カテゴリー一覧

"暮らし"一覧

子供の足音対策!タイルカーペット3種を徹底比較「使用感編」

マンションやアパートの足音対策として、タイルカーペットを検討中の方へ。我が家で導入した東リファブリックフロア「アタック350リップルパレット」「スクエア2300キヨラ」「スクエア2400ソワレ」を約10ヶ月間使用した、実際の使い心地を徹底レビュー!「使い心地、遮音性能、実際どうなの?」と疑問に思っている方にぜひ参考にしていただきたいです。前記事「徹底比較1」もチェックしてみてくださいね。

集合住宅での子どもの足音対策!タイルカーペット3種徹底比較1

子どもがいる家庭の抱える問題のひとつ、子どもの足音などの騒音トラブル。マンションやアパートなどでは、こうしたことで頭を悩ませているママも多いことかと思います。我が家もそうでした。そこで導入したのが、東リのファブリックフロア!インテリアや機能性に合わせて、3種類を約10ヶ月使用しています。今回は、その3種類のタイルカーペットの使い心地や性能などを、徹底的に比較いたします!

海外風インテリアが簡単に!「レターボード」が気になる!

海外のカフェメニューや劇場のようなインテリアが簡単に作れる、「レターボード」が今アツい!アルファベットのパーツを好きなように並べて、お気に入りのメッセージボードを作ることができるレターボード。プチプラ雑貨店をはじめ、さまざまなお店で目にする機会が増えてきました。レターボードを取り入れたインテリアをご提案します♪

水なし洗車が楽すぎ!ズボラ主婦に「アグアミライ」がおすすめ!

「洗車」は、車を愛する人にとっては趣味のような楽しい時間のはず。でも特に車にこだわらない家庭における洗車の仕事は、譲り合いという名の押し付け合い……。今回はズボラ主婦が発見した水なし洗車剤「アグアミライ(プロフェッショナル)」を試してみました。カーシャンプーやホースなどの準備が不要で、スプレータイプで汚れをサッと落とし!手軽なのにしっかり洗浄からワックス効果まで期待できるので、おすすめですよ。

この本を読めば夫婦喧嘩とおさらばできる!?夫の気持ちを知るために♪

夫に対して「なんでそんな言い方するの!?(怒)」や「なんで今それするかな……(呆れ)」と思ったことはありませんか?その答え…男女の脳の違いやコミュニケーションの違いを知れば、解決するかもしれません!?今回は、男女の違いに関する知識がたっぷりつまった本を3冊ご紹介!実際に私が読んでみて、イイ!と思った本をチョイスしました。あなたのお役に立てれば幸いです♪

調味料2つでスペアリブ!漬けおきなしの簡単レシピ!パーティもOK

スペアリブというと、バーベキューの達人とか、手の込んだ難しい料理というイメージありませんか?実は、とっても簡単に作ることができるんです!調味料は2つ、しかもわざわざ計りません。漬けおきもなし、スペアリブを買ってきてすぐに完成する時短料理!ズボラさんにこそおすすめな、パーティにも映える超簡単スペアリブのレシピをご紹介します。

主婦・ママを襲う「スマホ認知症」の影……。あなたは大丈夫?

「スマホ認知症」について知っていますか?これはスマートフォンの使いすぎで脳が情報過多となり、処理する機能が追いつかなくなること。物忘れをはじめ睡眠不足や体の不調などの症状がありますが、主婦やママは年齢的に当てはまりやすくなる世代です。今の状態は、歳のせい?それとも……??気になる人はチェックしてみてくださいね。

絵本が苦手な子にもオススメ!読むたび内容が変わるおもしろ絵本

絵本を読むのが苦手、ひらがなを練習中…そんな子どもたちにオススメなのが、「コんガらガっち」の絵本です!読むたびに内容が変わり、何度でも読み返したくなる不思議な絵本。文字が読めない小さなお子さんでも、指で道をたどればストーリーを楽しむことができますよ。未就学のお子さんはもちろん、小学生のお子さんも夢中になる、魅力たっぷりの「コんガらガっち」ワールドをご紹介します。

クリスマス向け!簡単テーブルナプキンの折り方を「MYdrap」で

クリスマスに向けて、家族や友達とのホームパーティを予定している方もいるのではないでしょうか?キッチンペーパーのように必要な分だけ切り取って使える、貝印の布製テーブルナプキン「MYdrap」は、クリスマスのテーブルコーディネートにもおすすめ!お料理やパーティの雰囲気もぐっと上がりますよ。食卓を彩る、簡単なテーブルナプキンの折り方とコーディネートをご紹介します。

ホームパーティーにぴったり!ホットプレートで作るパエリアのレシピ

食卓がパッと華やかになるお米料理のパエリア。実はホットプレートでも簡単に調理出来るんですよ。好きな具材を使って、華やかでボリューミーなパエリアをおうちごはんとして作ってみませんか?これからの季節、パーティーが増える時期だと思いますので、ぜひレシピを参考にしてみてください!