カテゴリー一覧

"インテリア・生活雑貨"一覧

ズボラさんにこそ!手作りリードディフューザーで香りのある生活

火や電気を使わず、リードスティックの力で香りを拡散させるリードディフューザー。置いておくだけでいいのでズボラさんにこそおすすめ!蒸気も必要としないので、湿気の多くなるこれからの時期や、蒸し暑い日にも香りを楽しめます。市販の物はけっこうお値段が高いのですが、実は手作りできちゃうんです!簡単な作り方とおすすめのアロマブレンドをご紹介します。

カルディのコーヒー豆で楽しむ毎朝のコーヒー生活。おすすめスイーツも

忙しい朝、少しだけ時間をかけて香り高い豆から挽いたコーヒーはいかが?コーヒー豆の店と言えばカルディ。オリジナルブレンド珈琲、苦みや酸味のあるタイプ、価格が安くコスパのいい物から人気商品、定番商品までバランスよく選り取り見取りです。豆だけでなく、タンブラーなどコーヒーを入れる定番商品まで勢ぞろい!今回はおすすめコーヒー豆やコーヒーを引き立てるアイテムまでご紹介します。

キッチンからトレンドを!パステルカラーで春仕様に模様替え!

2018年、器に春色カラーが戻ってきました。モノトーンは依然として人気ですが、今一番気になるのはパステルカラーのキッチン用品。トレンドでキッチンからおしゃれしてみませんか?シンプルながら軽やかな色合いのキッチン用品は、結婚祝いにもおすすめですよ♪

ズボラ主婦でも花のある暮らし!「ハーバリウム」を通販で

話題と人気を集め続けているハーバリウム。女性らしいイメージがありますが、実はズボラな主婦にピッタリ!瓶に入った植物標本なので、お手入れ不要で美しい花をインテリアとして飾れるなんて楽なのでしょう!意外と簡単に作れることからハンドメイドに挑戦する人も増えてきていますが、面倒くさがりやさんはやっぱり通販(笑)今回は予算別にご紹介します。

学習机ってどんなのがいい?学習机のメリットと選び方をご紹介

子どもも大きくなり学習机の設置を検討するも、設置スペースを考えたり、どんなものがいいのか迷ったりと悩んでしまいますね。今回は学習机を置くことのメリットと、リビングやインテリアにマッチする学習机をご紹介します。子どもだけのスペースができることは成長の第一歩です。家族も子どもも、オシャレで嬉しい空間を作りましょう。

親子で一緒にDIY!ドライフラワーとおしゃれ空間の作り方

最近様々な所で見るドライフラワー。今流行のスワッグや、一輪挿し、ガラスの瓶に入れてインテリアに…など、今やドライフラワーは空間を手軽におしゃれにしてくれるアイテムです。しかし、やっぱり手が込んであるだけあって、お店で買うと少し値が張ります。今日は自然乾燥でもOKな、安くて簡単なドライフラワーの作り方や、おしゃれ空間の演出方法をご紹介したいと思います。親子で一緒に楽しみながら挑戦してみたくださいね。

見せる収納!!おしゃれなコーヒーキャニスターをご紹介!!

最近はコーヒーを簡単に楽しめるツールも沢山あり、自宅で手軽にコーヒータイムを満喫される方も多いですよね!しかし、コーヒー豆の保存方法で困っている方も意外に多いのではないでしょうか?!今日はそんなコーヒー好きな皆さんに、コーヒー豆をおしゃれに可愛く保存出来ちゃうコーヒーキャニスターをご紹介したいと思います。

貼って剥がせる「壁面収納」!ズボラ感激「シェルフステッカー」

壁面に収納はオシャレでデットスペースも活かせるので、インテリアに取り入れたいアイテムです。でも、簡単とはいえ、工具を使う壁面への設置は最強に不器用でズボラな人にとって、面倒。でも貼ってはがせる「decolfa®」の「シェルフステッカー」なら貼るだけで広い壁面を収納にできます。デコりながらおしゃれに有効活用、してみませんか?

ニャンともカワイイ「ネコ醤油皿」!お正月に向けていかが?

いくら豪華でも、お正月料理って小さい子どもは大人ほど喜ばないものです。おせち料理より欲しがるのはグラタンやフライドポテトなど……。でも日本の伝統的な文化なので、子どもに日本の文化を教えるためにも、お正月らしい食卓にしたいですよね?今回はそんな和の食器でも、子どもが「わぁ!」と喜びそうな「ネコ醤油皿」をピックアップ。カワイイ商品ですよ♪