カテゴリー一覧

"仕事・副収入"一覧

「体験談」主婦は要注意!?私が在宅ワーク詐欺にだまされかけた話

ネットが普及した近年は、在宅ワークという働き方が増えていますね。しかし、「楽して稼げる♪」「家にいながら仕事ができる♪」という良いイメージばかりが先行して、それを逆手にとった詐欺が増えているのも事実です。実は私、以前在宅ワーク詐欺にだまされかけたことがあるんです…!そのときの体験談や、怪しい業者の見分け方などをご紹介!在宅ワークを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ママでも稼げる働ける!子育て中におすすめ人気の在宅ワーク!

旦那の給料だけで暮らせないわけじゃないけれど、ママだって自由に使えるお金が欲しいですよね。でも子供が小さいと働きに出られないものです。でも、そんなママたちの悩みを解決してくれるのが在宅ワークという働き方!家事と育児をしながらお金が稼げるなんて夢のような話ですが、「資格は?」「怪しくない?」など不安はつきもの。今回は誰でも気軽に働ける、ママに人気の在宅ワークと注意点をご紹介します。

「ママの感覚が、仕事になる!」働く場所を自ら作る可能性

女性には、妊娠、出産、子育てと、少なからず社会から離れる期間があるものです。会社を辞めず、産休や育休、保育園を使って勤務を続けるワーママもいますが、多くは一度家庭に入り子育てをしています。でも社会から離れるブランクを不安に感じる意見も少なくありません。そこで「ママという感覚」が仕事につながることをインタビューをまじえて考えてみました。

在宅ワークの確定申告、必要?不要?わからないから聞いてみた

自宅にいながらにしてお金を稼げる在宅ワーク。家事や育児の合間に仕事ができるので、主婦・ママの生活スタイルには好都合です。でもパートやアルバイトといった雇用形態とは違い、在宅ワーカーが迷うのが確定申告。「するの?しなくていいの?方法は?」調べても難しくてよくわからなかったものを、税務署に聞いてみました。自己解釈で悩むより、問合せがおすすめですよ。

求職中ママの味方!マザーズハローワークに行ってみました

働きたいけど子育てと両立できる仕事をどうやって探したらいいかわからない…。そんなママにマザーズハローワークをおすすめします!マザーズハローワークとは、子育て中のママが仕事を探しやすい環境を整えてあったり、子育て中の就職ということに特化したアドバイスがもらえたりするところなんです。マザーズコーナーという似た場所も全国にたくさんありますよ。マザーズハローワークに行ってみましたので感想等ご紹介します☆

人気の在宅ワーク☆ミステリーショッパーってこんな感じ

在宅ワークを検索すると、アンケートサイトの案内と共にミステリーショッパーという仕事がヒットします。ざっくり説明すると、使用した金額の全てか一部が謝礼として戻ってくる、お得に買い物や体験ができるお仕事なんです。仕事内容は、当選した案件で指定された店に行って指定の質問や動作をし、店員さんの対応を見てレポートに記載するだけ。ミステリーショッパーがどんな感じか気になっている方のために簡単にご紹介しますね。

主婦ママがライターデビュー!在宅OKなWEBサイトでプチ稼ぎ♪

「私だって稼ぎたい!働きたい!お小遣いが欲しい!」。独身時代はお金を自由に使えていたのに、結婚して主婦となると、ショッピングも我慢が多くなりますよね?ママになればなおのこと!子育費はかかる一方なのに働きに出られない。今回は子育て中のママでも、家を空けられない主婦でも、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるWEBライターサイトについてご紹介!初心者でもOKでストレスフリー、ノルマもないから安心なんですよ♪

低価値の子ども服を「ヤフオク」で売る!薄利多売活動のコツ?

大掃除シーズンは不要品が排出される季節でもあります。できれば年内うちに処分してしまいたいのが本音ですが……。「ちょっと待って!」。低い価値のものでも「ヤフオク」や「メルカリ」で数を売れば、年明け2月などお財布ピンチ時の、予備費に回せるかもしれませんよね♪今回は、「薄利多売」を目的とした地道な「ヤフオク」活動のご紹介。価値の低い中古の子ども服ものをどのように売っているかをレポートします。

比較!「ヤフオク」VS「メルカリ」手軽に出品するなら?

季節の変わり目や年末年始は、不要品が出やすい時期。衣類に雑貨、子どもアイテムの数々。でも「もったいなくて捨てられない……」という断捨離ベタの人いますよね?そこで便利なのが、不要なものをお金に替えられるオークションやフリマサイト。今回は、その2種サイトで代表的な「ヤフオク」と「メルカリ」を例に、“出品しやすさ”を比較してみました。