"美の話"一覧

いそがしい主婦の時短ヘアケア!アンクオリジナルシャンプー

「髪は女の命」と言いますが、毎日のヘアケアはちゃんとできていますか?家事に育児にいそがしい毎日の中で、ヘアケアにまで時間がまわらない…という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、実際に使用してこれまでにない感動を味わった、「アンクオリジナルシャンプー」をご紹介します!入浴時にケアが完結できるので、面倒な行程は0!気付けばサラツヤヘアが手に入るおすすめのシャンプーです。

ある意外なものでお酢を飲みやすく!美容健康ドリンクレシピ♪

美容や健康、ダイエット効果も期待できるというお酢。しかしストレートのままだとなかなか飲みにくいですよね。酢の物など料理に使ってみても、あの独特の酸味が苦手という人も少なくないはず。そんなお酢にあるものを混ぜると、あの酸味が嘘のように消えてしまうんです。しかも美味しくヘルシーな飲み物に変身してしまうというから驚き!そんなイイ事尽くめのドリンクレシピを紹介しちゃいます♪

ママだってキレイになりたい!手軽で美味しいスーパーフード3選

子どもができてから、つい子どもや家族を優先してしまい、気づいたときには「なんだかどっと老けたような気がする……」そんなママ。自分の美容のためだけに高いお金を出すのもなぁ……なんて方におすすめなのが、「スーパーフード」を取り入れることです!そもそもスーパーフードって何?生活に取り入れる方法って?などなど、スーパーフードの疑問にお答えします。

プロが伝授「乾きに負けない!」保湿ケア&新陳代謝アップ術

エアコンやヒーターが欠かせない冬は、乾燥に悩まされる季節です。肌が乾燥すると、カサカサして化粧ノリが悪くなるだけでなく、ターンオーバーに不調がおき、やがて乾燥ジワに……。そこで自分で簡単にできる保湿ケア&新陳代謝アップ術を、肌のプロに伝授してもらいました。

簡単!入浴の効果を自力でUP!楽しく高めるコツ

お風呂に入って元気が回復するのを実感したこと、ありますよね?温泉で幸せを感じたり、入浴剤を入れたり、もしくは普通のお湯につかるだけでも疲れは癒えるものです。今回はちょっとのコツで入浴効果がUPする方法をご紹介します。身体が楽になって心もあたたまれば、日々の生活が楽になるはず。健康法のプロもおすすめしている情報なので、チェックしてみてくださいね。

寝起きの1分でパワーチャージ!プロに聞く瞑想のやり方!

結婚してから妙に疲れやすくミスも多くなった人、いませんか?能力の低下に落ち込んだ経験、ありませんか?そんな主婦&ママたちにおすすめなのが「瞑想」。この響きになんとなくあやしい印象をもつ人もいますが、実は医学的・科学的根拠もある「思考をリセットするテクニック」なのです。今回は主婦・ママが簡単にできる瞑想のやり方やメリットから疑問まで、専門家に聞いてきました。寝起きの1分でも効果が見られるようですよ。