"★me(自分のこと)"一覧

買いの1枚!ワークマンの冷感インナー「クールシールドNEO」がすごい

ワークマンの冷感インナーの中でも、特に冷感性に優れていると話題の「クールシールドNEO」は、家事や育児のハードワークをこなす主婦にもおすすめしたい機能的インナー!毎年やってくる暑さに対策に、ぜひその特徴や機能性をチェックしてみてください!

主婦だってヨガしたい!チャイルドポーズでストレス解消&疲労回復

可愛い我が子のはずなのに、ああ…今日も怒ってしまった。私、疲れているのかな。小さな事ですぐにカッとしてしまう、そんな自分に自己嫌悪の日々…。疲労回復、ストレス解消&リラックス効果の高い「チャイルドポーズ(子供のポーズ)」をやってみました。

ドジや不運をラッキーに変える!主婦に捧げる「なんくるないさ」

「なんだか今日はついていない……」。やることなすこと上手くいかない時、あるわよね?でも、実は幸と不幸は背中合わせ!ちょっと考え方を変えるだけで、スムーズになることが多々あるはずなの。今回はとある主婦の不注意が好転した小さな出来事。思考回路をスイッチするだけで、1日が楽しく、楽に!!

母達のPTA論争!要る?入らない?それぞれの温度差

小学校に入学するとママたちをソワソワさせる存在がPTA。子供達の学び場となる学校を、家庭と学校が協力してもりたて、見守るといったものよね。保護者が役員となり活動するから、価値観によってPTAの存在には賛否両論。温度差も激しいみたいね。アナタはどれ派??

「若い子は若い子、自分は自分!」年齢を感じる必要はない!

自分の若さに自信がもてなくなる、アラサー・アラフォーの主婦世代。たまに「老けたな……」っと、落ち込む瞬間ない?どうやら若い子のキレイな肌や艶のある髪を見た時、つい自分と比べてしまうのだそうよ。でも、老いと戦うことは別として、若い子と比べて凹むことはないのよ~。だって立っているステージが違うんだもの。それに、若さが100%良いものとは限らないじゃない?

「生理は病気じゃない」というセリフが憎い件

毎月やってくる「生理」。コレ本当に嫌よね。お腹は痛いし、腰も痛いし、頭もボーッとしちゃう。生理痛がひどい人だと、吐いちゃったり、倒れちゃったり…、まるで陣痛のような激痛の人もいるみたい。よくさ、「生理は病気じゃない」って言葉を耳にするけれど、これ、誰が言いはじめたんだろう?もしかしたら最初は励ましの言葉だったのかもしれないけれど、女性の大半には憎い響きな気がするわ。