カテゴリー一覧

"心"一覧

「成長に」 ~ 短い言葉vol.25~

幼い頃はみんな負けず嫌いだった。自分のことが上手にできないだけで、ただジャンケンに勝てないだけで、ビービー泣いてたものです。でも、その負けず嫌いは大きな成長の鍵となり、努力や挑戦する心を養います。そうやって大人になったはずなのに、親になり、今度は負けることに喜びを感じることに……。今回は、多くの母親が感じるであろう、短い言葉。

夫が浮気!その時どうする!?許せない妻たちの打開策

3月4月は不倫がはじまりやすい季節だそうです。冬から春にむけた温かい気候に心がやわらぐからでしょうか。ホワイトデーや移動といったご縁がきっかけとなることも……。夫の浮気が発覚した時、ショックやパニック、自信喪失などが妻を襲います。でも、裏切られた側の妻がマイナスを被るなんてナンセンス!今回は「旦那を許せない!」派の妻が立てた打開策をご紹介します。即離婚だけが道ではないようですよ。

「 ホワイトデー 」 ~ 短い言葉vol.22~

3月14日はホワイトデー。同じホワイトデーなのに、子供の頃はご挨拶、中学生になるとちょっぴりドキドキ、高校生は一大イベントな感じだった記憶があります。胸の中に生き物がいるみたいにバクバクしていたあの頃が、大人になると懐かしいものです……。主婦・ママのみなさん、ホワイトデーはどんな心でお過ごしですか?

子どもの登園・登校しぶり・・・そのとき私が考えたこと

子育て中はあれこれと心配することばかり。子どもの体調や精神状態、性格や行動にいたるまで・・・。私も細かいことまでかなり気にしていたのですが、もうすぐ20歳になる娘は今、特別に困ることはなにもなく元気に生きています!今回は、だいぶ気をもんだけれど乗り越えられた「登園・登校しぶり」についての体験談をご紹介します。