"温泉/プール"一覧

海遊びが100倍楽しく!伊東オレンジビーチにウォーターパーク新設

美しいビーチが贅沢なまでに並ぶ静岡県は伊豆エリア。子連れだと立地条件や海の家の数、駐車場にシャワーなどの施設環境も海水浴場選びのポイントですよね? 「伊東オレンジビーチ」は、整備された海岸遊歩道に南国ムードの雰囲気、温泉街の目の前という利便性の高さで子連れに人気の海水浴場です。そんなビーチに2017年、エキサイティングな海遊びが満喫できる「ウォーターパーク」が新設!これは見逃せませんよ!!

温泉にゆっくりつかれる☆託児室がある温泉ホテル4選

温泉でのんびりしたいけど子どもと一緒だとゆっくりつかれないし、そもそも0歳児と一緒に大浴場は無理…と温泉旅行を諦めているママに朗報です!そんなママのためにと託児ルームを設置している温泉ホテルがあるんです☆入浴中どころかお食事の時間も預かってもらえるので、外食の時いつも味わっている暇がなかったママもゆっくりお食事できますよ。秋冬の温泉シーズンに向けて、今からチェックしておきましょう!

今年の海開きは7/15!混む前に白良浜で遊ぼう☆

毎年GW中に海開きをして話題を集める白良浜ですが、今年の海開きは7/15になったそうです。ということで、海開きをしているはずだったこの時期を利用して白良浜で遊びましょう!もう気温がかなり上がっているので存分に海遊びできますし、なにより空いていますよ。今なら無料駐車場があるので出費が抑えられておすすめです。空いているこの時期に白良浜を堪能しましょう!

子連れママが楽!日帰り温泉「万葉の湯小田原お堀端」/神奈川県

「子連れで日帰り温泉に行っても、結局はバタバタしちゃうのよね……」。そんな悩みをもつお疲れママにおすすめなのが、神奈川県にある「万葉の湯小田原お堀端」です!子どもが遊べるキッズプレイルームに貸切温泉、御食事処の一角にもちょっとしたキッズコーナーがあるので小さい子連れママもひと呼吸♪子どもが飽きないので、きっといつもの日帰り温泉よりも、楽に長時間滞在ができるはずですよ!

冬の山梨子連れレジャー帰りに山中湖温泉「紅富士の湯」!

「入園料無料のわりにイルミネーションが素敵!」。そんな評判のある山梨県山中湖村の「花の都公園」。駐車場300円だけで、50万球の光の世界が楽しめるとあって、子ども連れにはもってこいですよ!でも点灯が夕方5時からとはいえ、標高1000mの高原の気温は身体を冷やすもの。そこで今回は実際に訪れた「紅富士の湯」をご紹介♪観光帰りにあたたまるプランは最高なのでチェックしてみてくださいね!

ママ友との子連れ旅行に最適な「マホロバマインズ三浦」♪

幼稚園のママ友と子連れで「マホロバマインズ三浦」に行ってきた実際の感想を紹介します♪三浦というと海というイメージですが、夏だけでなく冬でも楽しめる「マホロバマインズ三浦」です。プールにクアパーク、温泉にバイキングと何もかも楽しめた旅行でした。クチコミの評判が良い理由が納得できます。是非リゾート気分を味わいに行ってみてくださいね。

外遊び後は温泉!ママが楽なおでかけ「富士山樹空の森」/静岡

子どもとの外遊びは、夏は汗でベタベタ、冬は引いた汗で身体が冷えやすいものです。できれば元気いっぱいに楽しんだ後、ママも子供もそのままお風呂に入ってしまえるのが理想的ですよね?今回は、遊具のある「富士樹空の森」をご紹介!遊び終えた後は、併設の「御胎内温泉」でサッパリできちゃうので、楽なんですよ♪

ママ的pickup!「マホロバマインズ三浦」でオーシャンクリスマス!

クリスマスのご予定はお決まりですか?子どもがいると自宅でのアットホームなパーティが多いですが、料理の準備に飾り付けとママは忙しい。でも、24日や25日が土日に絡むなら、思いきって「お泊りクリスマス」はいかがでしょう!?今回は、連れママ目線で「マホロバマインズ三浦」(神奈川県三浦市)をチェック!クリスマスの予約、まだ間に合うかもしれませんよ!

子連れで大満喫!「日帰り入浴」!ママ楽スポットin千葉県

最近の日帰り入浴施設は温泉や変わり風呂だけでなく、キッズコーナーやゲーム、卓球やカラオケなど“湯上り”も満喫できるサービスが充実しているところが多いですよね!中には水着で入れる温浴施設が併設されているとろもあるので、家族連れは親子で一緒に楽しめるのでママも楽で楽しい!今回は、千葉県から家族で楽しめそうなスポット5選!1度は行ってみたい豪華なところばかりかも♪