カテゴリー一覧

"季節用品"一覧

衣替えするならいつがいい?失敗しない収納のコツとは?

寒さの厳しい冬もそろそろ終わり、衣替えの季節がやってきました。まだまだ気温差が激しい日々が続いていますが、いったいいつ頃衣替えをしたらいいの?と思う方もいるのではないでしょうか。今回は、衣替えの時期や収納方法をご紹介!正しい方法で収納すれば、お気に入りの服を長く着ることができますよ。大切な衣類をカビや虫から守って、爽やかに次の季節を迎えましょう!

最強ホッカイロ!めっちゃ熱い使い捨て「カイロ マグマ」

厳しい冬の毎日、子どもの送り迎えや外遊びのおつきあいは、ゆううつになってしまうときもありますよね。子どもたちは元気に飛び回っていても、ママたちは体の芯まで冷え切ってしまうことも・・・。そんなときは、ヒルナンデスでも紹介していた最強カイロ「マグマ」を使ってみませんか?普通のカイロよりも平均して10℃も高温という、真冬の強い味方です!

ママにおすすめ!便利アイデア満載の卓上カレンダー2018

2017年も残すところあと数カ月!忙しいママ達は、1年が過ぎるのをあっという間に感じている頃だと思います。年越しの準備をじわじわと始めるこの時期、来年度のカレンダーはもうお決まりでしょうか?自分のスケジュールだけでなく、子どものスケジュール管理や家族のスケジュール把握と、とっても大変なママにおすすめしたい、アイデア満載の卓上カレンダーをご紹介します。

蚊から赤ちゃんを守れ!ママと赤ちゃんの楽ちん虫よけ対策グッズ

遂に全国的に本格的なサマーシーズンの到来です。小さな赤ちゃんのママにとって、熱中症や日焼けと同じぐらい気になるのが「虫さされ」ではないでしょうか?特に赤ちゃんは大人よりも体温が高いため、蚊に刺されやすいといいます。そこで、私が実際に使っていて「これは楽で便利だわ!」と愛用している虫よけグッズをご紹介します!

プラ製の水筒なら「スケーター社」!パッキン買い換えが楽

子どもが園に水筒を毎日持っていく時期がありますよね?身体の小さい子にとってステンレス製の水筒は重いもの。例え常温になったとしても、プラスチック製を選ぶママも少なくありません。今回は水筒のパッキンが簡単に買い換え可能な「スケーター社」の水筒シリーズ「PSB5SAN」の商品のおすすめ!簡単に通販できるので、これなら紛失や汚れなどのパッキン問題が起きても楽ですよ!

梅雨をHAPPYに♡おでかけにチョイスしたい快適グッズ10選

梅雨の便利グッズ続々登場している時期。東急ハンズやロフトなどでも最新のものからおもしろいアイディア商品を見つけることができそうですよね?今回は雨の日のおでかけに便利なグッズ10選!「おぉ!「梅雨入り前にそろえたい!」ものから「梅雨明け前には買いたい」ものまで、よければランキング付してみてくださいね。

海でプールで自宅の庭で!水遊び用おもちゃおすすめ5選

今年も夏がやってきました。いつもと違う夏にするために、今年はとっておきのおもちゃを用意しませんか?Amazonランキング上位にランクインしていた、海にプール、ご自宅の庭で水遊びするのにおすすめしたいおもちゃを5点ご紹介します!大人も一緒に楽しめそうなものばかりですので、お子さんがとっても喜んでくれること間違いなしですよ。

可愛いすぎる♪シール感覚の虫よけパッチで楽しく虫ガード!

ぶぅ~ん、と嫌な音を鳴らして忍び寄る「蚊」。公園に行けば刺され、夜にもまた襲われ、特に子どもたちはかっこうの餌食ですよね……(笑)そこで多くのママたちが活用しているのが洋服に貼るタイプの虫よけシール。「虫パッチ」とも呼ばれているものですね。今回は、まるでシールみたいなクオリティの商品や、キュートな虫パッチシーンの画像ピックアップなど、虫よけシールにまつわるお話をまとめてみました。

これからの季節に大活躍♪子どもにガーゼマスクがかわいい!

寒さも厳しくなり、インフルエンザや風邪の流行する季節。幼稚園や保育園、小学校などの集団生活では、感染予防の為にマスクは必需品ですね。シンプルな白いマスクは清潔で安心ですが、子どもにはちょっと物足りない事も。かわいい柄のガーゼマスクがあれば、これからの季節に大活躍します。

夏の「おーい、麦茶!」問題をウォータージャグで解決☆

暑い夏休み☆小さい子どもが、自分で冷蔵庫から麦茶のポットを出してコップに注ぐのは至難の業だとわかってはいるものの、しょっちゅう「ママー!麦茶ー!」と言われるとぷちイライラしてしまいませんか(;´Д`)?? そこで便利なのがウォータージャグやドリンクサーバーと呼ばれる大きめの冷水ポット。「麦茶は自分で注いでネ!」と、ママもちょっと楽をしてしまいましょう♪