カテゴリー一覧

"掃除"一覧

夏の生ゴミ臭とおさらば☆本当に消臭効果が高いのは○○だった!

毎年、夏がくるたびに我が家を悩ます「生ゴミ悪臭問題」。エアコンの効いた涼しい室内に置いてあったとしても、生ゴミを捨てたゴミ箱からは、イヤーなニオイがただよってくるものです。おまけに、夏場はゴミ箱のまわりをコバエがうろうろしていて、もううんざり。そこで今回は、家にあるものだけを使って、お金をかけずに「生ゴミ臭」を消すことはできるのかどうか実験しました!果たしてその結果やいかに?

消す!隠す!子どもの落書きを許せちゃうおすすめグッズ5選

お子様が知らない間に壁に落書きをしていること、ありませんか?漂白剤や消しゴム、歯磨き粉など、いろいろな方法を試しても消せず、あきらめている方も少なくないかと思います。今回は、Amazonで上位ランクインの落書きを消すアイテムを集めてみました。消すものや塗って隠すタイプ、落書きをさせても大丈夫なペンなど、落書きへのストレスが少しでも軽くなるものが見つかると嬉しいです。

大掃除はどこから始める!?めんどうくさい網戸からやろう♪

いつも年末の慌ただしい時に一気にやる大掃除。今年は早いうちから始めちゃいませんか?自分だけでやろうとせずにパパや子どもを上手に使って♡もっともっと寒くなる前に、網戸掃除はやってしまうのが得策です。めんどうくさい網戸掃除も今は便利なグッズもたくさんあるので、使えるものは使ってラク~にそして綺麗にしちゃいましょ(^▽^)/

掃除道具は目につくところへ!ちょこちょこお掃除が時短のコツ☆

家じゅう掃除機をかけるだけでヘトヘト・・・。細かいところも掃除したいけれど、毎日忙しくてなかなか手が届かない!という主婦の方も多いはず。掃除を楽にするためには、目についた時にちょこちょこっとやってしまうのが時短のコツです☆そんな「ちょこちょこお掃除」に役立つアイテムをご紹介します!

トイレの「サッと拭き」習慣!家族みんなのお掃除参加でママ楽♪

トイレの汚れは頑固化してしまうとやっかい。床や壁、天井などにアンモニア臭が染み込むだけでなく、尿汚れが蓄積されてしまうと、床が腐って張り替えが必要となるほどです。でも、汚れを放置さえしなければ大丈夫!“その場でその都度”掃除をすれば問題ないのです。かといって毎回チェックするのは無理ですよね…(笑)今回は、家族みんなでする「サッと拭き」をご紹介。メリットや誘導方法など♪

「トイレ臭」の根源を探せ!!お悩み解決!?ピンポイント掃除♪

「トイレ掃除は小まめにしているはずなのに、毎日臭う(涙)」。こんな悩みを抱えている主婦は多いはずです。特に梅雨は便座についた汚れもカビの原因となるので、トイレ臭が通常増しに!?今回は、臭いの元となるお掃除ポイントをチェックしてみました。忙しくて毎日トイレ掃除ができない人でもこのポイントを押さえれば、トイレ臭との戦いに終止符が打てるかも!?

「落ちるって…快感♡」水垢汚れはダイヤモンドパッドで!

お風呂の鏡をピカピカに保つのって、難しですよね?特に育児ママは入浴後もお着替え戦争があるので、鏡の手入れが行き届かないものです。気づけば白いウロコ状の汚れがビッシリ!しかも水垢はすごく頑固!!今回ご紹介するのは、水垢汚れ対策のリーサルウェポン的存在「ダイヤモンドパッド」!あれこれ試してビクともしなかった汚れがスルリ♪手間なく楽に結果が出せるのは、まさに「落ちるって…快感♡」(笑)