カテゴリー一覧

"ふるさと納税"一覧

ママがHAPPY♡になる「ふるさと納税」のお礼品4選!

「ふるさと納税」って、「寄付?」とか「地域の人を応援?魅力を知る?」とか、なんだか面倒くさそう……。お堅い単語を先に聞いた時点で耳を伏せてしまうママも多いんですよね。でもお礼品の中には単刀直入に“ママが喜ぶお品”もいっぱい!これまで動かなかった心も、“ママのHAPPYグッズ”と聞けばアンテナもピンッ!(笑)今回はママがふるさと納税デビューしたくなるようなお礼品4選!

「ふるさと納税」で日用品を選んで家計を楽に♪

一般的に「ふるさと納税」というと、肉や魚、米など少量品を頭に浮かべる方も多いと思いますが、日用品も充実していることを知っていますか?必ず使うティッシュやトイレットペーパー、洗剤などをもらえば家計に直結して大助かりになりますよ。今年の「ふるさと納税」は日用品を考えてみてはいかがでしょうか!?

オススメふるさと納税~5万円以内の納税からできる体験~

最近、テレビで特集を組まれていたり、CMなどでもよく耳にしたりするようになった「ふるさと納税」。納税というと難しく聞こえますが、自分の本当のふるさとや自分が好きな都道府県・市区町村などを選んで「寄付」をすると、寄付をしたお礼にとその土地の名産物(お肉やお魚、お米)などを貰えるという制度です。今回は、都内近郊で5万円以内の納税からできる体験に絞り、オススメのふるさと納税をご紹介します。

ただでさえお得なふるさと納税をさらにお得にする方法♪

実質かかる費用は2,000円の「ふるさと納税」。やっている家族も増えてはきたものの、私の周りにはまだまだやっていない友達もたくさんいます。本当にお得なので是非やることをおすすめします。そんなお得な「ふるさと納税」が更にお得になる方法があるのでその秘訣を教えます。この方法を使えば実質2000円か実質0円に!?

まだ間に合う「ふるさと納税」。無駄にならない返礼品はいかが?

2016年も残すところ1か月となりましたが、「ふるさと納税」はバッチリ活用済みでしょうか?実質2.000円の出費で素敵な「返礼品(お礼の品)」がもらえる「ふるさと納税」は、「寄付」や「減税」といったイメージから「難しそう……」とスルーしている人も多いようです。でも、食品から旅行までが実質2.000円でもらえちゃうので見逃すと損!今回は「生活に密着した品」と還元率についてご紹介します。

ずっと気になってた『ふるさと納税』・しくみを知って得しちゃお~♪

お得、お得と言うけれど、イマイチ仕組みが分かりにくい『ふるさと納税』。 どういう手続きが必要なの?ホントは損しちゃうんじゃないの??などなど、気にはなるけどまだやってないわ!と言う方も多いのではないでしょうか?(私もその内の一人です( *´艸`) ) どの様なしくみなのか、じっくり調べてみました♪