カテゴリー一覧

"夫婦・人間関係"一覧

この本を読めば夫婦喧嘩とおさらばできる!?夫の気持ちを知るために♪

夫に対して「なんでそんな言い方するの!?(怒)」や「なんで今それするかな……(呆れ)」と思ったことはありませんか?その答え…男女の脳の違いやコミュニケーションの違いを知れば、解決するかもしれません!?今回は、男女の違いに関する知識がたっぷりつまった本を3冊ご紹介!実際に私が読んでみて、イイ!と思った本をチョイスしました。あなたのお役に立てれば幸いです♪

怒妻!夫の言葉「俺の方がもっと大変……」が嫌い!

旦那さんのことは嫌いじゃなくても、「夫のココが嫌!」のように、気に入らないツボを語りたい妻は多いはず。今回は、妻たちが鼻につくと怒っている夫のセリフ「俺の方がもっと……」に、反論するわよ。旦那さん本人はなんの悪気なしに言ってるから本当に微妙よね……。影でもいいからバッサリ斬って、気持ちを楽におなりなさい。

「主婦のトキメキ、有罪?無罪?」既婚者女性の恋愛感情

「胸がギュッと締め付けられるような想い、キュンッと弾けるような気もち」。誰もが一度くらい感じたことがあるはず。人はこれを「トキメキ」と呼ぶわね。まぁ、結婚したからって、全ての女性が夫となる男性にトキメキを感じて婚姻届けを出したわけじゃないみたいだけど……。今回は既婚女性のトキメキ事情について。

旦那うざい!もし隣に寝てるのが「抱かれたい男」だったらな……

「旦那がうざい」と思っている妻、けっこういるのよね。日常的にイライラする軽度から、夫の脱いだ服すら触りたくない重度まで、ストレスの度合いは様々。今回は一緒の寝室が微妙にうざくなってきた女性たちの心を見てきたわよ。「もし自分の隣に寝てるのが"抱かれたい男”」だったら、いいのにね~。

夫が浮気!その時どうする!?許せない妻たちの打開策

3月4月は不倫がはじまりやすい季節だそうです。冬から春にむけた温かい気候に心がやわらぐからでしょうか。ホワイトデーや移動といったご縁がきっかけとなることも……。夫の浮気が発覚した時、ショックやパニック、自信喪失などが妻を襲います。でも、裏切られた側の妻がマイナスを被るなんてナンセンス!今回は「旦那を許せない!」派の妻が立てた打開策をご紹介します。即離婚だけが道ではないようですよ。

ムカツク!年末、主婦が夫にされた言われたイライラ7選!!

年末年始は普段連休がなくても確実に休める企業が多いからでしょうか、年間で一番好きな時期と言う旦那様が多くみられます。一方、業種によっては大晦日まで休憩もなく働き続ける旦那様もいますよね。どちらにしてもいつもの日常とは違った雰囲気の家庭内。夫にイライラする妻が続出しています。今回はムカツク旦那の行動や、怒りすらおぼえたセリフ7選!みなさんも吐き出して楽になりましょう(笑)

ママ友の出産祝いにはオムツがおすすめ♪

幼稚園のママ友、公園でできたママ友、児童館でできたママ友が第二子や第三子を出産したとき、お祝い迷いますよね。 あまり仰々しくして気を遣わせてしまうのも違うし、でも無視するのも気が引けるし・・・そんなときはオムツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 絶対に使う消耗品なので銘柄さえ間違えなければ気楽に受け取ってもらえて、喜んでもらえること間違いなしのお祝い品です☆

専業主婦のお小遣いってどれくらい?

毎日家事に育児に大忙しの専業主婦ママ。 この労働を外注すると年間1,000万円は下らないとも言われ、専業主婦の仕事を年収とあらわすと1,000万超えだ!なんて話もあります。 でも、実際には旦那さんの収入のもと、ひっそりとなるべく自分にはお金をかけずに生活しているママが多いのではないでしょうか? 実際に専業主婦ママはどれくらい自分のためにお金を使っているのか調べてみました。

子ども同士の“性別”が舵を握る!?「ママ友関係」の持続力について―。

子ども同士が仲良く遊べて、ママ同士も楽しい時間を共有できるのが「ママ友」の魅力。トラブルが0とは言い切れない世界ですが、メリットだけを見るとかなり楽しい関係!今回は、ママ友の子ども同士の「性別」に焦点をあて、メリットデメリットをご紹介します。素敵なママ友に出逢えると、主婦ママ生活はグンッと楽しく、気持ちも楽になりますよ!!