カテゴリー一覧

"DIY"一覧

親子で一緒にDIY!ドライフラワーとおしゃれ空間の作り方

最近様々な所で見るドライフラワー。今流行のスワッグや、一輪挿し、ガラスの瓶に入れてインテリアに…など、今やドライフラワーは空間を手軽におしゃれにしてくれるアイテムです。しかし、やっぱり手が込んであるだけあって、お店で買うと少し値が張ります。今日は自然乾燥でもOKな、安くて簡単なドライフラワーの作り方や、おしゃれ空間の演出方法をご紹介したいと思います。親子で一緒に楽しみながら挑戦してみたくださいね。

貼って剥がせる「壁面収納」!ズボラ感激「シェルフステッカー」

壁面に収納はオシャレでデットスペースも活かせるので、インテリアに取り入れたいアイテムです。でも、簡単とはいえ、工具を使う壁面への設置は最強に不器用でズボラな人にとって、面倒。でも貼ってはがせる「decolfa®」の「シェルフステッカー」なら貼るだけで広い壁面を収納にできます。デコりながらおしゃれに有効活用、してみませんか?

収納実録!オムツやおもちゃはテレビ下!リビング育児を快適に

赤ちゃんが生まれると必需品がたくさん増えるので、インテリアの雰囲気もがらりと変わるものです。お部屋が狭くなるので、なるべく家具は増やしたくない。今回は、実際に賃貸6畳リビング生活で便利だったテレビ下収納の活用方法をご紹介します。きちんとしたテレビボードを購入しなくても、サイズが合えば四つ足テーブルでOK!diyでも簡単に作れるので、おすすめですよ。

DIY初心者でもウォールシェルフ!取付デビュー!IKEA

「ここに棚が欲しいな」と、手軽に壁面収納を増やせるのがウォールシェルフ。今回は「IKEA」で購入したウォールシェルフを取り付けてみた様子をレポート。電動ドリルさえ扱えれば、思った以上に手軽なんですね。DIY初心者でも設置するだけなので安心。取っ手ノブアイテムを使ったちょっとしたアイディアも♪一度コツさえつかんでしまうと、家中あちこち収納棚をつけ足したくなるかもしれませんよ!

洗面所のティッシュを壁掛けに!数百円で便利&スタイリッシュ!

ティッシュを使うことが多い場所「洗面所」。でも、スペースがないので置き場に困ったりしていませんか?今回は洗面所にケースごと壁掛けできるアイディアのご紹介!特別なホルダーではなく100均一で購入しただけのティッシュケースひとつでまるでホテル使用の洗面所に!?賃貸でもできるはずなのでチェックしてみてくださいね!

DIY好き女子注目♪『salut!』がDIYグッズを販売開始しました!

キュートなインテリア雑貨を扱っている『salut!(サリュ)』というお店をご存知ですか?ナチュラル系なので様々なお部屋のスタイルになじみやすくて、おまけにプチプラ!「ちょっとお部屋を模様替えしたいな」という時に覗きたくなるお店です。その『salut!』から、DIYグッズが販売されています。これは気になりますね(^_-)-☆