カテゴリー一覧

"アイディア・便利グッズ"一覧

梅雨のベビーカー問題!傘スタンドとアンブレラシェードで!

梅雨のベビーカー移動、どうしていますか?抱っこに切り替える人、レインコートを着用する人、いろいろと思います。今回はまるで傘のようなベビーカーや、ベビーカーの傘スタンドなどについてまとめてみました。ママも子供も、濡れずにお出かけができるのが人気定着のポイントとなりそうです。

買い物を楽に!「レジカゴリュック®」は子育てママの味方。

子連れの買い物はママにとって重労働。レジ袋に詰め大荷物を運ぶ間も、子どもから目が離せませんからね。そんな買い物工程を少しでも減らせるアイテムが「レジカゴバッグ」や「MYバスケット」。でも、袋詰め作業の時短アイテムがさらに便利になったのが背負うことができちゃうフェリシモの「レジカゴリュック®」知っていますか?子連れの大量買いにも使えるかも!

珪藻土と傘立ては相性抜群!玄関先の梅雨対策にも

雨降りの日は、玄関先がビショビショになりがちです。濡れた傘から雨水がしたたり落ちるの、嫌ですよね?そんな時に注目したいのが、調湿作用に優れ、吸水性や除湿力の高い「珪藻土」。バスマットやキッチンツールで注目を集めた素材ですが、これは玄関先の傘立てにもピッタリ!サイズや色にデザインなど、商品をチェックしてみました。

雨の自転車・登園に取付け30秒!「ポップアップレインカバー」

春、入園の季節です。あたたかい日差しに心地よい風、気持ちで新生活を迎えるわけですが……、雨の日の対策、忘れていませんか?自転車での登園が快適な気候ですが、雨が降った時に「どうしよう!!」って、慌ててしまわぬよう、今からチャイルドシートに付けるカバーの準備は必須!今回は取付けも折り畳みもたった30秒という「ポップアップレインカバー」の新商品情報をキャッチしました。

お祝いシーズンに欠かせない!可愛いご祝儀袋&便利グッズ

入園・入学祝いに就職祝い、お引越し祝いなどなど、春はお祝い事が多い季節ですよね!お祝いに欠かせないご祝儀袋(のし袋)は種類が豊富なのでいざ買おうと思ってもどれにしようかと迷ってしまいませんか?贈るお相手やTPOに合わせて、いつもとちょっと違うご祝儀袋を選んでみるのもたまには良いかもしれませんよ。

貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」!見やすくて乳幼児に安心!

子供の耳掃除、照明を使っている人も多いと思います。手元にスタンドライトを置いこともありますが、一番見えるのは、左手でペンライトを持ちながら耳かきをするスタイル。左手で耳の穴を広げながら光を挿すので、この動作だけで肩がこってしまうものです。今回は貝印の新商品「ライト付粘着耳かき」が便利そうなので情報収集しました。

読者プレゼント!Rompbaby日本製、抗菌「お出かけマスクケース」が当る!

インフルエンザや溶連菌に胃腸炎など流行病や花粉も気になる季節。マスクは必需品ですが、ストックの持ち運びや一旦外す時、困りませんか?そんな時に便利なのがマスクケース!今回は「Rompbaby(ロンプベイビー)」の新商品、日本製、抗菌「おでかけマスクケース」を抽選で3名様に読者プレゼント!twitter、Instagram(インスタ)の2コースから応募しやすい方法を選んでくださいね。

「マスクケース」は必須!シワ無く衛生的!一度外す時も便利!

寒くなればインフルエンザや胃腸炎といった流行病、春先からは花粉症。日本人のマスク着用率はとても高いです。しかも「顔冷え」の予防やほうれい線対策として使う人もいるので、マスクは生活必需品です。でも食事する時や大切なお話をする時など外す時、不便ですよね?カバンやポケットの中でぐちゃぐちゃになったり、不衛生な感じも……。今回紹介する「マスクケース」はとっても便利!デザインも豊富ですよ!

不要品「ベビースリーパー」を枕カバーにしたら脱着が楽!裁縫なし!

出産祝で贈られたベビー用品って、高級品がありますよね?でも赤ちゃんのものは使用期間が短く、かといって捨てるにしてはもったいない。不要になると、多くのママが友人にあげたり売ったりしていることと思います。そこで今回は、サイズアウトのベビースリーパーを、枕カバーに再利用についてのレポート。赤ちゃんの思い出はそのままに、長期間で使えてしかも脱着が楽!針も糸も使わない裁縫不要のリサイクルなので、便利ですよ。

ベイブレードの管理!パーツケースの簡単利用で持ち運びが楽!

小学生の間で流行っている「ベイブレードバースト」。簡単に言うと「現代風のベーゴマ」ですが、それぞれの商品は異なる能力を持っています。攻撃力の高いアタックタイプや守備力に自信のあるディフェンスタイプ。パーツを分解して自由に組み替えることもできるので、当然子どもはたくさんの種類を集めたいわけです。そこで今回は、バラバラになりやすいベイブレードの持ち運びが楽になるアイディアをご紹介します。