カテゴリー一覧

"家電"一覧

デスクライトはどう選ぶ?選び方と人気のオススメ商品をご紹介

手元が暗い中で勉強をすると、ついつい顔が近くなってしまいます。そんな状態の子どもを見ていると、「目が悪くなるのでは…」と心配になりますよね。子どもの目を守る一端を担うともいえるデスクの照明ですが、デザインや機能も様々です。今回は学習机の照明の選び方から、オススメの商品をご紹介します。

サンワダイレクトの「電動エアダスター」は使い方いろいろ!

ちょっとホコリが気になっても、掃除しにくい場所だと面倒に思えて、そのまま放置してしまいますよね。サンワダイレクトの限定商品「電動エアダスター」は、噴射型の小型掃除機です。充電式で持ち運びが便利なケーブルレスなので場所を選ばす使用OK!充電もUSBで簡単です。いつでもどこでも思いついたときに掃除ができるのは、とっても便利で魅力的ですよね!実際にどんなところで使えるのか色々と試してみました。

LINE誤爆!「間違えた!しまったー!」送信取消が可能に!

LINEのメッセージで、文章や文字を間違えた経験、誰にでもあると思います。でも誤字くらいなら大した問題はないのですが、「宛先」を間違えて送信して冷や汗書いた経験、ありませんか?そんな時、誰もが思う「LINEのメッセージ、消せればいいのに……」。でも、そんな送信取消機能がついに12月以降に登場するらしいですよ!!

スマホやタブレットの充電イライラ解消!マグネット脱着が画期的

スマホを充電する時、上手く挿し込めずにイライラしたことありませんか?夜寝る前だと暗い部屋で差し込み口が見にくく、モタモタ……。あと問題なのが子ども!タブレットから充電器を外そうと、無理やり引っ張ろうとして怒った経験、ありますよね。今回は、ワンタッチで充電ケーブルを着脱できるという新商品をチェックしてみました!

赤ちゃんに安心!ママにおすすめの最新加湿器の選び方

冬が近づくにつれ、気になるのはお部屋の乾燥ですよね。赤ちゃんや小さいお子様がいるママは、風邪やインフルエンザの対策のためにも乾燥対策を心掛ける必要があります。そこで便利なのは加湿器。最近では、機能はもちろん、デザイン性も優れた加湿器が各メーカーから誕生しています。色々ありすぎて迷っているママ達へ、赤ちゃんに安心・安全の加湿器とその選び方をご紹介します。

ラベル作りがスマホで簡単!「ピータッチ キューブ」が凄い楽!

シールに文字をプリントできるラベルライターはとても便利です。ひと昔前は業務用のイメージでしたが、収納整理や子ども用品の名前づけなど一家に一台の時代。特に我が子の入園をきっかけに購入するママも多いので、「テプラにする?ネームランド?」と、迷っている人もいると思います。そこで紹介したいのがスマホ専用ラベルライター「ピータッチキューブ」。コンパクトで生活動線の流れでラベルシールが作れるので、これは買い!

一家に一台あると便利☆サーキュレーターのここが凄い!

お部屋の中を快適な温度に保つためには、夏であれば扇風機やエアコン、冬であればヒーターなどの暖房器具が欠かせませんよね。しかし、これらを使用しても、お部屋全体の温度を均一に保つことはなかなか難しいものです。特にエアコンは何台も同時に使用するとなると、電気代が気になるところでもあります。そこで今回は、そんなお悩みを一発で解決する魔法のような家電製品「サーキュレーター」をご紹介します。

「コードレス掃除機」を買ってから掃除が好きになりました♪

今まで掃除機を出してコンセントを入れて、コードを伸ばすという作業がとにかく面倒くさくて苦痛でした。だからついついクイックルワイパーに頼っていたのですが、コードレス掃除機を購入してからさっとかけれる手軽さに、今までの数倍掃除機をかけるようになりました。コードがないから、動かすのもスムーズで楽だし家も綺麗になって一石二鳥のコードレス掃除機です。

冷房が効かない時は試して!エアコン室外機カバーのすすめ

今年の8月も暑くなると予報が出ています!そんな暑い時に冷房が効かないとイライラしますよね。実はそれ、エアコンの故障ではなく室外機が直射日光で熱くなっているだけの可能性が高いんです。もし昼間だけ冷房が効かなかったらぜひ室外機カバーを試してみてください。室外機が直射日光から守られて昼間も快適に過ごせるようになりますよ☆Amazonで人気の室外機カバーと一緒に、室外機カバーの役割をご紹介します!