"美の話"一覧

ママだってキレイになりたい!手軽で美味しいスーパーフード3選

子どもができてから、つい子どもや家族を優先してしまい、気づいたときには「なんだかどっと老けたような気がする……」そんなママ。自分の美容のためだけに高いお金を出すのもなぁ……なんて方におすすめなのが、「スーパーフード」を取り入れることです!そもそもスーパーフードって何?生活に取り入れる方法って?などなど、スーパーフードの疑問にお答えします。

プロが伝授「乾きに負けない!」保湿ケア&新陳代謝アップ術

エアコンやヒーターが欠かせない冬は、乾燥に悩まされる季節です。肌が乾燥すると、カサカサして化粧ノリが悪くなるだけでなく、ターンオーバーに不調がおき、やがて乾燥ジワに……。そこで自分で簡単にできる保湿ケア&新陳代謝アップ術を、肌のプロに伝授してもらいました。

簡単!入浴の効果を自力でUP!楽しく高めるコツ

お風呂に入って元気が回復するのを実感したこと、ありますよね?温泉で幸せを感じたり、入浴剤を入れたり、もしくは普通のお湯につかるだけでも疲れは癒えるものです。今回はちょっとのコツで入浴効果がUPする方法をご紹介します。身体が楽になって心もあたたまれば、日々の生活が楽になるはず。健康法のプロもおすすめしている情報なので、チェックしてみてくださいね。

寝起きの1分でパワーチャージ!プロに聞く瞑想のやり方!

結婚してから妙に疲れやすくミスも多くなった人、いませんか?能力の低下に落ち込んだ経験、ありませんか?そんな主婦&ママたちにおすすめなのが「瞑想」。この響きになんとなくあやしい印象をもつ人もいますが、実は医学的・科学的根拠もある「思考をリセットするテクニック」なのです。今回は主婦・ママが簡単にできる瞑想のやり方やメリットから疑問まで、専門家に聞いてきました。寝起きの1分でも効果が見られるようですよ。

誤解!ファンデーションが肌と毛穴に悪影響は気のせい!

ファンデーションに期待することといえば、カバー力。毛穴を隠し、ツヤ肌を演出してくれるベースメイクが欲しいものです。その反面、多くの女性たちが「ファンデーションって肌に悪そう……」との心配しています。でも、実はこれ誤解なんですって!今回はファンデーションと肌について実験結果をチェックしてみました。

大人ニキビに効果的!?ピクノジェノールサプリの驚くべきパワー

食生活や化粧品も気を遣っているのに、なくならない大人ニキビ・・・その原因はストレスかも?でも原因を取り除くのはなかなか難しいもの。大人ニキビの改善には、表面からのケアだけではなく内側からのケアも大切。ピクノジェノールはフランス海岸松の樹皮から取れるポリフェノールたっぷりの成分。ピクノジェノール摂取歴15年の筆者がその経験と効果をご紹介します!きれいな肌への近道になるかも!?

子連れOK!横浜の次世代サロン「HIKARINO」でエステ体験取材

毎日家事や育児に追われて、自分のキレイは後回し…。そんなママたちにおすすめしたいのが、横浜にオープンした“家族を笑顔にするサロン”「HIKARINO(ヒカリノ)」。なんとキッズスペース完備で、子連れでフェイシャル・ホワイトニング・スカルプの3つの美容メニューが受けられちゃうんです!お店の様子やエステの内容などをレポートします。