カテゴリー一覧

"暮らし"一覧

100均ミルクフォーマーでおうちカフェ!ふわふわのコツをご紹介

ダイソーやセリアなど、100円ショップで手に入るミルクフォーマーが優秀!カフェオレや抹茶オレなど、市販のドリンクをワンランクアップさせて、おうちで手軽にカフェ気分を味わうことができますよ。かつてカフェバイトでラテアートを作っていた筆者が、ふわふわの泡を作るコツを伝授します♪

美味しいヴィーガンホットケーキ!グルテンフリー&アレルギー対応

動物性原材料を使わないヴィーガン対応の食品は、グルテンフリーで体に優しく、乳製品や小麦アレルギーの方でも安心して食べることができるのが嬉しいところです。今回お試ししたのは、マリンフードの「ヴィーガンホットケーキ」!動物性原材料に加え、食物アレルギー特定原材料等27品目不使用という徹底的にこだわり抜いた商品です。こだわりはもちろんお味にも……!!その美味しさをレポートいたします!

「花、香るような存在感」!フランフランのルームフレグランスがおすすめ

花のある暮らしは、癒やしをもたらします。でも実際、自宅にお花を飾っている主婦はそこまで多くありません。理由は、家事と育児や仕事に追われ、生花の世話をする余裕がないとのこと……。そこでご紹介したいのが、まるで切り花を飾るようにインテリアに馴染む、フランフランの「ルブーケ ルームフレグランス」。アートフラワーなので水やりも不要で、オシャレな空間に素敵な香りがただよいますよ。

イギリス伝統料理「サンデーロスト」!ごちそうレシピをご自宅で!

「サンデーロースト」は、日曜日に食べられるイギリスの伝統料理です。肉類(チキンやビーフなど)のローストがメインで、付け合わせの野菜とヨークシャープディングがセットになっています。イギリス料理は美味しくないと言われることもありますが、サンデーローストは華やかでとても美味しいですよ。お正月、クリスマス、記念日など、家族や友達が集まるパーティーなどで振る舞うのがおすすめです。

強引さに焦がれる主婦に♡「野獣系イケメン編」!魅惑のインスタ発掘

草食系男子の人気に火がついた時期もありますが、女性は自分にない強さに惹かれる生き物。「守られたい派」には、オラオラ系男子や野獣系イケメンがお好みですよね。salviaでは主婦・ママの目の保養に、魅力的な男性Instagramをピックアップしているのですが、第2回「イケメングラム」は、「野獣系男子」。格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から奥田啓介選手のインスタを覗いてみました。

「熱!嘔吐!どうしよう……」年末年始の病院探しが一発で検索!

年末年始に体調を崩した経験、ありませんか?急な発熱や嘔吐、頭痛に腹痛など、早くお医者さんに診てもらいたいのに、どこもお正月休みで開いていません。子供はなおさら我慢させられないので、問い合わせから現地着まで、スピーディに進めたいのが本音です。そんな時に便利なのが、急な病気に備えるサイト!年越し準備としてチェックしておくとよさそうです。

貝印のレモンジューサーがおすすめ!子どもと一緒に簡単レシピ♪

レモンを絞るとき、どんな絞り器を使っていますか?手軽なハンドジューサーからグレープフルーツ用の大きめタイプまでサイズはさまざま。ガラス製やステンレス製など素材もいろいろですが、今回おすすめするのは貝印の専用レモンジューサー!軽い力で、しっかりたっぷり果汁を絞れるレモンジューサーで、美味しくて簡単なレシピを子どもと一緒に楽しんでみましょう!

指1本で年賀ハガキ作成!「スマホで写真年賀状」が楽すぎた!!

毎年年賀状作成が面倒でした。でも今年の年賀状は人差し指一本で作成!スマホで年賀状が送れるというアプリを使ってみたらこれがもの凄い楽ちんなんです。デザインの印刷はもちろん、宛名印刷も簡単で、はがき代も込みの支払い。指定すればなんと投函まで無料でやってくれるという素晴らしいサービスなんですよ。使ってみた感想をお伝えします。

「年賀状をやめたい!」みんなの本音は??

毎年12月が近づくと、主婦仲間の間で「年賀状作らなくちゃ……」という声、聞こえませんか?そして年の瀬になると「まだ出してない……」と、バタバタしている人、いませんか?あれ?もしかしたらみんな年賀状って本当は出したくないの??今回はアンチ年賀状の声をまとめてみました。

反面教師?!夫を大事にしようと誓う「不倫マンガ」3選!

「不倫なんてドラマやマンガの世界」と思う人もいれば、許されぬ男女の関係を、身近なところで見聞きしている人もいますよね。今回は浮気願望の有無にかかわらず、「夫を大切にしなくちゃ」と思えるような、不倫をテーマにしたマンガ3選!スリルや悲壮感、ドロドロの世界は、マンガの中で十分かもしれませんよ。