚園のママ友と子連れで「マホロバマインズ三浦」に行ってきた実際の感想を紹介します♪三浦というと海というイメージですが、夏だけでなく冬でも楽しめる「マホロバマインズ三浦」です。プールにクアパーク、温泉にバイキングと何もかも楽しめた旅行でした。クチコミの評判が良い理由が納得できます。是非リゾート気分を味わいに行ってみてくださいね。

親子で楽しい♡東京にあるキッズスペースつきのお店4選♪

ママだっておしゃべりしたい!ゆっくりごはんを食べたい!そんな願望は誰でも持ったことが思います。子連れだからと言って諦めることはありません!!キッズスペースつきのお店なら子どもも楽しく、ママもゆっくり楽しめちゃいますよ。たまにはストレス発散するべくお友達と遊びに行ってみてくださいね。

施設の充実が凄い!「足利健康ランド」は親子で楽しい娯楽スパ

「健康ランド」とは、お風呂もご飯も子どもの遊びもクリアできる、ママが楽できる場所。旅行気分がお手軽に満喫できるところですが、栃木県にある「足利健康ランド」はその娯楽施設の充実が凄い!お風呂にはプールサイズの大型浴槽があるのでバシャバシャ泳げ、ゲームや卓球、キッズコーナーの他、フィットネスやシアタールームまで!今回は施設紹介から割引券情報もご案内♪子どもだけでなくママも楽しめちゃいますよ!

運動会の振替休日はママが楽なスポットに!子どもも喜ぶ外出4選

朝からお弁当を作り一日外で参観し、楽しいながらもママは疲れる運動会。気力体力ともに消耗したにもかかわらず、翌日子どもたちは振替休日でママは休む間がありません(笑)今回は、小学生の子どもを持つママに焦点を当てた「振替休日」の過ごし方♪条件は「ママが疲れずに、ママが楽しめて、ママが楽できる」。ママ主体でさらに子どもも楽しいスポット4選です!特に下に幼稚園児のキョウダイがいるケースにはおすすめです。