カテゴリー一覧

"レポート"一覧

電力自由化で「東京ガス」を選んだ半年後の結果を公開☆彡

電力自由化が始まってもうすぐ1年になりますね。皆さんは従来の電力会社から変更しましたか?私はよく分からないな~と思いながらも安くなるならということで電気も「東京ガス」にしました。半年たったのでその結果を公開したいと思います。まだ変更していないという方は今すぐにでも変更したくなると思いますよ☆彡

低価値の子ども服を「ヤフオク」で売る!薄利多売活動のコツ?

大掃除シーズンは不要品が排出される季節でもあります。できれば年内うちに処分してしまいたいのが本音ですが……。「ちょっと待って!」。低い価値のものでも「ヤフオク」や「メルカリ」で数を売れば、年明け2月などお財布ピンチ時の、予備費に回せるかもしれませんよね♪今回は、「薄利多売」を目的とした地道な「ヤフオク」活動のご紹介。価値の低い中古の子ども服ものをどのように売っているかをレポートします。

比較!「ヤフオク」VS「メルカリ」経費はどっちが得!?

オークションサイトといえば「Yahoo!オークション(ヤフオク)」、フリマサイトといえば「メルカリ」。どちらもネットを通じて物を収益に替えることのできる人気サイトです。ただ、販売価格等の仕組みが違うので、初めてトライしたい人は迷ってしまいますよね?「売り値上昇が期待できるオークションと、言い値で売れるフリマ、どっちで売ろう?」。今回はそのヒントになればと、まずは“経費”を比較してみました。

メルカリでお小遣い稼ぎ!普通の主婦でも20万円稼げました♪

専業主婦だと自分の収入がないので、ついつい自分のお小遣いは後回しになっちゃいませんか? でも専業主婦だって自分でお金を稼いだり、自分の自由にお金を使ってみたりしたい! いま話題のフリマアプリ「メルカリ」でちょこちょこお小遣い稼ぎしませんか?

ヤフオク出品実録!何がいくらで売れた?普通の主婦でも稼げる?

ネットオークションに興味のある主婦はたくさんいるはず。自宅にいながらにして不要なものを売り、現金を得ることができるシステムは主婦生活の環境的には好都合ですから!今回は、「ヤフオク」にてママ目線で販売したアイテムと落札実績などをご紹介!子ども服やベビー用品など、本来はゴミとして捨ててしまうものがお小遣いにチェンジ♪衣替えや断捨離という「家事の一環」という感覚でお試してみてはいかが?

不要品を売ってお小遣い稼ぎ☆ネットオークション出品のコツ♪

前回、フリマ出店の記事を書きましたが「フリマに出店するほど売る物がない」「フリマで売るよりもう少し高く売りたい!」という方にはネットオークションへの出品がおすすめです☆ 子どもが数回しか着なかった洋服、マニアさんが欲しがるのでは?という雑貨類、ブランドのバッグなどはネットオークションで売ってみてはいかがでしょうか?思わぬ高値がつくかもしれませんよ(^_-)-☆