"キッズファッション"一覧

娘in思春期!ファーストブラ体験記!いつから?選び方は?

ついこの前まで裸で走り回っていたはずの娘も、気づけば思春期。心も身体もブラジャーを意識するお年頃です。今回は「ブラっていつからつけるの?」と疑問にもつ女子ママに向けた、我が家のファーストブラ体験談。実際に娘にブラジャーを購入したタイミングやサイズ、選び方などをお話します。今、ちょうどお悩みのママたちのご参考になれば♡

結婚式にお呼ばれ♪子ども向けのフォーマルウェア

「ジューンブライドの花嫁は幸せになれる」と言われているため、6月は結婚式が多いですよね。ご家族そろってお招きを受けている方もいらっしゃることと思います。せっかくの機会ですから子どももドレスアップして出席したいですよね。フォーマルウェアは結婚式以外にも発表会・七五三・入学式・卒業式などで着ることができますからお子さんの年齢に合わせて探してみてくださいね。

こんなスクールインナー待ってた!トップもショーツも縫い目ゼロ

早い子だと、小学校4年生頃には胸が膨らみはじめます。下着選びを考える時期になっても、実際まだブラジャーは早いし、子供も抵抗があるので胸パット付のキャミソールを着ている……。そんなママと娘の戸惑いを解決してくれそうなスクールインナーを見つけました。グンゼのインナーウェアブランド「PiscaPisca(ピスカピスカ)」は完全無縫製®で楽そうですよ!

親子でお揃いコーデ♡寒い冬を暖かいアイテムで乗り切ろう!

冬本番到来で、防寒対策もいよいよ本格的に行っていかなければなりません。激しい寒暖差で、すでに風邪をひいてしまった方も多いのではないでしょうか。冬は寒い!嫌い!外に出たくない!と思いがちですが、世の中には親子お揃いの可愛い防寒アイテムがあり、ママとお揃いの可愛い帽子や手袋があれば、寒い外にも積極的に出かけられるようになるでしょう。可愛いお揃いのアイテムで、楽しく冬を乗り越えましょう。

絵本を読んでも聞かなかった我が子に……『いっせーの ばあ』

「ママになったら子供に絵本をたくさん読んであげたい」。子供と一緒に過ごす光景を思い描いていたのに、現実の我が子は物語を全く聞かず、ページをめくったり破いたり……。そんな経験、ありませんか?子供の年齢やタイプによっては物語を聞く子もいれば、興味の矛先がどんどん移ってしまう子もいますよね。今回はそんなママに新商品『あけてびっくり しかけえほん いっせーの ばあ』をご紹介します。

子どものボトムの丈が長いっ!楽な裾上げ方法は?

子ども服のサイズ選び、特にボトムのサイズ選びって困りませんか?うちの場合、ウエストに合わせてズボンを買うと丈が長く、毎回裾上げ必至です。ズボンに限らず、スカートでも「微妙に長い。。」と感じる物もあるようですね。皆さんはどの様な方法で裾上げをしていますか?

不器用ズボラ男子がお試し!結ばない靴ひも「キャタピーエアー」

お子さんの靴はマジックテープ?ひも靴?3~4年生でもマジックテープの靴を履いている子が多いですが、高学年になると靴のサイズや趣味で、ひも靴デビューが増えるものです。我が家の5年生男子も靴のサイズは24.5㎝~25㎝。ひも靴にしたのですが、ズボラで不器用な男子にとっては使い慣れない様子…。そこでお試ししたのが、「結ばない!ほどけない!」という斬新な商品「キャタピーエアー」!楽になりましたよ♪

「靴ひも苦手っ子」のママ必見!結ばないからほどけない!

小学校低学年のうちは、靴はマジックテープタイプが主流です。高学年になると靴のサイズも大きくなるので、靴ひもタイプのシューズ率はグンッと高まりますよね。女の子はわりとスムーズに移行するのですが、男子は慣れないうちは面倒くさがる子も多いようです。そこで便利なのが次世代型の結ばない靴ひも「キャタピーエアー」。今回はそのすっきりデザインのラインナップをチェックしてみました。

水遊びでの日焼け対策に。キッズにもラッシュガードが便利!

プールや海遊びで気になるのが日焼け。こどもは少し日焼けしているほうが健康的ではありますが、ママ世代のこどもの頃よりも、オゾン層の破壊で紫外線が増えているのはよく耳にする話です。日焼け止めクリームも効果的ですが、もっと簡単に着るだけで紫外線対策ができるラッシュガードが便利です。メリットデメリット、選び方もご紹介します。