カテゴリー一覧

"心"一覧

インフルエンザで「隔離♡」妻・ママの本音は!?

インフルエンザがの季節がやってきたわ。家族の誰かがかかるとママは看病と予防対策にあけくれる日々。「インフル嫌ぁ~」と恐怖してるんじゃない?夫や子供は、世話をしてくれる人がいるからいいのよ。最悪なのは自分が感染・発症しちゃうケースよね。でもさ、看病されなくても、最終的に「隔離」されただけで幸せ感じちゃう時、ない?「あるある!」って共感したアナタはきっと、主婦・ママを一生懸命頑張ってる人!

ネガティブ脳をリセット!ポジティブ脳の設け方?チェックする?

最近、嫌なことばかり続いているそんなアナタ。「運が悪いな~」「流れがよくないんだよね……」と、モヤモヤしてない?そして何かのせいにしたいわよね?うんうん、わかるわかる。そんな時に「ネガティブはダメだ」なんて言われたって、「知ってるしっ!」としか思えないのもわかる(笑)。ちょっと今日は、騙されたつもりで「チェック」やっていかない?何かブルーなテンションの抜け道があるかもしれないわよ~。

ヨガのお兄さん!柔和なInstagramで心をほどこう!

主婦・ママの人気者といえば「うたのお兄さん」が王道ですよね。優しそうな人柄や好青年のイメージに健康的な肉体が、心を虜にするのでしょうか。今回salviaでは「うた」ではなく「ヨガ」の世界から、同じく柔和でヘルシーな雰囲気の男性Instagramをチョイス!健康アドバイスをうかがいながらご紹介します。

強引さに焦がれる主婦に♡「野獣系イケメン編」!魅惑のインスタ発掘

草食系男子の人気に火がついた時期もありますが、女性は自分にない強さに惹かれる生き物。「守られたい派」には、オラオラ系男子や野獣系イケメンがお好みですよね。salviaでは主婦・ママの目の保養に、魅力的な男性Instagramをピックアップしているのですが、第2回「イケメングラム」は、「野獣系男子」。格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から奥田啓介選手のインスタを覗いてみました。

私を優先に!主婦・ママこそ「自分のために」をはじめなさい!

主婦・ママの方、元気に過ごしてる??「最近なんだか疲れている……」「やる気が漲ってこない……」なんて人はちょっと危険信号。もしかして、あなたは自分のことを後回しにしちゃうタイプじゃないかしら?家族最優先がくせになると、心がフリーズしてしまうものなの。今「あ、自分のことかも」と思った人は、今すぐにでも「自分のために」をはじめてみてよね。

子持ちのキムチ鍋問題!「食べたいのに……」さぁ、どうする?

キムチ鍋、我慢していませんか?実は子供が生まれてから「キムチ鍋がご無沙汰で……」というママはかなり多いんです。理由は1つ!辛いレシピだと、子供が一緒に食べられないから。今回は小さい子をもつママたちが、どうやってキムチ鍋を食べているかを、調査してみました。

「かもしれない」 ~ 短い言葉vol.31~

「かもしれない」は、いろいろな感情に使える言葉。不安を恐れたり、不運を予知することで自分を守ったり、ネガティブな感情の反面、「合格するかもしれない」といった励みにもなるものです。また「元気がないかもしれない……」といったように、時には誰かを気遣うきっかけにもなりますよね。使い方は、自分次第"かもしれない”。