カテゴリー一覧

"時短"一覧

働く主婦にオススメ!朝のひと手間で夕飯作りの時短ができる!

家事の中でも夕飯作りは負担が大きいですよね。特に働いている主婦は、帰宅後も家事が山積み……。少しでも食事の支度を時短したいワーママには、朝お弁当作りのついでに夕飯の準備をするのがおすすめです。1品だけでもおかずがすぐに出来れば、気持ち的にも楽になります!そこで、朝簡単な準備をしたら夕方にすぐに出来る、おすすめの簡単レシピをご紹介!メインになるお肉料理や、副菜になる野菜料理などのレシピが満載です♪

簡単なのに本格的!話題の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」

おいしいご飯を自宅でも食べたい!ワンランク上のご飯を堪能したい!そんな方々必見の炊飯器「バーミキュラ ライスポット」。簡単操作で自宅にいながらおいしいご飯が炊け、IHでも使用可能。炊飯だけでなく調理にも活用できる優れものの炊飯器が、今注目を集めています。今回は「バーミキュラ ライスポット」の魅力的な性能や、人気メーカー炊飯器「ストウブ」・「バルミューダ」との比較も交えてご紹介します。

簡単アプリで手作りできる!おしゃれで可愛いアイデア年賀状

今年の年賀状デザインはもう決まっていますか?書く時間がなかったり字や絵が苦手だったりで、年賀状のデザインはプリンター任せという方も多いハズ。そこで!細かいことが苦手な方でも簡単に挑戦できる万能なアプリをご紹介!簡単なスマホアプリで、素敵な年賀状を送信してみませんか?

「辛鍋レス」なママはW鍋で我慢不要!子どもがいてもキムチ鍋♡

気温が低くなると無性に食べたくなるお鍋。お野菜やお肉、具材がたっぷり摂れて身体もあたたまり、しかも簡単なのでママには嬉しいメニューですよね。「でも子どもが小さいからチゲ鍋、キムチ鍋をずっと我慢しているの……」なんて人、いませんか?今回は久しく辛い鍋がご無沙汰という「辛鍋レス」なママに「W鍋」のすすめです。これまで「面倒でしょ?」と思っていた人に、意外と楽なポイントをご紹介します。

お洒落そうめん発見!「×納豆」の簡単カフェ飯風アレンジレシピ

暑い夏のお昼ご飯で、主婦の味方といえば「そうめん」。口あたりもツルリと美味しく、手軽だからつい定番メニューで出してしまいますが、さすがに毎日だと飽きますよね……。 でも、ちょっとしたひと手間で「カフェ飯風」にもなるからそうめんは優秀!今回は納豆を使って簡単に作れるのに味の変化が楽しく旨い、みなさんのアレンジレシピをチェック!アイディアひとつでいくらでもオシャレフードになるんですね♪

「食器布巾は洗濯機?手洗い派?」面倒を解決するなら使い捨て!

食器やグラス、箸などを拭くためにキッチンで使う布巾。この後始末って、面倒ですよね? 直接口につけたり食べ物を乗せる食器類を拭く布巾なので、洗濯機でガラガラ洗うのは雑菌が心配。手洗いやボウルによる浸け置き洗いなど、毎日の積み重ねは小さなストレスでもあります。面倒くさい人は、使って洗ってを繰り返す食器布巾は卒業して、使い捨てのカウンタークロスはいかが? 抜群に楽になるかもしれませんよ。

コンビニスイーツでカフェ気分!楽アレンジで可愛い「かき氷」

夏のおやつといえばかき氷! テレビや雑誌、ブログの口コミでも、人気店や変り種のトッピング、超盛り氷などが紹介される時期です。でも子どもとお店に行くのは大変だし、家でかき氷器を出すのは面倒! 「作ろうとしたら氷がない!」なんてことも……。今回は手軽に美味しくかき氷が楽しめ、子どもとデコレーションもOKなアイディアレシピ。コンビニ(セブンイレブン)で買える材料をアレンジするだけなのでオススメです♪

簡単・美味しい♪キンレイの「お水がいらない」ラーメンが熱い!

近年インスタントのラーメンのレベルが上がってきていますよね。袋麺なのに生麺のようなものや高級カップラーメン等各社工夫を凝らしています。そんな中、冷凍のインスタントラーメンの人気が高まっていることをご存知ですか?その名も「お水がいらない」ラーメンシリーズ!鍋に入れて加熱するだけで簡単に本格派のラーメンが楽しめるんです。キンレイが販売している、簡単美味しい冷凍ラーメンをご紹介します☆

切りにくい鶏肉!「ぐにゃっ」なイライラ包丁を…半解凍で楽に!

鶏肉って、ぐにゃっとなるので切りにくいですよね……。「もも肉は美味しいのに安いから、切る面倒さえなければ最高なのに」と感じるものです。しかも量を捌くと包丁が脂でヌルヌルしてきて切りにくさが倍増!イライラしている主婦ママも多いと思います。今回はそんな切りにくい鶏もも肉が、“半解凍”を意識するだけで楽に切れた喜びの瞬間をご紹介(笑)知っているいる人は常識だけど新米主婦やズボラママにとっては嬉しいかも!

GW明けの「料理かったる~い」!に超手抜きドリア飯♪

GW、レジャーや旅行、楽しみましたか?たとえ遠出しなかったとしても、わりと外食の多くなる期間なので、GW明けはキッチンに立つのが億劫なものです。また逆に、連休中自宅にこもって三食家族のご飯を作り疲れてしまった主婦ママなら、GW明けのお料理は嫌気がさしています。そう、今の時期の主婦ママは、お料理をしたくないんです!!(笑)今回は、手抜きで作れるなんちゃってドリア♪とても簡単です!