"悩み/愚痴"一覧

ママの外出は楽じゃない!勘違い夫に喝!買物もランチも常に子連

子供が小さい頃のママは、どこに行くのも、基本は子連れよね。それが、たとえ、家事育児以外の「ちょっと楽しそうな外出」だったとしても、子供と一緒に行動しているはず。でも夫の目には、ショッピングやママ友ランチをする妻が「自由」と、映るらしい……。

「外出の自由」は夫の特権?NO!妻たちが叫ぶ!不平等論!!

夫:「今日は飲みに行くから遅くなる」。そんな連絡を電話やLINEで受けたことはない?これって凄く不平等よね。子供が小さければ、妻の急な外出は絶対無理だし、逆に妻がしようものなら文句を言われる……。だからここで叫ぶわよ!「妻に感謝しろ(怒)」

夫から言われた「子供に怒りすぎ」にムカッ!小言も積もれば大噴火!

父親と母親は、同じ親であっても、子供と接する時間が長いのは一般的に母親よね。だから怒る頻度も、母親の方が多くなりがち。妻の皆様で、子供を怒る言葉や姿を夫から指摘され、腹を立てたことはない?そんな妻たちの怒り「ムカツク!」を、まとめてみたわ。

「正月なんて早く過ぎ去れ」 な、主婦・ママたちに

あけましておめでとうございます!そして、新年あけましてお疲れ様です。お正月なのに家事に育児に姑に……、忙しくモヤモヤしている方も多いと思います。今年の1月2日は、そんな主婦・ママのちょっとした息抜きやうさばらしに綴った「あるある番外編」!