カテゴリー一覧

"情報"一覧

強引さに焦がれる主婦に♡「野獣系イケメン編」!魅惑のインスタ発掘

草食系男子の人気に火がついた時期もありますが、女性は自分にない強さに惹かれる生き物。「守られたい派」には、オラオラ系男子や野獣系イケメンがお好みですよね。salviaでは主婦・ママの目の保養に、魅力的な男性Instagramをピックアップしているのですが、第2回「イケメングラム」は、「野獣系男子」。格闘技「巌流島」の参戦ファイターの中から奥田啓介選手のインスタを覗いてみました。

「熱!嘔吐!どうしよう……」年末年始の病院探しが一発で検索!

年末年始に体調を崩した経験、ありませんか?急な発熱や嘔吐、頭痛に腹痛など、早くお医者さんに診てもらいたいのに、どこもお正月休みで開いていません。子供はなおさら我慢させられないので、問い合わせから現地着まで、スピーディに進めたいのが本音です。そんな時に便利なのが、急な病気に備えるサイト!年越し準備としてチェックしておくとよさそうです。

主婦・ママを襲う「スマホ認知症」の影……。あなたは大丈夫?

「スマホ認知症」について知っていますか?これはスマートフォンの使いすぎで脳が情報過多となり、処理する機能が追いつかなくなること。物忘れをはじめ睡眠不足や体の不調などの症状がありますが、主婦やママは年齢的に当てはまりやすくなる世代です。今の状態は、歳のせい?それとも……??気になる人はチェックしてみてくださいね。

一度は飲んでみたい!北海道の珍しい&おいしいドリンク

夏の旅行先として人気の北海道!「もうすぐ北海道旅行だ~」と楽しみにしているそこのあなた♪最近は北海道も暑い日が多く、旅行中きっとのどが渇くと思います。そんな時、ぜひ試してほしいのが北海道ならではの飲み物。北海道には、北海道ならではの珍しいドリンクやおいしいドリンクがあるんです。そこで今回は、旅行中にぜひ試してみてほしい、北海道のドリンクをご紹介します。

リラックマスイーツも♡新商品のローソンスイーツ食べ比べレポート!

今回ご紹介するのは、ローソンの新商品スイーツです。これからの季節に向けて爽やかな新商品スイーツが続々と登場しています。その中から今回は「食べマスリラックマ」「濃厚なめらかレアチーズケーキ」「生チョコクレープ」3つの商品をレポート!実際に食べた感想をお伝えします!

「お中元のマナーって?」意外と知らないマナーをおさらい!

お世話になった人に感謝の気持ちを込めて贈るお中元。「あれ!?そういえば私、お中元のマナーってよく知らない!」という人は多いかと思います。細かいマナーがいろいろ多くて疲れそうなイメージですが、実はお中元のマナーは意外とシンプルなのです。そこで今回は、これさえ知っておけば安心の、「お中元マナー」についてまとめてみました!

在宅ワークの確定申告、必要?不要?わからないから聞いてみた

自宅にいながらにしてお金を稼げる在宅ワーク。家事や育児の合間に仕事ができるので、主婦・ママの生活スタイルには好都合です。でもパートやアルバイトといった雇用形態とは違い、在宅ワーカーが迷うのが確定申告。「するの?しなくていいの?方法は?」調べても難しくてよくわからなかったものを、税務署に聞いてみました。自己解釈で悩むより、問合せがおすすめですよ。

11月11日はポッキータワーを!母子で味しく楽しく過ごしましょ♡

11月11日という1並びの日は、ポッキー&プリッツの日!そんな日は、ママと子どもで楽しくポッキータワーでもいかがですか?中にはポッキーで作ったお城やアート級の作品も目にしますが、今回はママと子どもたちでほっこり楽しめるがテーマ。ぜひ子どもたちに見せてあげてくださいね!

インフルエンザから家族を守ろう!デキるママのインフル対策!

寒くなってきたこの季節のママの困り事、インフルエンザ流行の時期がやってこようとしています。みなさん、今年の対策はもうお済みですか?「もちろんバッチリ!」という方は復習を兼ねて、「まだなにも対策していない…」という方はぜひこれを読んでインフルエンザについて知って、対策を始めてみてください!

親子をつなぐ!アニメでコミュニケーション!2017秋ランキング

赤ちゃんの頃はママにべったり、幼児の頃も「遊んで!遊んで!」といつも隣にいたはずの我が子。小学校に入ると、どんどん母親から離れていきますよね。そこで親子のコミュニケーションにお役立ちなのが一緒にアニメを見ること。今回は2017年秋に人気のタイトルの中から、小学校高学年以上の子どもと一緒に見られそうな作品をピックアップ。