"ママファッション"一覧

買いの1枚!ワークマンの冷感インナー「クールシールドNEO」がすごい

ワークマンの冷感インナーの中でも、特に冷感性に優れていると話題の「クールシールドNEO」は、家事や育児のハードワークをこなす主婦にもおすすめしたい機能的インナー!毎年やってくる暑さに対策に、ぜひその特徴や機能性をチェックしてみてください!

雨が好きに!「梅雨キュンッ♡」なオシャレアイテム(Francfranc)

「雨の日は、コーディネート計画が崩れてしまうから嫌……」。そんな女性も多いと思います。おまけにジメジメするし、おでかけにも不便なので、梅雨はテンション下がり気味ですよね。そこで今年の梅雨は、雨が好きになるようなFrancfrancのオシャレな新作アイテムはいかがでしょう?中でも傘とレインバックカバーは注目ですよ。

「30・40代」オバ見え回避!大人が見映えするリブレギンスコーデ

ブームを越え、今や定番アイテムと言ってもいいリブレギンス。30~40代のママたちの中には、10年近く前にレギンスを履いていた方も多いのでは?そんなレギンス、「なんか古い気がする」「ダサ見えしそう」と、今はなかなか手を出せないという方もいますよね。そんな心配を払拭する、大人の「オバ見えしない、イマドキのおしゃれなレギンスコーデ術」をたっぷりお伝えいたします!

夏におすすめ!麻と和紙の靴下「Ashi tabi(あしたび)」が快適 

「Ashi tabi(麻砂旅・あしたび)」は、日本の職人さんの技術で生み出された機能性にすぐれた靴下です。素材に「麻」と「和紙」を使っているため、まるで砂の上を歩いているかのような独特の触感。吸汗速乾性にすぐれ、ニオイ対策や疲れの軽減にも効果があるとか!?機能性だけではなくおしゃれさも追求した「Ashi tabi」を、今回お試ししてみました!夏はもちろん、一年を通しておすすめですよ♪

EASYに正装!入園卒園ママにおすすめ!きちんとコーデ4選

入園卒園を控えているママは、そろそろ式典に着ていくフォーマルを準備する時期かと思います。でも入卒児・卒園児をもつママは、下に小さい子がいたり、園児といってもまだまだ手がかかったり、正装との相性が悪い生活なはずです。そこで今回は、きちんと見えるのに楽に着られるファッションアイテムをご紹介します。

「脱・おしゃれ迷子」!チェック項目&マストバイアイテム

30代になると、一気に襲ってくる体型の悩み。妊娠出産だけでなく、年齢的にも痩せにくく、贅肉もつきやすくなります。そして40代に進むとシルエットが下がってきたり、肌や髪もハリがなくなって……。そんな自身の変化にファッション感覚がついていけず「おしゃれ迷子」になっている人、いませんか?今回は、「何を着たらよいかわからない」という女性に向けたヒントと、マストバイアイテムをご紹介します。

一気にたためるオシャレバッグ「Shupatto(シュパット)」

主婦・ママのバッグは変幻自在がいいですよね。1つのバッグでもシチュエーションによって、大きくなったり小さくまとめて隠したり……。1日の中でも、楽にサイズが変えられるともの凄く便利です。そこで紹介したいのが、一気に「シュパット」たためるバッグ「Shupatto」。今回、北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」と生活雑貨メーカー株式会社マーナのコラボデザインが登場しています。数量限定販売なので注目!

腕時計「KOH」を読者プレゼント!salviaクリスマスキャンペーン

主婦が語る「クリスマス」の多くは、子供へのプレゼントやパーティ準備など、「楽しませる側」の目線が多いものです。でも、たまには自分も主役になりたいですよね?今回の読プレは、そんな女性たちに贈るクリスマスキャンペーン!salviaサンタから素敵な腕時計「KOH」を1名様にプレゼントします。応募方法はtwitterのSNS懸賞で、締切りは12月14日(金)まで。

「KOH」パールが輝く大人可愛い腕時計!プレゼントにもおすすめ

普段、どんな腕時計をつけていますか?デザインやサイズ感、機能性……理想の腕時計は、なかなか見つからないものですよね。「こんな腕時計が欲しかった」を形にした、onelyfe.tokyoの「KOH」をご紹介!パールがきらめく、大人のオシャレを叶える腕時計。日常使いできるシンプルさと上品な可愛さは、ママへのクリスマスプレゼントとしてもおすすめですよ!

寒がりさんに「あったか機能」な新商品!アイテム7選

寒がりな人にとって、元気がなくなる季節になりました。「温度が下がると、テンションも落ちる……」なんて、多くの冷え性さんが声を合わせてそうですね。今回は体の熱を蓄える効果や保温機能をウリに出している冬アイテム7選!特に女性は冷えに弱いので、気になる新商品があるかチェックしてみてくださいね。