"掃除"一覧

水なし洗車が楽すぎ!ズボラ主婦に「アグアミライ」がおすすめ!

「洗車」は、車を愛する人にとっては趣味のような楽しい時間のはず。でも特に車にこだわらない家庭における洗車の仕事は、譲り合いという名の押し付け合い……。今回はズボラ主婦が発見した水なし洗車剤「アグアミライ(プロフェッショナル)」を試してみました。カーシャンプーやホースなどの準備が不要で、スプレータイプで汚れをサッと落とし!手軽なのにしっかり洗浄からワックス効果まで期待できるので、おすすめですよ。

梅雨前に!自分でエアコンクリーニングする時のポイント5つ

ときおり真夏のような暑さにもなる5月。そろそろエアコンを使い始めるご家庭も多いのでは?久しぶりに稼働させたエアコンのカビやニオイ…気になっていませんか?カビが多くなる梅雨の前は、エアコンクリーニングに適した時期!本格的に暑くなる前に、しっかりエアコンをキレイにしておきましょう!今回は、自分でできるエアコンの掃除方法をお伝えします。

手狭なベランダ省スペース化!100円のコレでマットレスも干せる

ベランダが大きなお家、憧れますよね。でも多くの主婦は自宅のベランダスペースに満足していないのが現実……。よく晴れた日には家族全員分のお布団を干すために大奮闘!今回は100均で購入した「バスタオルハンガー」のバリエ色々な活躍シーンをご紹介します。元々はバスタオルを干すために買ったのですが、案外使える!!

夏の生ゴミ臭とおさらば☆本当に消臭効果が高いのは○○だった!

毎年、夏がくるたびに我が家を悩ます「生ゴミ悪臭問題」。エアコンの効いた涼しい室内に置いてあったとしても、生ゴミを捨てたゴミ箱からは、イヤーなニオイがただよってくるものです。おまけに、夏場はゴミ箱のまわりをコバエがうろうろしていて、もううんざり。そこで今回は、家にあるものだけを使って、お金をかけずに「生ゴミ臭」を消すことはできるのかどうか実験しました!果たしてその結果やいかに?

歯ブラシやコップはホルダーを使って清潔&すっきり&楽ちん♪

洗面所の歯ブラシなどどうしていますか?水回りってどうしてもすぐに水垢やぬめりが発生して悩まされませんか!?毎日お掃除すれば問題ないかもしれませんがついつい後回し(-_-;) そこで我が家が使っているのが、歯ブラシホルダー、コップホルダー、カミソリホルダーです。いや~なぬめぬめともおさらばで快適ですよ♪

「コードレス掃除機」を買ってから掃除が好きになりました♪

今まで掃除機を出してコンセントを入れて、コードを伸ばすという作業がとにかく面倒くさくて苦痛でした。だからついついクイックルワイパーに頼っていたのですが、コードレス掃除機を購入してからさっとかけれる手軽さに、今までの数倍掃除機をかけるようになりました。コードがないから、動かすのもスムーズで楽だし家も綺麗になって一石二鳥のコードレス掃除機です。

エアコンはシーズン前に試運転を!でも何をしたらいい?

もうすぐ冷房のシーズンですね。でも、さぁ冷房をつけよう!とリモコンのスイッチを入れてもエアコンが動かなかったら焦りますよね。そうなることを防ぐために、シーズン前にエアコンの試運転をしておきましょう!シーズン前にきっちり確認しておくことで、実際に必要になった時焦らずに済みますよ。試運転といっても何をどのように確認したらいいのかわからない方のためにまとめましたので、ぜひ参考にしてください♪

頑固な汚れに!安心素材のウタマロ石けんで手軽で快適な毎日を♪

頑固な汚れが付いた服や靴下、泥だらけの運動靴、大好きなカレーがべっとりと付いてしまった服…などは、お子さんが毎日元気いっぱいに過ごしている証!と言えますよね。とはいえ、この頑固な汚れを落とすには手洗いが必要ですし、時には強い力が必要で指先や手が痛くなることも…。そんな頑固な汚れにも強く、使用されている素材も安心のウタマロ石けんのご紹介です♪

今年の疲れ、今年のうちに!大掃除の後こそ主婦に癒しの時間を!

クリスマスが終わると一気に押し寄せてくる年末ムード。楽しかったパーティ感覚は忙しなさにさらわれ、主婦を待ちうけるのは大掃除や年越し準備、そして気疲れ満載のお年始です……。そこで主婦におすすめなのが、年末こそ行きたいリラクゼーション!大晦日まで営業している自分に合ったサービスがあったら、予定しない手はないですよ!!