カテゴリー一覧

"インテリア・生活雑貨"一覧

子供の足音対策!タイルカーペット3種を徹底比較「使用感編」

マンションやアパートの足音対策として、タイルカーペットを検討中の方へ。我が家で導入した東リファブリックフロア「アタック350リップルパレット」「スクエア2300キヨラ」「スクエア2400ソワレ」を約10ヶ月間使用した、実際の使い心地を徹底レビュー!「使い心地、遮音性能、実際どうなの?」と疑問に思っている方にぜひ参考にしていただきたいです。前記事「徹底比較1」もチェックしてみてくださいね。

集合住宅での子どもの足音対策!タイルカーペット3種徹底比較1

子どもがいる家庭の抱える問題のひとつ、子どもの足音などの騒音トラブル。マンションやアパートなどでは、こうしたことで頭を悩ませているママも多いことかと思います。我が家もそうでした。そこで導入したのが、東リのファブリックフロア!インテリアや機能性に合わせて、3種類を約10ヶ月使用しています。今回は、その3種類のタイルカーペットの使い心地や性能などを、徹底的に比較いたします!

海外風インテリアが簡単に!「レターボード」が気になる!

海外のカフェメニューや劇場のようなインテリアが簡単に作れる、「レターボード」が今アツい!アルファベットのパーツを好きなように並べて、お気に入りのメッセージボードを作ることができるレターボード。プチプラ雑貨店をはじめ、さまざまなお店で目にする機会が増えてきました。レターボードを取り入れたインテリアをご提案します♪

クリスマス向け!簡単テーブルナプキンの折り方を「MYdrap」で

クリスマスに向けて、家族や友達とのホームパーティを予定している方もいるのではないでしょうか?キッチンペーパーのように必要な分だけ切り取って使える、貝印の布製テーブルナプキン「MYdrap」は、クリスマスのテーブルコーディネートにもおすすめ!お料理やパーティの雰囲気もぐっと上がりますよ。食卓を彩る、簡単なテーブルナプキンの折り方とコーディネートをご紹介します。

北欧のおしゃれキッズチェア!「リエンダー」なら長く使える!

デンマークからやってきた「リエンダー」は、赤ちゃんから大人まで使えるおしゃれなキッズチェア!インテリアに溶け込むデザイン性の高さは、デザイン先進国である北欧ブランドならでは。もちろん大人が座ってもバッチリの座り心地の良さです。我が家では約4年間、このリエンダーを使用しています。赤ちゃん時期から小学校入学を見据えた今までの使用感をレビューします!

30cmで収納力UP!薄型ランドリーボックスが狭い洗面所にオススメ

洗面所スペースは、狭いのにいろいろなものを置いたり収納したりしなければならず、ごちゃつきがちですよね。我が家の狭い洗面所は、着替えを入れたり分別したりするスペースがなく、家族の洗濯物も丸見え状態・・・。そんな中出会った3段の薄型ランドリーボックス!見た目もスッキリ、使い勝手もバッチリで、もうこれなしでは生活できません。我が家の薄型ランドリーボックス活用方法をお伝えします! 

アウトドアもインテリアも!ラウンドビーチタオルが万能!

タオルがラウンド型になった「ラウンドビーチタオル」。アウトドアシーンでのSNS映えはもちろん、インテリアにも活用させられる汎用性の高さがポイント!子どもとアクティブに過ごす夏を少しでもおしゃれに、そして楽に過ごしたいママにこそおすすめ!そんなラウンドビーチタオルの使い方をご紹介します。

子どもと工作!ウッドビーズガーランドで壁デコしよう

インテリアを海外風のおしゃれな雰囲気に変えてくれるウッドビーズガーランド。簡単にすぐ作ることができるので、夏休みに子どもたちと一緒に作ってみませんか?ウッドビーズに色を塗ったり、質感やテイストを変えたりすることで、殺風景な壁も自分好みの空間にすることができますよ。ウッドビーズガーランドを使ったインテリアとアレンジを実例付きでご紹介します。

水筒をおしゃれなフラットボトルにシフト!スリムで持ち運びも楽

今人気のウォーターボトル。さまざまなデザインのものがありますが、持ち運ぶなら断然フラットボトルがおすすめ!薄型なので収納しやすく、しかもフォトジェニックな写真まで!?子どもと一緒にアレンジしたり、素敵な作品を残したり、きっと素敵な夏の思い出作りができるはず。おしゃれに差がつく、今注目のフラットボトルをご紹介します!

ズボラさんにこそ!手作りリードディフューザーで香りのある生活

火や電気を使わず、リードスティックの力で香りを拡散させるリードディフューザー。置いておくだけでいいのでズボラさんにこそおすすめ!蒸気も必要としないので、湿気の多くなるこれからの時期や、蒸し暑い日にも香りを楽しめます。市販の物はけっこうお値段が高いのですが、実は手作りできちゃうんです!簡単な作り方とおすすめのアロマブレンドをご紹介します。